そろそろそんな季節 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今年も俺ちゃんの自宅でめちゃめちゃテキトーに栽培してる苺🍓が実をつけ始めた模様です。




一昨日の土曜日が初収穫でした。






…食えそうなんは1個だけだったんだけどもね(ーωー)

まだまだこれからよ…!






ペン🐧『このサイズの1個やったらさすがにボクらでも少ないなあ。1口やん


むー🦁『まー次に期待ってことじゃね。とりあえず半分こして食べよっか




・・・・・ 相変わらず文句多いわあ…(´-ω-`)






で、今日行ってみたら…。






おっ、収穫出来そうなのが増えてる!



(元々が粒小さめの品種だからこれでも大きい方なのです)







今日の収穫は5個!



…もー1個赤く色付いたのがあったんだけど、虫に食われて穴ボコだらけになってたのでそれはアウトでした。残念。







ペン🐧『おー、ちょっと増えたでww 』



むー🦁『この調子で増えたらむーは苺パフェにして食べたいな! ハーゲンダッツの苺アイスと苺ポッキー使って作ったの。底はコーンフレークじゃなくて苺のスポンジケーキ小さくカットしたのね!! 



ペン🐧『わあ、それええやん! ボクも苺パフェ食べたいわあ♪ タケやん、苺の収穫増えたら作ってんか!! ハーゲンダッツとかはデコスケに買わせたらえーんやし♡ 







(↑ ※ デコスケ、この人。デコ広いからデコスケとかデコッパチとか言われてます。これでも一応 “おっさん” とか “ハゲ” とかからは昇格しました…。ちなみにまだハゲてはいません。デコが広いだけで薄毛ってほどでもないデス。顔はジュード・ロウ似だけど生え際は似てないしなー)




『わー、デコスケおじさんもそれ食べたいな~(泣) タケゾーのスペシャル苺パフェ♡ 今年はパフェ作ろうよ! もちろんいつもの苺ソースも作って、それ使って作ろ! 







(あー、ビミョーにイジケとるイジケとる)


そーね、パフェぐらいなら作ってもいーかな。



コストかかるんがアレやから今まで作らんかってんけど、エースが買ってくれるんなら苺の商品色々買って来て苺づくしパフェ作ってもいーわ。

俺ちゃん苺大好きだし!




…でも苺のスポンジケーキってそこらのスーパーには売ってなくない?



ドンレミーの工場 (← ドンレミーアウトレット。俺ちゃんの自宅から車ですぐのところにある。自宅からだと歩いても行ける距離) まで行けばあるかもしんないけどさあ。



苺のがなくてもスポンジケーキの切れっ端が袋に詰まったのが50円だからそれ買うかー。







『じゃあ苺が沢山採れたらドンレミーに行こうよ! 帰りに大回りして寄ればいーよね? ボク、今度はソフトクリーム🍦も食べたいな♡ もちろんまたおはぎなんかの和菓子も買うんだ♬ 







あー、ミニストップのヤツ? 岡山にはミニストないもんねえ~。



俺ちゃん、今度はロールケーキやミルクレープの切れっ端も買いたいわ♡ どれも大量に入って250円ぐらいだったよね?



確か営業時間は10時~18時までだったと思うから、行く時は間に合うよーに行かないとね!!! 








━━━━━━ 今年は苺の収穫が済んだら冷蔵庫の中がドエライことになってそーな予感がするわ…。



ドンレミー行ったら何かめっちゃ買い込みそうだもんなー💧


すぐに食べないものは冷凍室に入れるだろーから冷蔵庫内の全室が洋生菓子でパンパンになってるかもしんない(-ω-;)







苺、今年も沢山採れたらいいなあw




今週は天気が良さそうな日が続くみたいだから今週中には収穫出来ると思うんだけどな。




とりあえず、まずは苺ソース作る為のクレーム・ド・フランボワーズ買って来ないとね~。



クレーム・ド・フレーズ (=苺のリキュール) じゃなくフランボワーズ (=ラズベリー) を使うところが俺ちゃんの拘りっすw 





苺ソース作ったらまたエースさんがコレジャナイスコーン食べたいってゆーだろーから、そっちを作る材料も揃えとかないとねww





今年の初夏も美味いもん作って食うぞーーーー☆



ビバ! デブライフ♪( 'ω' و(و"