おそろでコーデ? | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

ネギぼんの首輪作ってみた。







まずはセリアで和柄の紐を買って来て、5円玉と組み合わせて…







はい、出来上がり!



所要時間5分、かかった費用115円 (紐110円 + 5円)

実にお安いw


…てか、この5円はその昔楽天で買い物した時に “今後ともご縁がありますように” 的なメッセージカードと共に商品に同梱されてたものなので、実質的な費用としては紐代の110円だけだったりするww



この頂いた5円、何となくずっと持ってたのよねー。かれこれ10年ぐらいそのまま持ってたんじゃないかな。


…どこのショップで買い物したのかもう全く覚えてないからご縁も何もないよーな気がするんだけども(´-ω-`) 何かすいやせん…。






んで早速ネギの首にかけてみたら、全然嫌がることもなくそのままフツーに過ごしてるのでバッチリOK!だわw








俺ちゃんの膝の上にて。



結構カワイイではないかwww 


やっぱ黒猫は赤い首輪が似合うわ☆








ヨシヨシ、これで福猫度がアップしたぜよ!



本名はギネスだから日本猫っぽくないんだけど、そこらへんはまーイイだろ。呼び名はネギなんだし。







『首輪作ってあげたんだ!? うわあ、それスッゴク可愛いね!!! 和柄の紐ってところがホント良き!じゃないの♡ 5円玉が付いてるところがまたスゴくイイ✨ めちゃめちゃボクの好みじゃないかww 






な、カワイイだろ! エースが好きそーだなとは思ってたんだけどやっぱそーかwww




猫侍の玉之丞の首輪を現代風且つめちゃ簡単にアレンジしたらこーなった、みたいな?


って、凝ったの作ってもネギが嫌がったらアウトだからシンプルにしてみただけなんだけどさ。




ホントは鈴も付けたかったんだけど、猫って耳が良いし鈴の音がストレスになるんじゃないかと思ったら付けらんなくてさー。



ま、なくても全然OKっしょ! 





半分ぐらい紐が余ったから、そっちはブレスレットにしよかな。







↑ で、そっくりそのまま同じもん作って着用してみたとこ。こっちは5円玉ナシね。




・・・ 飼い猫と飼い主でおそろのものを身に付けるってのもちょっとイイかも?








お、イケるやん。



ほなこっちのブレスの方は和風チャームあたり付けてみっかな~。


千代紙で折った鶴にニス塗って金具取り付けてー。

あ、金平糖のチャームも付けたら良いカンジになるかなー?

勾玉とかさ~♪



…これは商品化出来るか・・・ ? (ブツブツ)







 『ねえ、ボクのは?・・・・ 飼い主とおそろってことは当然ボクの分もなきゃダメでしょう!!? 共同親権だよね!? 

 







ほんじゃコレやるわ。


俺ちゃんは別にいーからエースが着けなー。




…って、エースのお手々じゃ入んないか。でけーんだよ、何もかもが。




同じ柄の紐また買って来て全く同じのん作ってやっから、とりあえず今は我慢してプリーズ。







約束だよ!? ボクだけ仲間外れにしないでよね! 家族全員でおそろにするんだから!! 』







はいはい、ちゃんと作りますって!



(あーメンドクセエ…)








…ネギもエースさんの方見て『メンドクセ』って顔してましたw 


俺ちゃんの腹の上にて。






まだネギぼんはチビっ子だからアレだけど、大きくなったら今度はしっかり玉之丞の首輪っぽいの作ってやろうかな。








↑ こんなヤツね。


実は猫侍放送当時、この首輪をうちの猫に作ってやろーかと思って古銭買ったのよね~。

1枚だけじゃ買えなくて10枚単位でまとめ買いしないとダメだったから10枚買ったんだけど、なーんか作るの面倒になって、結局古銭も自宅のどっかにまとめて置きっぱになってるってゆーw


自宅発掘したら出て来るはずだけど、発掘するんがもうダルいんで次も多分また5円玉で作ろーと思ってます。


…フォントが違う昔の5円玉にしよーとは思ってるけどね~。






とりま先にエースの分のブレス作んないとまた拗ねるから (この50代英国紳士はまじでクソ面倒な男っす💧) 、またセリア行って同じ柄の紐買わないと~~~( ´ᾥ` )








(ネギ抱っこしながら)  ♪ 君はかわい~い  ボクの黒ねーこ  赤いリボンがよく似合うよっ♬   …ってリボンじゃないかw  はーい、ネギぽんカワイイね~♡ 首輪、とっても似合うよ~! 良かったね~♪





・・・・・ さらっとこの歌が出て来るんだからこの人やっぱり中身日本人だわなw



つーかもしかしたら俺ちゃんが料理&尻振りダンスしながら歌ってたの、また陰でコッソリ聴いてたから歌ったんかもしれんけど…。


ホントこの人よけーなところばっか目撃して下さるからな💧






とりあえず、ネギぼんの首輪作りは大成功の巻き、でしたとさ☆