梅雨の実験メニュー | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

毎年梅雨に入ると雨が降らねえとゆーのが恒例となってるフシがあるよーに思うんだけど、今年もやっぱりあんま降ってねえな、雨…(-ω-;)



週間天気予報も見る度にコロコロ変わったりしてるし、雨降る降る詐欺じゃんよ。


昨日なんて朝から雨って言ってたのに明け方めっちゃ晴れてたぞ…。

たまたま目が覚めて何となく外見たらおもっくそ日の出見えてて、『話が違うじゃねえか』って思いながら寝直したもん。

次に起きた時には曇ってたけど、雨なんて全然降らなかったし。





雨降ったら外出んのイヤだから手打ちうどんしよーかと思ってたけど、降らなかったから昨日は却下して外散歩&軽く買い物して終わりました。特に何もしてませぬー。





そんで今日も曇り。




・・・・・・ 雨が降らないのは助かるんだけど (クセ毛だから。まー降ってなくても湿度でやられるけどね…) 、こーもずっとどんよりした空ばっか見てたらテンションだだ下がりするので、今日の晩ゴハンはちょっと実験的メニューにしてみましたさ!








それがコレ↑  ばばん! 



…ちょっと巻きが崩れたロールキャベツ (しかもデケェ) なんだけど、実は中身にちょっとした秘密が・・・ 








『今日の晩ゴハン、ロールキャベツなんだ! 巻くの面倒だし雨も降ってない、しかも平日に作るなんて珍しいねえw 何か良いことでもあったの? それとも気まぐれに作ってみただけ? 







(さすがこの人俺ちゃんのことよー知っとるわー)



もちろん気まぐれでーす!



…でも今日のは超手抜きロールキャベツなのであんま面倒でもなかったぞよ? その理由は食ったらわかる。







『超手抜き??? 正味キャベツ巻いただけで実は中身がないとか?   (…それ手抜きとちゃう、詐欺や…😑 いや、中身はちゃんと入っとる。まー食ってみ? )    よくわかんないけど、いただきまーーーーす☆ 』(^人^)




まくまく( ̄~ ̄*)  もぐもぐ( ̄~ ̄ )







『・・・・ アレ? 中のコレ…もしかして餃子? 何かちっちゃいのがポコポコ出て来たんだけど、何じゃこりゃ?www 







あーね、中身は冷凍ミニ水餃子なんだわ。中途半端に使いかけのん貰ってん。 



(よく冷凍食品貰うんだけど、それはおかんが【コープで買ったけど大容量で飽きた or 買ったけど口に合わなかった or 半分使ったまま忘れて同じもんまた買ったetc.】ものばかりなので、だいたいは使いかけで開封済みなのです…(´・ω・`)  冷凍食品じゃなくて調理してない冷凍肉だったらいいのに、そーゆーもんはまずないんだよなあ…。ほんと要らんぜよ。モッタイナイから何とかうちで消費してるんだけど、無理矢理押し付けられて不要品処理させられてる挙げ句に『冷凍食品だし助かるでしょ?』だもんな。まじでめーわくだしただのいやげものだぜよ…)




…うん、めっちゃ食べにくいな…💧



てかミニ水餃子ってゆーけど小さすぎるだろ!!?


ミニミニサイズじゃん。








↑ 大きさこんぐらい。3㎝ぐらい?



…中身見るまでこんなに小さいとは思ってもみなかったので、思わず『ちっさ!!! 』と声に出たとゆー。



袋の文字しか見てなかったのよね~www


なーんかでっかい蛆虫みたいでちょっと (˚ଳ˚ )オエ ってなったのは秘密です。







『それで中華スープなんだね! 見た目は洋食っぽいのにw

どんぶりに移してこれに春雨かラーメン入れて食べたいかもww …確かにちょっと食べにくいんだけど、発想が面白いし美味しいからアリだよ、アリw 今度はフツーのサイズの冷凍餃子で作ってみればいーんじゃない? 







うーん、次にロールキャベツ作るなら冷凍餃子じゃなくてちゃんとしたの作りたいわ…。


クリーム煮にして、余ったらグラタンとかドリアに化けさせたりさあ。中華スタイルはもういーや。







━━━━━━━ ってことで本日の実験的メニューは




〔冷凍ミニ水餃子 de ロールキャベツ〕


・ 発想 : ☆☆☆☆

・ 味 : ☆☆☆

・ 食べやすさ : ★★★



(☆5が最高評価、★5だと奈落の底)



…とゆーことで総合結果は【そこそこ】でしたとさ。





晩ゴハンのおかずにするにはちょっとビミョーだったわなーwwwww 



ご飯はいーとして、これに味噌汁が付く不思議さよ…。


もちろんこれだけじゃ物足りんのでアジの開きも焼いたんだけど、ますますよーわからん組み合わせになってもーたっす💧






…次に実験する時はもーちょい食べ合わせ考えよか…(ーωー;) 気分のままに作ったらいかん。






━━━━━━ 天気がビミョーだとやることもビミョーだわ(-_-)





予報では明日もまた曇りだとゆーし、明日はちゃんとしたゴハン作ろ。エースさんに申し訳ないわ。










『木曜金曜あたりは雨だって。今度はちょっとホントに降りそうだねえ。…そのあたりで何か作る? 手打ちうどんとかする?? 』







はい? 手打ちうどん??? 


(作ったろーとは思ってたけど作るとは言ってないぞ! 何やっぱこの人宇宙人なんじゃ…)




・・・・・ うん、まあ作ってもいーけど…。


作るならエースも一緒に作りたいよね?







もちろん♡ じゃー次の金曜日はボクの仕事が終わったら一緒に手打ちうどんしよーね! トッピング何にしよーかなあ? トッピングの材料は金曜までに買っとこうね~♪ わかめと揚げ玉ってうちにあったっけ? 久し振りに天ぷら作って天ざるうどんもいーなあ♡ 』(о´∀`о)







(…めちゃ張り切っとる…。こりゃ逃げられんわ)



そ、そーね♡ 


俺ちゃんはいつもどーり生卵と刻みネギだか大葉の千切りだけでいーわ。



でも雨降ったら俺ちゃんまた頭痛がコンニチワするかもだから…







『OK、頭痛薬も買っとけばいーんだね!✨ こないだボクも飲んだから少なくなってるし、ちゃんと買っとくから大丈夫だよ(`・ω・´) あとコーラも! 多少の頭痛は炭酸飲んだら良くなるんでしょ? コーラが一番効くんだったよね。ボクは忘れてないよw 君のことならちゃんと覚えてるから~♡ 








・・・・・ エースさんがノリノリ (つまり、どー頑張っても回避不可能) なので、俺ちゃんも覚悟を決めて金曜は夕方からうどん作りしまーす…。




ネギのヤツ、おとなしく寝ててくれたらイイんだけどなあ~(´Д`;)