連日溶けそう…(;×д×) | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

毎日毎日懲りもせずクソ暑いんだけどクリスマスまだかなあ!?

 


今年もきっと秋なんて来ないんだろーから、いっそ秋すっ飛ばして冬でいーわ。

もう一気にクリスマスになってくれい…(-_-) 





キティちゃん達がこっちに来てからは雨が全然降らないので、皆さん『日本てここまで雨が降らない国なのかー…。この暑さだし、よく水不足にならないねえ(ヽ´ω`) 』等と言いながら毎日必ず1個はアイス食っとるとゆー…。





それでも食欲が落ちることもなく、全員毎日ちゃんと食事は摂れてるのでまーヨシとしよう。




てか、こないだおにぎり🍙作ってどーやらハマったらしく、昨日も今日も俺ちゃんがゴハンの準備しよーとしたら毎回キティちゃんが『おにぎりにする? 』とめちゃめちゃ作りたそーに聞いて来るので、きゃわわなおにゃのこに弱いおっさんは彼女のキラキラ✨なお目々に負けてまたおにぎり作りしてしまってるとゆーね(´-ω-`)



『じゃーおにぎりにしよっか』と言ったらメイさんとフランクさんも  ..・+ (・∀・)(・∀・) ゚・*:. ってな顔でおにぎり作りに参加して来るんだから、みんなどんだけおにぎり好きなんだよと思っちゃうww 





・・・・・ 米、買いに行かないともうぼちぼちなくなるわ…(-ω-;) 誰かさんが発狂するからちゃんと買っとかんといかんぜよー💧





日々のゴハン、そろそろパスタとかにしちゃダメですかねえ…?





パスタって言っても俺ちゃんがテキトーに作る謎パスタなので、キティちゃん達の口に合うかどーかワカランから市販のパスタソースを使わないよーなヤツは出来れば控えた方がいーのかもしんないけれどもねー。



まーフツーに出せるのはナポリタンぐらいか?







謎パスタ その① ネギトロ用のマグロのっけパスタ



冷凍のネギトロ用マグロ (ちっさいフリスビーみたいな形のヤツ) をもらったんだけど、俺ちゃんマグロは赤身が一番好きなのでたたきとかまず買わないし食わねえんだよなー…。




ってことで何となくパスタの具にしてみたけど、コレ結構イケたっすw



ネギなかったから大葉ちぎって散らしたけど、そっちで正解だった気がする。

茹でたパスタ流水で締めて水切って、解凍したマグロ載せてネギトロのタレだばーしただけです。

レモン絞ってかけても良かったかも? (うちはポッカレモン100だけどさ)







謎パスタ その② キャベツとトマトとハムのサラダパスタ  



一見するとフツーのサラダパスタなんだけど、味付けどーするか悩んで面倒だからと味ぽんぶっかけただけにしたらあっさりしすぎて物足りんとゆービミョーな結果になったヤツ。


途中マヨ足して味変しよーかとも思ったけど、その時マヨなかったのでそのまま食いました。



やっぱサラダパスタはたんぱく質の具をどーん!と足さないとショボくてメイン張るには無理だってーのがよくわかったわ。

何かメインがあってその付け合わせのオマケならこれでもアリだろーけどさ(-_-)







謎パスタ その③ 残り物のカレー絡めたインドの風を

感じるカレーパスタ



最近瓶入りのカレーペースト使ってカレー作ることを覚えた俺ちゃん。


でも酸味のあるインド風のカレーを作るとエースさんがいつものパワーを発揮しない (← いつもカレー作ると最初は大盛り + お代わり並盛り2回はするのに、本格インド風カレーな味にすると『美味しいけどいつものが良かった(´・ω・`) 』と言ってお代わり1回でやめちゃう) ので余りがち…。



ってことで、余ったのはフリーザーバッグに1食分ずつ (目分量だけどな) 入れて冷凍保存に。



保存してるそのカレーはだいたい俺ちゃんが全部食べる (エースさん食わねえwww 冷凍室に余ったカレーあるっつってんのにレトルトカレー食いやがる) んだけど、だいたいいつもパスタにだばーするかな。




もちろん味にハズレはないけれど、何せインド風なカレーなのでパスタで食ったら何か不思議な感覚になるところはまさに謎パスタってカンジ? 知らんけど。







謎パスタ その④ タマゴサンドの具 de パスタ  ~タマゴサラダパスタ~ 



何となく思いつきで作ってみた謎感高めのパスタ。



パスタを茹でたら流水で締め、水を切ったらマヨネーズで和えて上にタマゴサラダどーん! 



パスタに絡めやすいようゆで卵は半熟にし、味付けも味がぼやけないよーに塩と胡椒は多め…としたはずなんだけど、やっぱりパスタが相手だとちょっと味薄くなってもーたわ。



やはりパスタをマヨで和える時にも塩と胡椒は使った方が良かったっすね。



こーゆー変なパスタの時はエースさんには別のメニューを用意してるんだけど (つーかエースさんにはちゃんとしたもの作るけど、自分で食うもんはクッソテキトーでいいからこんなふーになるだけよ) 、コレは珍しく『…ボクもちょっと食べてみたいかも…』とゆーので小皿に取って食べてみてもらったら、『も少し塩気があってもいーかな( ̄~ ̄*) 』とか言いながら醤油かけてご飯の上に載せて食べてたので、どんだけ日本人化しとんねん!? 上級者すぎんだろ!!! と心の中で盛大にツッコミかましたとゆー思い出の一品です。


作ったの先週だからつい最近なんだけど。




どーでもいーけど、相変わらずエースさんは流れるような自然の手付きで〈 ◯◯ ← その時食ってる何か オンザライス〉をして下さるのでもうフツーの英国人には戻れないんじゃないかと思う。



金髪碧眼の白人様なのはガワだけで中身は日本人のおっさんやで。


顔がジュード・ロウなだけに残念イケオジの部類に入るんかもしれん (でも紳士よ♡)






↑ メイさん達が来る前の特にお昼ゴハン (俺ちゃんの分だけだけども) てこんなカンジのもんが多かったんだけど、こんなの出してもいーんすかねえ?💧




まあ面白がりそう&珍しがりそうではあるんだけど、これが一般的な日本人の作るパスタだと思われたらアレなので、あんま変なもんは作れんよなーと…。



でもゴメン、俺ちゃん変なパスタ作るんクセやねん…。


昔は金ナシ貧乏パスタしょっちゅう作って食ってたから、未だにワケのわからんもん作って試すんが抜けんし、もー当たり前んなっとるからなー。


底辺ド庶民の鑑みたいなもんやで (自慢にならんて)





パスタ茹でたらゆかり振りかけて混ぜただけ (ごま油ほんのちょっと + キャノーラ油少々加えたら風味アップするぜよ!) とか、鰹節と醤油かける (刻みネギかけてもヨシ。彩りが多少良くなるw) とか、お茶漬けの素 (なかったら昆布だしの素か昆布茶パウダー) かけるとか、そーゆーのは自分だけが食うならヘーキだけど人様にお出しするもんじゃないしなー。



だからと言って自分だけがそーゆーの食ってても、『何ソレ?』って興味持たれて実際に試食させてみたら『意外と美味しい』とかで変に気に入られて、『ソレ食べたいから同じものでいーよ! 』とかってなっちゃったら何か申し訳ないもんなー(-ω-;)




逆に『日本人がリアルに食ってる手抜き&安上がりのパスタ』とかってウケたりしても、日本は安い国とゆーイメージが付いてしまいそーだしやっぱ何かイヤなんよな。


まあ海外で三島のふりかけや鰹節買ったら日本より高そうだから高級な部類になっちゃうかもしれんのだが…。


(てか今日1ドル150円の円高になってたよね!? 遂に円安から脱却した?? )








晩ゴハン、何か食べたいもんある?







『あ、パパとママからおうちで作ったラーメンがお店のみたいで美味しかったって聞いたんだけど、タケゾーはラーメンも作れるの?』






ラーメン? …あ~ぁ、インスタントのじゃなくて生タイプのラーメンのことかな?


そーいやパパさんママさんがエライ気に入ってたからトッピングも色々買ったり作ったりして、トッピングマシマシで食べたっけ。



そだね、買いに行けば色んな味のラーメンがすぐに作れるよ~! 市販の生ラーメン色々売ってるから。







『お湯かけて作るインスタントラーメンじゃないラーメンておうちでも作れるの? スゴい!!! 食べてみたい!






 (英語で) ラーメン!? 食べたい食べたい!!! トンコツラーメンも作れる!!?   (メイさんに通訳してもらいながら『作れるよ。豚骨ラーメン買えばいいだけだし』と言ったら)  フォーーーー!!!!! タケゾーはプロの料理人か何かなのかい!? (…と本気で大喜びなフランクさんwww ) 







(俺ちゃんの腕は関係なく、誰でも簡単に作れるよーになってる日本の商品及びその商品を作った企業がスゴいんやで? )



日本には便利な商品が沢山あるからね!


フランクさんにも簡単に作れると思うよ。



・・・・ 作ってみる? そんな難しいもんじゃないしたいしたもんでもないけどさあ。







(英語で) まじかーーーー!!! 今度はラーメン作り!? やっぱりフツーに観光するより良い体験が出来るからイイね!! こんなこと日本に住んでる日本人と一緒に過ごしてみないと出来ないもんねえ!』(*゚∀゚)=3







『タケゾー、あたしでも作れる!? ラーメン自分で作ってみたい! 







うん、作れるよ!


俺ちゃんが横についてるから、一緒にラーメン作ってみよか!


麺茹でてスープお湯に溶かすだけだけどね~。




じゃあみんなでラーメン買いに行こうねえ。



ご当地ラーメンってのもあるし、好きなラーメンや気になるラーメン色々選んで買ってみよっか。





全員『いえっさー!!! 』( *゚∀゚)( *゚∀゚)( *゚∀゚)








━━━━━━ こんな流れで何かパスタ茹でるより簡単なヤツ (ただしコストはパスタよりかかる) にあっさり決まってしまったわw





そうか、すっかり忘れてたけど日本には冷凍ラーメンチルドタイプの生ラーメンもあるんだった…。



おうちで手軽にお安くお店の味が再現出来る便利な商品の存在忘れてたわ。





ありがとう、便利すぎる&何食っても美味い国・日本…!




じゃあその便利さにあやかって、今度冷凍餃子なんかも出しちゃっていーかな!? www 



味の素の冷凍餃子で “餃子ライス” やっちゃっていーかしらん?


てか味の素の冷凍餃子ならロンドンにもフツーに売ってるから餃子の王将で買って来た方が特別感があっていーかな…。






とりあえず生ラーメンレトルトカレー市販のパスタソース半調理冷凍食品あたりがあれば何とかなるか。




あとはたまにオムライスとかハンバーグとか唐揚げなんか作ればいっかー。




出来合いのお惣菜 (もちろん半額のな!) とうちで作ったもんをワンプレートに盛り付けてお子様ランチ風プレートとかってやってみたいし、頃合いを見てちょっと豪華に見えるもん (でも実は手抜き(ʘ👅ʘ)ベロベロバーw ) を出してみようw




…それはみんなが暑さでへばってヤル気が出ない時雨が降ってお出かけが流れた退屈な週末なんかに限定されると思うけどねー。サプライズよ、サプライズ!


びっくりさせて元気になってもらう為の特別サービスなw








『ボク、そろそろ豚の生姜焼き食べたいんだけど…。スタミナつけたいし、 連日暑くてバテそーだから肉食べたい、にく…。あっさり系なら冷たい豚しゃぶうどんとか~』







はいはい、それは明日か明後日の晩ゴハンな。今日はラーメンやで。満場一致やからあきらメロン🍈







『じゃあ冷たいラーメンにしてチャーシュー沢山のっけて…?』







━━━━━━━ はい、今夜はアチアチのラーメンみんなで作って食べましたw 



エースさんも(;´A`)ヒーフー 言いながら食べてましたさww


いつもなら作ってやっとるとこだが、メイさん達がいるし面倒やからスルーしたったわ。



…メイさん達がいる間はエースさんが最優先とはならないのよ…(´-ω-`) 拗ねるまでこれは続く…。





生ラーメン、大好評でしたさ!




俺ちゃんはいつもの笠岡ラーメンにしたんだけど、醤油・味噌・豚骨どれも『美味しい! お店のみたい♪』と喜んでいただけましたw 




そしてお土産に持って帰れないと知って (スープに動物性のものが使われてるから。チキンエキスとか絶対ダメ) まじで絶望の顔してたっすね、フランクさん…ww 


もしロンドンに売ってたとしてもたいして種類がないし高いから、日本で大量に買って帰りたいとめちゃめちゃ残念がってましたさ。





でも、“お店でしか食べたことがなかったものも実はうちで作れる” とゆーことがわかったようで、『ロンドンに帰るまでに日本の色んな美味しいものを作れるようになりたい!』と意欲的になってたので、毎日クソ暑いけど皆さん何とか乗り越えられそーな雰囲気ではあるかな。


…俺ちゃんの方が先にくたばりそうなカンジだわw







こんなカンジなので、暑すぎて外に出るのを控えててもそれなりに忙しい毎日なんだよなあ。



家事はメイさんとキティちゃんが手伝ってくれるのであんま苦労してないけどね。





明日から8月に入るし、明日から3日ぐらいは今日より気温が高くなる日が続くとかゆーから油断したらいかんのだけどね、それでもそれなりに楽しく過ごせそうな気がするわ。





俺ちゃんはまだここで溶けるワケにはいかんのだよ…( ̄^ ̄) 



暑くて溶けるのは今週末にマイク&キングが来てからにするわ。

何かあってダウンしたら、もーヤツらに全部任せる~w




今年もクリスマスを迎えるまではぜってー死なん!





…とゆー気持ちで頑張って生き延びます(´・ω・`)



誰か俺ちゃんに夏のボーナス🍆くれよ…。