黒いシマシマ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日もネギぼんは元気に大暴れして俺ちゃんは寝不足全開(∋_∈) と30℃を超える気温のせいで頭痛がしてます…💧



この頃夜寝てたら枕元で暴れるのよねえ…(ヽ´ω`) 


夜、俺ちゃんの枕の上にのって俺ちゃんの頭に寄りかかって寝てたと思ったら、髪にじゃれる・耳元で鳴く・ついでにオデコやホッペに猫パンチするとゆー悪さを連発し始め、眠れないのでネギが疲れるまで遊んでやってから寝る → 3時間ぐらいして目が覚めたネギがまた鳴いて起こして下さる → 俺ちゃん眠いので起きたくない → ネギ、しつこく鳴く&顔の上にのる → 仕方ないので起きる →ネギ、喜んで暴れる …と、こんなカンジで全っ然寝れねえとゆーね…(ーωー;)


寝てなくてしんどいから出来れば昼寝したいんだけど、ソファで寝ようとしたらネギのガブガブ&ケリケリ攻撃食らうんだよなー😫 


1人遊びもするけれど、やっぱり遊んで欲しいのか鳴きながらチョコチョコちょっかいかけて来るのよ。


…そのちょっかいのかけ方が結構派手なのと (いきなり飛びかかって来てはガブガブケリケリとゆーダイレクトなスタイル。もちろん基本の動きが常にやんのかステップ。…俺ちゃんが何をした…💧) 、遊んでも遊んでも全く疲れる様子もなく動き回るタフさに飼い主様のが先にダウンしそーだわ…。寝不足だし…。






↑ 本日もめっちゃご機嫌で指ガブーなネギぼん。


甘噛みだったのが途中からヒートアップして本気ガブリンチョになることも多々あり。

(その場合は噛み返すので、ネギも加減の程がちょっとわかって来たカンジではある)



目やには出なくなったけど、まだまだ鼻水スプラッシュは続いてます…(´・ω・`) 俺ちゃんもエースさんも毎日鼻水ぶっかけられてるわさ。





毎日コヤツを見てて思ったんだけど、ネギぼんて黒猫でも真っ黒ってわけじゃなく、全体的にうっすらシマシマが入ってるっぽいんだよな。







↑ こんなカンジ。これが一番わかりやすい写真っす。

黒猫て上手く写真撮れないから損だよねー(´-ω-`) 



ずっと光の当たり具合でシマシマに見えるだけだと思ってたんだけど、後ろ頭とかオデコとかにもシマシマが見えるし、腕や足 (つーか前あんよ&後ろあんよ) にもばっちりシマシマが見えるから、どーやらネギは黒いトラ猫とゆーレア黒猫だったでござるの巻き、みたいな。


稀にいるらしいデス、黒いトラ猫。




今はまだ子猫だから縞模様が見えてるだけで、これから大きくなって来たら消えるのかもしれないけどね。


猫の毛の色や柄は年齢と共に色々変わるからねー。
人間の髪と同じで、黒猫は年取ったら白髪みたく白い毛が出て来るし、シャム系の猫も縞模様がくっきりだったのが徐々にぼやけて白っぽくなったりするとゆー。


ちな、白人の欧米人もそんなカンジみたいね。
子供の頃は金髪でも、年齢と共に暗い髪色に変わってくんだってさ。
エースさんも子供の頃はかなり明るい金髪だったらしいけど、今は落ち着いた金茶色っぽい色だもんなー。
白人=金髪とゆーイメージが日本人にはあるかもしれないけど、実は大人になっても金髪のままとゆー人は少ないらしく、そーゆーのは北欧の人に多いそうでそれ以外の欧米ではそんなにいないそうな。
だいたいの人はブリーチして金髪にしてるだけだとか…。




このシマシマが今後どう変化していくのか、俺ちゃん的にはちょっと気になるところではあります…。

ずっと残ってて欲しいなあ~。








猫は毛皮を着替えて帰って来るってゆーの、エースは知ってる?






『うん、聞いたことあるよ。虹の橋とか毛皮を着替えて来るとか続きの猫とか、ちょいちょいネットで見かけるからねー






もしかしたらネギも前飼ってた猫の生まれ変わりかもしんないわ。



名前は一発で覚えたし、トイレも一発で覚えて他の場所で粗相することもないし、飼い主は寝てても鳴けば起きるのわかってるし、目薬も嫌がることなくすんなりさせてくれるんだもん。


これ絶対人生…じゃなくて猫生 (にゃんせい) 2周目だろ。


生後3ヶ月の野良猫にしては何か慣れすぎてる気がするわー。

飼われてた形跡がないのに何か不思議じゃね?



うっすらシマシマが見えるし、大きさ的にも生後10ヶ月で病死した淀屋橋の生まれ変わりだったりして…。






↑ 今は亡きうちの末っ子猫 (うちで飼ってた猫達の中の最後の新参猫だったので末っ子扱いでした) 淀屋橋。


名前は大阪メトロ御堂筋線の駅名からw 大阪の地名やな。


猫沢山飼いすぎて名前が全く思い付かない時があったんだけど、そーゆー時は “橋” がつく大阪の駅名にしてました。

淀屋橋の前には心斎橋ってのもいたな~。
ある日脱走して探しても探しても見つからず、そのまま帰らずじまいになったんだけどね…(´・ω・`)




・・・・ まー淀ちゃすの方が賢かったから、もし生まれ変わりだとしたら生まれ変わる代償に賢さを半分失くして戻って来たんだろーとしか思えないんだけどw


淀びんは寝てる飼い主にちょっかいかけたり、いきなり飛びかかって来たり、カミカミケリケリしてそこら辺中オラオラやんのか走りなんてしたりしなかったからなー。

あの子はホントに賢かった…。

オーちゃんのおにーちゃんのアンクさんと同じぐらい賢かったわー。






…ネギたん結構な言われよう…💧 ボクはオーちゃん好きだったし、アホの子ほどカワイイと思うんだけどなー。   (いや、あーたの方が言い方アレだろwww ネギはアホの子ではないからな)    てゆーか、やっぱりシマシマあるよね、ネギぽん! ボクの目の錯覚かと思ってたけど、君にも見えるならやっぱりちゃんとシマシマあったんだwww 』






胸元とかちょっと変わった毛の色してんなーとか思ってたけど、シマシマも入ってるんだから面白い毛色してるよなw 

シッポは全然シマシマ見えないのにねー。



夏目漱石が飼ってた猫も黒猫で足にシマシマがあったらしいよ。ついでに爪の先まで黒かったとか。


居着いたらお金持ちになれる福猫だって言われて、猫嫌いだった奥さんからも大事にされて可愛がられたんだって。
“我輩は猫である” を書くキッカケを作ったのがその猫だったんだってさ。

マンガで読んだわwww






『へえ~、そーなんだ! じゃあうちのネギたんも縁起が良い猫なのかもしれないね!!! 実際にボクはネギたんが来てから毎日が更にハッピーになったし、絶対福猫だよ♡ 






欧米じゃ黒猫は魔女の使いだって言われて縁起が悪い象徴みたく言われてるけど、日本じゃ黒猫はあんこ猫って言われて縁起が良いもんだからな。


(本当です。黒猫は縁起が悪いってゆーのは欧米から入って来た迷信なのよ)


それに更にシマシマ入りなんだから、ネギは超縁起の良いレア猫だよ。



ってことでネギ、幸運を呼び寄せておくれー! 

猫に小判ってゆーし、ヌシも歩けば一万円札に当たるよーにしてくれいwww






『棚からぼた餅狙い? …ネギぽん、ママは困った人だよねえ~w 』






ママってゆーなや💢 俺ちゃんはヌシぞ?






『でもネギぽんて真っ黒じゃなくて一部白い毛も混ざってるから、これもエンジェルマークだとするならやっぱり幸運の猫だと思うな! うちのネコチャンは確実に福猫!!! そしてボクは最強の幸せ者♪ タケゾーもネギぽんもボクの大事な家族なんだからあ☆




(エンジェルマークとは:黒猫の体の一部分にある白い毛のこと。『天使が触れた跡』とか『幸運の猫の印』と言われ、魔女狩りで魔女の使いとされた黒猫もこのマークがあれば殺されるのを免れたそうな。…うちのネギは胸元からお腹にかけて生えてる毛が白っぽいだけだからエンジェルマークではないと思うんだけどなー。黒い毛の中にハッキリした白い毛が密集して生えてるのがエンジェルマークです)






(何かエースの脳内が🌷お花畑🌷になっとるわ…)


今年は何か良いことあるかもねー? 

とりあえず8月の世界猫の日にはネギにちゅーるとオモチャ買ってやんないとなw






━━━━━━ 外に出さないから一万円札咥えて持って来ることはないにしても、部屋のどこかに現れるG (素早く動いてめちゃキモいあの黒いクソ虫) を見つけて倒してくれたらもーそれだけでヒーロー猫だわ。


だからネギ、虫退治は頼んだぞ!!! (;`・ω・´) 


ヌシは虫が大っ嫌いでまじでムリだからな! 






『ぼく知らん!!  (指ガブー) 





ネギぼん、元気で大きく育ちな…(ーωー)





ただし、ほどほどに元気ぐらいにしといてちょ…。


ヌシは暑さと寝不足でちょいしんどいから…(ーεー;)