カインズ行ってみた | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

去年の11月?だったかにオープンしたけどまだ一度も行ったことがなかったカインズ岡山南店に今日は行って来ました。






ばばん!


…駐車場も広いけど、空の広さの方が際立つわあw


立地場所がまたビミョーなとこだからなー。
横にデカい建物はあるけど縦にデカい建物はない中途半端な田舎で、おもっくそ海の近くなんよねー。
ゲリラ豪雨来たら道路冠水して水深30㎝とかになって全面通行止ってなるよーな所にあるんだわwww





ちな、今の今まで行かなかったのは場所がホントにビミョー過ぎて行く気になれなかったからです…(´-ω-`)



天満屋ハピータウン&シネマタウン岡南 + エブリイ + マルナカはセットでしょっちゅう行くんだけど、マルナカの向こう側って滅多に行かないからなあ~。



マルナカの裏側にあるホムセンのロイヤルも行かないぐらいなので、ロイヤルの並びで尚且つ更にもーちょい先まで行かにゃならんカインズなんて行くことないわな。



車だから行こうと思えばすぐに行けるんだけど、逆に車だから何か行きにくいよーなカンジがしてね~。


って俺ちゃん助手席に座ってるだけなんだけどなw 
あたい運転免許なんて持ってませーん☆(´>∀<`)ゝ 






↑ とりあえず地図的にはこんなカンジ。

横に長いので上手く繋ぎ合わせらんなかったんだけど、やっつけ地図でもだいたいわかるかとw



俺ちゃんがエースさんといつも車で回るルートが①で、エブリイとマルナカに寄らずに帰るルートが②。


カインズに行くには①の途中のエブリイの横から③に行くか、シネマタウン岡南 (TOHOシネマズ岡南) を突き抜けて中央卸売市場の方を回る④のルートから③に向かうかのどっちかなんよねー。



てゆーか①から③に行けたっけ…?
免許持ってない&普段行かない道だし、進入禁止とか一方通行とか全く見てないし全然気にしてもないからよーワカランっすwww
多分行けると思うんだけどなー。
いつもエブリイの横まで行ったらそのままエブリイの駐車場に入るから信号の向こうどころか信号までも行かないんだわwwwww





今回はとりあえず車でエブリイまで行きそこに車を停めて、そっから歩いてカインズに行ってみましたさ。

どーせ帰りにエブリイで買い物するからな。






出入口の前にリアルなめこ栽培キットが…!

エリンギもあったけど、むかーし某なめこ栽培ゲームやってたからどーしてもなめこの方が気になってしまったぜよww んふんふ!!






キノコ栽培しよーかなあ~♪ 


買った方が早いし安いのはわかってるんだけど、食えるもんは何か育てたくなるよなーーーwww


食えんもんには全く興味ないけど。






『ああ、何かわかるwww ボクも豆苗でちょっとイイかもって思うよーになったよw あれ水やったら伸びてまた食べられるよーになるんだね! ボクは君がやってるの見て初めて知ったからねー





━━━━━━ 今年は今一緒に住んでるエースさん宅 (← マンション) でもプチ家庭菜園するか!?








中に入ったらカフェがあったよ!


わー、カインズてカフェまであるんや~w



俺ちゃんカインズて何年か前にどっか出かけた時に一度か二度寄った程度だからよー知らんのよなー。


前に寄ったんも津山だったか大阪だったか北海道だったか覚えてないんだけど。もーかなり前だわw






アウトドアコーナーでBBQセットやらテーブルやらをガン見する俺ちゃん達…。


アウトドアなんてまずしないくせに2人共アウトドアグッズにはやたら惹かれるとゆーw おっさんあるあるか!?






おー、このキャプテンスタッグのミニテーブルとかええやん~♡



━━━━━━━ でも俺ちゃんにはダイソーの770円の折り畳みテーブルで上等か…。


こんな丈夫でイイやつ買っても外で使うことないもんな。



てゆーか尼箱 (=Amazonの箱) で自作したミニテーブルがあるから別にいーや! S・M・Lの3サイズ3つ作ったし~。







『君ってお手軽だよね…。テーブルもそーだけど、段ボール箱で三段引き出し付きのミニ収納棚作った時には心から感心したよ。絶賛役に立ってるし







ホントはこーゆー機能的なワゴンテーブルとか一人用のミニテーブル&チェアとか欲しいんだけどねー。


何せおうちdeカフェとかに憧れてるからさあw 



…こーゆーの見ながら色々妄想するのが楽しいのよな、ホムセンはwwwww






こーゆーもいいねえ~w 


収納兼椅子にピッタリじゃん? 
座っても蓋が抜けないよーに加工しなきゃなんないけどさ。







(写真見にくくてサーセン💧 カメラのレンズが曇ってたのと店内が明るかったのでどの写真もやたら白っぽくなってるわ)


貼ったらUVカット出来るガラス用のマステなんてのもあるのなー。オサレやん。






カインズとエドウィンのコラボ衣料もあんのかー。

このカーゴパンツええやん! 安いしイロチで2本ほど欲しいわw






何故かいつもつい見てしまうのが安全靴


でも安全靴よりミリタリーブーツのがいーんだけどね。

靴は見た目よりも機能性と丈夫さだわ。






靴本体より↑ このインソールの方にやたら惹かれた俺ちゃんでしたwww 


これちょっとだけ重くてさあ、良い修行出来そうかも!? とか思っちゃったよww ドラゴンボールみたいにw






これはインテリアとゆーよりも猫ちゃん専用テント。






へー、ブロックソファかあ~。


これ組み合わせたらベッドになるよね。


うちよく大勢泊まりに来るからこーゆーのあったら便利かも…。って使わない時は置くとこに困るけどさあ。






『それこそアウトドア用の折り畳みマットでいーよ。ビルが来た時用に買ったのあるじゃん。あれでじゅーぶんだって。マイク達は寝袋で上等だし!! 』



そーよね~、こんなの置いて寝心地やら居心地やら良くしたらますますみんなうちに入り浸って帰らないよーになっちゃうもんねえ(´・ω・`)






おっ、い草マットあるやん!

わー懐かしい匂いwww ばーちゃんちにあった夏用の寝ゴザ思い出すわあ~!






寝ゴザって何???   (あーね、布団の上にこーゆーい草で出来た枕付きの薄いマットを敷いてその上に寝るんよ。敷き布団に寝たら熱がこもるけど、それ敷いて寝たら通気性が良くなるから夏でもちょっと涼しくて寝やすくなんの)   へーえ、そーなんだ。・・・・ これいーじゃない。暑さに弱くて和風のもの大好きマンなボクにはピッタリじゃない!? これフロアじゃなくてベッドに敷いてもいーよね!? 』






…コレをベッドに敷くならちゃんとした寝ゴザの方がいーと思うぞ。柔らかさとか寝やすさとかあると思うしー? 

とりまネットで調べよか。




・・・・ そーいやエースさんのロンドンの実家には畳の間があるんだっけか。


わざわざ日本から取り寄せたガチの畳。

パパさんの仕事部屋兼書斎の一部が畳の間になってるとか何とか (やっぱりエースさんぼんぼんやで…😓)






ペットコーナーのこの大きい方のケージは猫飼うなら欲しいとこだな。


自然災害でもし避難することになった場合、こーゆーのがあったら猫もそして飼い主も少しは安心だよねー。






猫ちぐらがあるよww 


あーでも本物じゃないから値段が格安だわ。






『わあ~www 何コレ? 猫用のかまくら?  (猫ちぐらってゆーんだよ。本物の猫ちぐらはもっと見た目がキレイでしっかりしててお値段はこれの10倍近くするのかな。俺ちゃんその昔飼ってた猫に買ってやりたかったんだけど値段見てヤメたんだよなあ~w 1個3万とかだったわー)    へー! そんなのお猫様じゃん!!! あ~でもコレにネコチャンが入って寝てたら可愛いんだろーなあ~♡ もちろん日本猫ね!! …ネコチャン飼いたいなあ…。・・・・・ オーちゃん可愛かったよねー…😢 






(飼い主の俺ちゃんよりオーちゃん可愛がっとるやん。死んでもうだいぶ経つのにまだ泣くか)


ご縁があったらまた飼えるよ。


(実は今1匹野良猫チャンと仲良くなりつつあるなのよ。← エースにはまだ内緒だけどねー。警戒心強い♀だからなかなか手強くて、長期戦で攻略しよーと頑張ってるところっす)





…で、またペットコーナーで色んなフードやグッズを2人して吟味しまくり (飼ってもないのに) 、2人揃って『犬のコーナーの方が猫コーナーより充実してるじゃん! 犬ばっか優遇すんなや💢💢💢 』と言いながら次に行きました…(-_-) 猫好きあるある?


 


あとは酒&ドリンクコーナーがあったり日用品コーナーがあったりだったかな。




カインズ、初めてまともにゆっくり店内見たけどなかなか楽しいじゃないか…!


店内歩いて見て回るだけでやたら妄想が捗るわ! 




場所がビミョーだけどたまにならまた来てもいーかなw


とりあえず今度来てキノコ栽培キットが残ってたら買うわ。







で、気が済むまで見てから外に出たら、もう日が落ち初めてました。


時間見たらもう19時回ってましたさ。がっつり1時間見とったんかい!! www




それからまたエブリイまで歩いて戻り、エブリイで買い物してから帰宅しました。




…天満屋ハピータウンまで戻るは面倒だったので今日は行かなかったんだけど、平日にカインズに行くならハピータウンには行けないだろうし、ハピータウン行くならカインズには行けないだろーね。時間的に


土日でエースさんがお休みの日なら早めに行けるからフルコース全制覇出来るだろーけど、平日だったら無理だわな。







『カインズ面白かったねーw ボク、ホームセンターって結構好きなんだよ~。今度は手前のロイヤルってとこ言ってみよっか! 』






あの辺りホムセンだらけになったよなあ~。


ハピータウンの向かい側にはタイムが出来たし (上の地図のTSUTAYA AZ岡南店の隣にペットショップのアミーゴがあってその隣にタイムがある。去年になってからだだっ広い何もなかった所に一気に店がドカンドカンと何店舗も入って俺ちゃんぶったまげたわ) ロイヤルもあるしカインズも出来たとか、一体何でなん?とは思うけどねー。


まあ広い土地があるからあーゆーデカい店舗が作れるってのは間違いない。
ホムセンはデカくてなんぼよな。品揃えが豊富じゃないと!



あーでもロイヤルは別に見るもんないと思うよ…。

探し物があるなら別だけど。



それよか休みの日に早起きして中央卸売市場行った方がいーんじゃね?


市場の飯屋とか、そっちの方が…






『市場っ!!? …あっ、そー言えばすぐ近くだったね、中央卸売市場。前行ったら時間が遅すぎてどこのお店も閉まってたとこ!!! 新鮮な魚のお寿司屋さん🍣で美味しいお寿司、食べたいねえええ~~~!!! 』






俺ちゃんも過去に何度か行ったけど、唯一カフェ?みたいなとこでソフトクリーム (クレミアのプレミアムソフトクリーム。行った当時の岡山市内には中央卸売市場にしかなかったのです…) 食っただけだからなー。



一回あそこにある寿司屋で寿司食ってみてえわー。







━━━━━━ ホムセンよりもやっぱ食いもんの方がイイわ!



ってことでいつか早起きして早朝の市場で朝メシデートしてみっか、なーんて話してましたw





近いうち行こうと思ってるところ → うどん県、総社のレトロパン屋、市場の中の新鮮で美味い飯屋に寿司屋…etc.




うん、相変わらず予定と言えば食うことばっかやなwwwww




あ、今日行ったカインズの中のカフェも利用してみたいわ!

ほうじ茶ラテ + トッピングソフトのMサイズとチョコクランチとフォンダンショコラのマフィン食うねんねんねん!!





つーわけでカインズ楽しかったデスw