やっと梅雨入り | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日やっと中国地方も梅雨入りしましたねえ。

今日も絶賛雨☂️でござーる。ジメってて気持ちワリィ…(-_-) 




昨日の朝まだ雨が降る前にマイク達が遊びに来た (全員集合です。フルメンバー勢揃い) ので、空模様はどんよりしてるけれど家の中は何だかスーパー高気圧ってカンジですがw





…ネギ、大きくなったからなあ~。


猫好きカノちゃん&キングさんがカワイイカワイイとそりゃあもう大騒ぎよw 








『ネギぴょん、お顔がめっちゃキレイになってるううぅぅぅ~~~!!!!!! 目やに出なくなったんねー、良かったねー♡ お目々パッチリ✨~~~!! かーわーいーいーーーー♡♡♡ 』(*´д`*)







『ちょっと大きくなったよね~~~! しかも何か前よりめちゃめちゃ元気になってない? (← ネギ、挨拶代わりに怒涛のやんのかラッシュ。やんのか走り → やんのかステップ → やんのかでんぐり返し → やんのか猫パンチ…と、遠慮もなくやんのかてんこ盛りご披露)  あー、でもまだ鼻水は出るのね~…。ちょっと鼻垂らしてるとこがまたキュート♡www ネギたーん、一緒に遊ぼ~ねえ~~♡ 』(´∀ ` *)






 (抱き上げーーー)  よ~ネギーーーーー、久し振』




(  ΦдΦ)、;'.・ へぷちっ!!!   (← ネギ、マイクの顔至近距離でクシャミ鼻水スプラッシュ)







『・・・・・・ 相変わらずだな、コノヤロウ~😓 やってくれるわあ~』(-ω-;)







病院連れてって薬も毎週もらってるんだけどな、やっぱ鼻はなかなか治らんのよ。ほいよ、ティッシュ。



あと、今生後3ヶ月ちょいでめったくそパワー有り余ってる時期だから噛む蹴る登る飛ぶ走る暴れ回る当たり前でそれがフツーだと思ってちょ?


とにかく噛んで噛んで噛みまくるから、噛まれて痛かったらデカい声で『痛いっっっ!!! 💢💢💢 』て言って?
ネギ、噛む力抑えて固まるから、その間に手ぇ引っ込めて。

俺ちゃんがちゃんと躾たから、噛むのは止めなくても力の加減はするよーになったからねー。



(ネギが本気で噛んで来たら噛み返して教えました…。飼い主舐めたらあかん😑 俺ちゃんは子猫でも容赦しません)







『ねーぎー、痛い痛いww  (← ジャックさんのお手々ガブガブケリケリ)   痛いって~~~w 』( ^ω^)



(ドMなジャックさん、全然叱る気ナシてかむしろマイナス。いいぞもっとやれ状態…)






ちょー、ジャックさん?


ちゃんと痛い!って言ってくんないと噛みグセついちゃうじゃないのよ💢 


俺ちゃんの努力の日々を無駄にする気かこのドMカナディアンが!!









『ジャック、何喜んでんのよ💢 噛みグセつけてどーすんの!? このおバカ! はーい、ネギぴょん。噛んだらダメ痛゙っでぇ!!!   (← ネギのガブリンチョ被弾) 




Σ(;ФωФ) ビクッ!    (← ネギ、噛むの止めて固まる)







ネギぼん、噛むならエース噛みな~。パパならもう慣れたもんだから。 (ネギひょいー)







(ネギ受け取りー)   ネギぽん、カミカミするならパパかママにしときなさいよ~? (頑なにヌシだと言わずママと言うエースさん。…オマエも噛んで教えたろか…) 』(´・ω・`)







━━━━━━ やはりちょっと見ないうちに結構大きくなってるようで (毎日見てる俺ちゃん達から見てもデカくなってんだから、久し振りに見る人ならそりゃよけーデカく見えるだろーなあ) 、みんな代わる代わるネギ撫でたり抱っこしたりしてました。



そして代わる代わるガブガブされてたとゆーね…。



でも鼻水スプラッシュは何故かいつもマイクばかりが被弾するとゆー不思議www 


これはマイクのタイミングが悪いのかネギが狙ってるのか…。

多分両方くさいw






とりあえずうちにいる人が増えたので、この週末は俺ちゃんも安心して常備菜作りが出来たので助かりましたさw 




手が塞がってる時に限ってネギが何かやらかすからなあ…。



ジーンズ履いてたらまだいーんだけど、部屋着のステテコ履いてる時に足 (ほぼ生) を登ってみたり、靴下履いてない足の指ガブガブしたりさあ。


俺ちゃんを攻撃してない時は他のもん攻撃してるから痛くはないんだけど、作業が一段落して部屋見回したら、何か色んなもんがあっちこっちに散らばってるのよねー…。





ネギも急に増えた遊び相手に (ФωФ)誰やっけ、コイツら? と最初はなってたみたいだけど、途中から (ФωФ)あ、遊び相手か!? ほな相手したろ! となったよーで思う存分暴れ倒してたので楽しかった模様です。


めちゃ満足気な顔してたからねーw








『ネギたんめっちゃ遊ぶわーw 子猫の体力ってどんだけー!? ずーっと走り回ったり飛び跳ねたりしてるんだけど~💧







『ネギ~、おじさんちょっと疲れたから休憩…痛でっ! コラ噛むなって!!  (ネギ:ガブガブガブ!!! )  い゙だだだだ…!!  (ネギ:ケリケリケリケリ!!! )   あーもう、やめーいっ!!!💢  (ネギ:スタコラサッサ~ ← 逃げる) 







『おー、来た来た♪  (ネギ:ガブガブガブガブ)   痛い痛い♡ よー噛むやっちゃな~www ホレホレ、こっちの手も噛んでみー?  (ネギ:尻フリフリ → 飛びかかりー → ガブガブガブ!! )  wwww この尻振るんがえーな!w 俺、犬派だけど猫好きんなったかもーw 猫って面白ぇし楽しいわーwww 







(それはあんたがドMだからだろーよ…)



はーい、じゃあそろそろお茶🫖🌿にしよーや。



…みんながネギと遊んでくれたから、その間俺ちゃんはゆっくり焼き菓子作れたぜよw 







今日は新作のコレジャナイ甘食・ミニでーす! 



(今回はホットケーキミックスじゃなく薄力粉使って作りました。…ちょっと甘さが足りなかったかな? でもジャムやあんこ足したら丁度良くなったのでそこは大丈夫でしたさw  薄力粉200gで小さめサイズのが15個ほど作れたっす。写真は半分の量よん)





おやつー!(ノ゚∀゚)ノ ヽ(o・∀・)ノやりー! (*^▽^*)甘食て何ぞ? でもウマソー♡ \(´∀`)ノわあ何か懐かしー!!   ボクあんこ挟む!( ・∀・)





…早速量産してみたコレジャナイ甘食、出してみたら結構好評だったので良かったデスw 





もう梅雨に入ったので当分は雨が続くし、昨日と今日みたくうちでまったり何か作れたらいーんだけどなあ~。




ネギが暴れるからまったりは出来ないんだろーなあ💧




また『やめんかバカたれ!!! 』とか『痛ってぇわ!シバくどワレェ!!? 』とか言いながら料理したり取れたボタン付け直したりするんだろーね…( ̄ё ̄)





メイさんファミリー用の買い物も、昨日のうちにみんなに手伝ってもらって何とか済ませた (ジャックさんの車がミニバンなので荷物が沢山載って助かったぜよw みんなでカインズとかタイムとか色々行って来たっす! ) し、やっぱ仲間がいるってのはありがたいなww 



まあこーゆー時のために普段から飯食わせたりしてんだけどなw


1泊500円で3食 + おやつに風呂付き・エアコン完備・Wi-Fiありっすから。


(家主のエースがいいとゆーのでうちは円安でも値上げしません。友情価格っす。ただし、エースが機嫌損ねたら一気に出禁になるので要注意www )







…明日から月曜。



どーせ雨だろーし、何だかダルいわぁ…( ´Д`)=3





それでも出来るだけ気分良く過ごせるよーにやってきたいもんです。



とりあえず仕事してるエースさんが少しでも過ごしやすくなるならいいかな~。

俺ちゃんヒモニート主夫だしー。





よし、明日はエースさんの好きなうどんにしよう!



どーせ天気悪いから、運動代わりに手打ちうどん作ったれwww 




でもまた『ボクもうどん打ちたかった!』とかって文句言われるんだろーなあ~w 


そーなったらヤツが仕事上がった17時からまた手打ちうどんしたれwwwwww

晩飯もうどんじゃwwwww (絶対喜ぶパターン)








いっぱい遊んでもらって疲れたネギぼん、只今お休み中…。




━━━━━━ 今はいいけど俺ちゃん達が寝る頃になったら起きてまたパワー全開で暴れるパターンだな、こりゃ…(ーωー;) 


今夜もフル充電完了ネギ vs ヌシ&パパの攻防戦決定やで。