強風すぎて危険 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は久し振りに朝からお外がエアロガ。つーかトルネドだね…。


(知らん人のために一応、FFの風属性魔法です。ドラクエだったらバギクロスぐらい? )





台風大嫌いマンなエースさんは外の風の音がどーーーーしても気になるらしく、今日はずっとヘッドフォン🎧️して仕事してるみたいっす。


音楽聴きながら仕事してる訳ではなく、ただ単に外のビュービューガタガタ言う音を耳に入れたくないだけな模様。
耳栓あったらしてるんだろーな。





風が強い上に天気が不安定だとゆーので、午前中のうちに近くのドラッグストアに行って食器用洗剤やらトイレットペーパーやらの買い物 (在庫ギリギリの緊急度の高いもんだけの買い物ね) を済ませといたんだけど、帰って来るなりが降って来たので危ないとこだったわ…。


今は降ってないけど、たまに降ったり止んだりしてるしすこぶるビミョーだぜよ。風だけは変わらずずっと強いねえ😥





 


『もー今日風強すぎでしょ!? いつまでこーなんだろーねえ? ボク今日は風が止むまで外に出ない。危険だし!






そーゆーと思って午前中に必要最小限の買い物は済ませておきました…!


あーもう目が痛てぇわ!!! 


外出てみ? めっちゃ目にクるから! ホコリや砂や色んなもんが飛びまくってるぞ!?  死ぬわ!!






ヤダよ。窓すら開けたくないし! 危ないし怖いもん。今日は君ももう外出ないでおうちにいなよ。風が弱まるならいーけれど、このまま変わらず夜までビュービュー吹き続けるならボク独りじゃ心細すぎてハゲるからうちにいて? 風と共に髪も去りぬになったら君も困るでしょ!? 






(あーあ、エースが変なこと言い出した。台風と地震には弱いのよな、この人…)


はいはい。じゃー今日はおうちで茶菓子でも焼いてるわ。







…ってことで今ビスケット (…多分日本では一般的にクッキーと呼ばれてるもんなんだろーけど、俺ちゃん的にはビスケットっす) 焼いてます。







↑ 100均で買ったコレで作ってみたんだけど、めちゃラクってほどラクでもない気がするわ…。


少ない水分でこの袋のままこねるのが結構大変なんよねー。

まあ洗いもんが少ないのはめちゃラクだけど、まんべんなくコネコネすんのはちょっとコツが要るかな。




今回は牛乳使って砕いたナッツ入れて焼いてみたけど、味はまあまあそれなりってカンジだね。まー1袋108円だしこんなもん?


焼いて冷ましたら歯応えぐんばつなカッチカチボディになったので、硬めの焼き菓子好きな人にはコレはいーかもしんないwww


1枚味見してみたらさっくり感ゼロ、ガリボリ系でハードな歯応え&甘さ控えめなので一般的なフツーのクッキーを期待してる人はちょっとコレジャナイって思うかもしんないわー。


俺ちゃん、今度コレ使う時はバターと砂糖足して作ってみよう。





・・・・・ エースのヤツ何かこのビスケット食ったら文句言いそうだから、昨日焼いたコレジャナイスコーン1個多めに出しておこう…(´-ω-`)



エースさん、紅茶と茶菓子の国の人だから焼き菓子にはちとうるさいんよなー。
英国人にとって紅茶とビスケットは日本人で言うとこの米みたいなもんだからねえ。





明日・明後日あたりからまた夏日になりそーだとか言ってるけど、風が強いとやたら寒いし、いつまでもあったかいお茶が美味しいと思える今年はもしかしたら冷夏?なのかもねー。


アイスティーはまだ寒くて全然飲めないもんな…。





とりあえず今夜も寒そうな予感がするし、風に吹かれて風邪ひかないよーに気を付けんといかんぜよ。






━━━━━━ こんだけ寒いと野菜の値段もまだまだ下がりそうにないよねえ💧






今日のお昼は卵とレタスのチャーハンにしたけど、

葉もの野菜いつまで高いんだろーね…(。´Д⊂)





暑かったら暑かったで困るけど、暑いはずの夏が寒くてもそれはそれで困るんだよなあ…。