そろそろ疲れて来たかも | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

一昨日の土曜は手打ちうどん作りして、昨日の日曜は100均で仕入れて来た材料でモノ作りしたんだけど、さすがにそろそろ俺ちゃんも疲れて来たわ…(-ω-;)





みんなで何かするのは楽しいんだけど、人間の相手だけじゃなく猫の相手 (ネギだけならいーけど、自宅にいるコゲちゃんファミリーのお世話がめちゃ大変) もしなきゃダメだし、俺ちゃん元々ぼっち大好きマンだし、独りで静かに過ごす時間がないとメンタル面から不調になりそーだ。





…とりあえずコゲちゃんの子供達がちゃんと猫用トイレでウンコシッコしてくれたらまだ疲れ方も違うんだけどなあ…(ー_ー;)




チビ達、大きくなって来たら何故か自分達の好きなところで用を足してくれるよーになったので、自宅に様子見に戻ってみたらあっちこっちがウンコだらけになってるとゆーね💧 




お気に入りは風呂場の前、玄関の下駄箱の下、階段の端っこ。



毎日自宅に戻ったらまずはウンコ探しよ(´・ω・`) 



ママはちゃんとトイレでしてるのに何でチビ達はトイレ使わんのかもーまじで謎。

しょっちゅうトイレの中で寝てたりするし、トイレ=ベッドじゃないと何度も言ってるのに全然ダメ。

コゲちゃんにも『子供達にちゃんと教えてやって?』とお願いしてんのにムリな模様(-_-)


トイレにしちゃダメなところに猫が嫌いな香りがするもの置いてみたんだけど、それでもウンコが転がってたから効かないみたいだし、トイレのしつけスプレー買って来ても効くかどーか…。



毎日毎日掃除用の除菌シートばかりが減るんだよなあ(。´Д⊂)



ネギをお泊まりさせたら家の中が大嵐の跡みたくなってるし、でも子猫3匹が仲良く猫ベッドにみっちり詰まってみんなヘソ天で寝てるからめちゃめちゃ楽しく遊んだってことだろーし、怒るに怒れないのよねえ…。


…もうネギにチビ達のトイレのしつけしてもらうかー(´・ω・`)


ヤツは遊びたい方が優先になるから頼んでみても無駄だと思うけどさあ…(´Д`)





自宅に戻った時に隣家のクソガキの騒ぐ声が聞こえて来たら、そんだけでイライラしてよけーウンコ掃除イヤんなるしやな…。




ちな、シッコは暑さで乾いてる場合が多い (エアコンつけっぱにしてても暑さで乾いてる) のでまだ掃除すんのがマシかもしんない。

目が悪いから乾いた跡探すのがちょっとアレだけども。



・・・・ そーいやエアコンが効いてないよーな暑いところでウンコシッコしてるような…。

階段もエアコンつけてない暑い2階に近い上の方でしてるし…。


快適な場所ではしないってことか!? 



…トイレの場所変えてみるかー。


(変えたら今度はコゲちゃんが元の場所にウンコしそーだ…😵)








『タケゾー、何か疲れてる? 何か顔がくたびれてるよーに見えるんだけど…







今日のチビ猫ズウンコ、ビッグサイズだったわー。 ← 要らん報告



兄妹で追いかけっこしたみたいでゴハンのお皿ひっくり返ってたし猫ベッドもぶっ飛んでたし、どんどんネギに似て来るんだけど、トイレがちゃんと出来ないところだけはネギに似ないのは何でなんだぜ? 



あっちこっちウンコしなかったらもっと可愛いのにー(´-ω-`)







『…それは困ったねえ…💧 まずはしつけスプレー買って使ってみようか。で、ネギぽんの首輪は見つかった? 』







5円だけ見つかった…。首輪本体はどこに行ったんかわからん。






土曜日にネギを自宅に連れてってそのまま泊まらせてコゲちゃんファミリーと過ごさせたんだけど、土曜日に首輪に紐でくくり付けてた5円硬貨がブッちぎれてどっか行き、日曜日には首輪本体がどっか行ったとゆー。



━━━━━ どーゆー遊び方したん…?( •᷄ὤ•᷅ ;)







5円が取れた首輪。



くくりつけてた紐の残骸を取るのに一旦外したんだけど、よく暴れるから結構ボロボロになってるわ…。




この後首輪着け直したんだけど、昨日の夕方に迎えに行ったら首輪がなくなってて入れ違いに5円が見つかったっす。



首輪、サイズ調節出来る結び方なんで暴れて相手の爪が引っ掛かったら外れることもあるのよ。


もしかしたら5円があったお陰で今までは外れにくかったのかも?







↑ やっぱネギは5円付き首輪があった方が何かしっくり来るのでまた作らないとなー…😑  これはちょっと前の写真っす。






━━━━━━ 今はこーゆーのも地味~に疲れるわ…。



いつもなら『しゃーねえなー。そんじゃまた材料買って来て作るか! 明日紐買いに行こ』ってなるけど、今は『何でなくすんだよーも~このおバカネギーーーー…』ってカンジ。


参ってるの自分でもわかるわーーーーー。








『今日は二の丑だからうなぎの日だよ! …君はお疲れみたいだし、今夜はみんなでうなぎ食べようねえ。君はミニうなぎ丼にしようよ。それと何か他に食べたいもの食べればいーじゃない







・・・・・ ってことで今夜はうなぎ食べました。







…写真は撮ってないので一昨年の土用の丑の日に食べた時の写真の使い回しっすw



これとほぼ同じ …まじでたいして変わらんので使い回しでもいーかと…。



雑なのは疲れてる証拠なので許してゴメンちゃ?






これで回復、俺ちゃん復活!!! …とはさすがにならないので、今日のところは早よ寝て心身共にリセットすることにします。






あー、明日のウンコは何個だろう~~~ _ノ乙(、ン、)_





何か夢見が悪そうなのでもうウンコのことは考えんよーにしよう💧





…今日のブログ、何だか猫のウンコ臭い気がするわ… (病んどる病んどる)