【祝】2度目の4月バカの日【誕生日】 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



たんじょーびオメデトウ、俺!!! 』(*°👅°*)キャッホー♡ 






全員『はいはい、オメデトウさん…』



(カノちゃんとジャックさんは昨日合流しました。この2人も有給de10連休強行突破組です)






・・・・ ここ数日間ずっとマイクの   “月曜日は俺の誕生日!!! ”   とゆー主張が強すぎて、今日に至ってはマイクを除く全員が朝からくたびれてるとゆー状況になってました…(ヽ´ω`)


子供がはしゃぐならわかるんだけどさあ、なーんで自分より年上のおっさんがここまで嬉々として大騒ぎするんよ…。
疲れるんだけどー( •᷄ὤ•᷅ )







昼飯から夜までダラダラたんじょびぱーちーするカンジでえーんやろ?

今日は天気悪りーし誰も外に出よーとか思わんよな。


もー酒出すし、誕生会用の料理も昼飯と同時進行で作り初めるでー?






おっけぇ~~~♡ …ってゆーかあ、何か誕生会なのにじゃね?(-_-) もっとこー盛り上がるよーにちゃんと趣向を凝らしたりだな…






むー🦁『うっせぇんだけど。文句多くね? 

ペン🐧『それが祝ってもらう態度か? チョーシこいとったらいてまうどワレ💢






サーセン、チョーシ乗りました!! 許してつかぁさい!!! (← マッハで謝る)






とゆーことで、とりあえず昼飯にお昨日リクエストされたオムライスを作ってマイクの誕生会をスタートさせました。



…とっとと開催して落ち着かせんとこっちの体が持たんわい(-ω-;)

テンション高すぎて同じ部屋にいるだけで疲れるぜよ😵







よっしゃご飯炊けた! 


キング、ケチャップライス頼む!! (;`・ω・´)

粗みじん切りした玉ねぎ炒めて火が通ったら塩してケチャップどばー。そんでそのままちょっと置いといてケチャップの水分飛ばしたら軽く玉ねぎと混ぜ合わせてからゴハンinしてチリパウダー少々パラーからの、ムラなく炒め合わせて途中追いケチャ。味見して塩足んなかったら足してちょ!
ご飯は最初から鶏ガラスープの素入れて炊いてるからコンソメとか入れなくていーからね。



キング『りょーかい! …玉ねぎ炒めて塩してケチャ投入…で、何かするんだったよね? 何だっけ? まーいーや、作りながら聞く~♪』♪~(´ε` )



エースはこっちの片手鍋使ってこの冷凍エビフライ揚げてちょ! 



エース『いえっさー! これ全部揚げたらいい?  (うん、全部! 揚がったらこっちの新聞紙の上に上げて置いといて)   その新聞紙ねー、わかった~』(・ω・)♪



俺ちゃんは冷凍ブロッコリー解凍して卵焼いて…。


あー、卵~~~! みんな卵どーするよーーー???


薄焼き? トロトロスクランブル? とろーりオムレツ…は俺ちゃん下手クソだから上手く出来んと思う!! けど失敗してもいーならオムレツも焼く~~~。どれがいーよ?






マイク『俺薄焼き!!! 昭和レトロな古き良きオムライスにしてちょんまげ♡』( ´∀`)



カノちゃん『あたしも薄焼きーーー♡ 』(о´∀`о)



ジャック『俺はトロトロスクランブルで!』(・∀・)



おっけー。

薄焼き卵は焼いたら型から出したケチャップライスに載せるスタイルにすっからー。


フライパンで薄焼き卵焼いてライス投入してフライパンゴンゴンしながら巻き込むRoll in じゃないからね。
うちのフライパン、厚みも形状も一般的なフライパンじゃないからアレ出来ないし!!!


破れたらすまん破れんよーに頑張るーーー!



マイク『えー(๑⁰᷄д⁰᷅๑) フライパンゴンゴンしてくるっとやる昭和レトロなヤツじゃないん!? 』






むー&ペン&カノちゃん『 文句言うなや💢💢💢 』






・・・・ と、みんなそれぞれ役割分担して (料理長俺ちゃん、キングとエースがアシスタント。カノちゃんはマイクとジャックの監視兼何かやらかした時のシバき係。← ナニゲに一番重要な役がコレ。むー&ペンはカノちゃんの補佐兼ジャックさんの遊び相手) 昼飯と誕生会の料理作りましたさ。







キング『ケチャップライス一陣が出来たよー。型は~?   (テーブルの上にあるヤツ~。ハート型かフツーの茶碗か…)   そんなんハート型一択でしょ♡ マイクのはフツーの茶碗でいっか! (← コレwww) 



じゃー皿にハート型のケチャップライス載せてってちょ! 

俺ちゃんが卵焼いたんのっけて野菜トッピングしてくから。



エース『エビフライ揚がったよー。次は冷凍ポテト揚げたらいーい?』



よろしくーー!!


…冷凍ポテト揚がるのに時間かかるから、揚げてる間に鶏からの肉の準備して…。からあげ粉とポッカレモンとビニール袋と~~~( ;・`д・´)

あーお皿も出しとかんといかん! 料理用と取り皿も~💧



エース『ボクがお皿出すよ。ポテトと鶏からはもう一緒にしちゃう? それとも別々?』



…うーん、もう一緒でいーか! どーせマイクの誕生会だし( ´_ゝ`) んなもんテキトーで上等だろ。



マイク『ハイそこ! 聞こえてっからっっ!!! 』( ` ∀ ´ )







で、バタバタしながら出来たオムライス、こんなの↑でした。


この見事に薄焼き卵が破れたのは俺ちゃんのです…(-ω-;)

…他のは結構上手く出来たんだけど、これだけド派手にやらかしたんであたいの分にしたっす。



まあ薄焼き卵にしては厚みがある薄焼き卵焼きだったから (薄焼き卵のオムライスで最後に作ったのがコレだったので、残った卵液全部使った結果厚めになったのです) 破れやすかったってーのはある…。






『おー♡ ちゃんとオムライスじゃーん!!! むふふ~ん♪ 何コレもしかしてハート型なん~? もー嬉しいわあwwwww …ブリカスくーん、俺のオムライスハート型よ、はぁと♡ 誕生日だから  ス ・ ペ ・ シャ ・ ル !! 何かゴメンねぇ~? タケちゃんにハートのオムライス作らせてぇ~wwwww 😏』






あ、お構いなく。みんなハートだから
あーんどクソ気持ち悪りーことゆーなや😠


てゆーか俺ちゃんのスペシャルはエースだけだし?


はいよ~、エースのん!! お待ち☆






シャアザクオムライスエースのだけは俺ちゃんが全部作りましたw






(エースさん、ドヤ顔でマッツ化)


『ゴメンねー? 誕生日なのに~w ボク、愛されてるから♡ 』(*`・ω・´)






『エースのだけは作るって言ってたから予想はしてたんだけど、スゲーwww 予想以上にスペシャルだったwww エビフライが良い味出してるわーw 今度ここでオムライスとかチャーハンとか作る時はうちからキティちゃんのゴハン型持って来よ♡ ってゆーかあ予備の型ここに置いとこーかな~www 』( ^∀^)



(型持ってんのは想定内だけど、予備まであるんはさすがに想定外だったわw 持っとんかい!! 何個あるんよ!? www )






『あたしもすみっコのゴハン型ここに置いとこっと! うちにあっても自分じゃ凝ったの作れないしー?w 』( ´∀`)






『俺も今度高崎のだるま弁当の容れモン持って来とこ! だるま型のオムライス出来るぜ!!! 』(・∀・)



(だるまかよ! シブいなwww 可愛くなさそーだけど縁起は良さそうだ…! )






『・・・・・ (`・ε・´)チッ!  せっかく俺の誕生日スペシャルオムライスが…! 何かスペシャル感なくなった気分なんだけど!!! ( ´ᾥ` )  …にゃろう、俺も何かゴハン型持って来る! 』






(うち、また普段使わんモノが増えるん…? 尼箱で作った段ボールキャビネットの空いてる引き出しに入れるかー)


あんまデカいのん持って来なや…。






『はいはい、とにかく乾杯しようか。…じゃあ今日の2度目の4月バカの日に乾杯☆ 』(*^∀^)ノ🍷






ちょー待てや!! 💢💢💢 』






『は~い、バカの記念日オメデトウ♡ 』🍺(`・ω・´)




カノちゃん『おめでとーーーwwwww 🍺(*´ω`*)グビグビ  あーお腹空いた♪



ジャック『バカめでたいな! (`・ω・´)🍷  よっしゃ、食うか!! 



マイク『バカの記念日じゃねえ!! 俺の!たんじょーびっっっ!!! 』(; `皿´ )



キング『うん、だからバカの記念日なんでしょ?ww いーから早よ食べよ? ぼくちんお腹空いてるから早よ食べんとなくなるよ~w 』🍗( ̄~ ̄)🍤モグモグモリモリ



マイク『だああぁぁ!!! ( ; `° д°) あーもう、俺おめでとーーー!!!!! 』バクバク(# ̄~ ̄)🍤🍟






オムライスと鶏からとポテトで乾杯し、俺ちゃんはひとまずオムライス食べ終わったら冷蔵庫で冷やしてたキュウリのたたきとキャベツの浅漬け出して、湯煎 → フタして放置してたローストビーフ取り出してカット。千切りしたレタスとオニオンスライスを添えて出しーーーー 🥩(-ω- *)ドゾー☆



いきなりご飯ものでお腹を埋めたはずなのに、みんな朝ゴハン軽かったせいか (いや、昼からの誕生会で思う存分食うべくみんな軽くしてたフシがあるからこれが正常なんかもしんないけど) がんがん飲み食いして料理も酒も減る減る。



料理番の俺ちゃんとキングさんとエースさんで様子見てちょこちょこ食い物作り足し&空いた皿の片付けもしながらズルズルとパーティらしきものを続けて現在に至る…。




お腹が満足になったら途中で寝てた人、食うのに飽きたらゲームし始めた人、『アイス食べたくなったからコンビニ行って来る~』と出かけてった人等々、こんなのばっかりいるからうちはフリーダムすぎて何かあんま誕生日のパーティって気がしないんだよなあw 


相変わらずわざわざ集まってしなくてもいーことばっかみんなやってんじゃんよw





で、今まで寝てた主役が起きたので、夜からは第二部とゆーことで今度はスナック菓子食いながらダラダラ映画鑑賞会が始まりますよー☆ …イェーイ…🍿(∋_∈)ノ



うちにあるスナック菓子総動員させて多分朝までまたグダグダする予定です。







『よっしゃ、寝て充電したから朝までイケる!www …なータケちゃん、俺ピザ🍕食いたいんだけど何かある~?』






ほらよ、ピザポテト

それ以外だったらピザトーストなら作れる。


食パンとミックスチーズがあるから、つまみのカルパスと玉ねぎとピーマンにケチャップとタバスコ使えばそれっぽいもんが作れるだろ。






『あたしピザトースト食べたい♡ 一緒に作る~♪ それと何かガツンと甘いもんが欲しいなあ』






『あー俺も何か甘いもん欲しいわ。チョコレート系の甘々なやつ!』






じゃー電子レンジでスモアサンドでも作るかー。

ビスケットにマシュマロとチョコのっけてチンして、もー1枚のビスケットで挟んだヤツ。


ってスモアはオマエんとこの国の食いもんだから (← 多分) 作るん得意よな? 材料出すから勝手に作って食え。


チョコチップクッキーあるからコレで作れば甘々なの出来るんじゃね? 

俺ちゃんチョコチップクッキーは食べないから好きなだけ使え?






『いーな、スモアサンド! 俺も食いたいからマイク早よ作って♪』






『イヤ俺主役の主賓ぞ? 俺にさせるんかい!!! …まーいーや、スモアサンドならよー作るからな! 任せとけ♪』



(文句言いつつも何かノリノリなんだが? やっぱこのアメリカンは単純やでw )





こんな具合で延々とパーティ続けてます ┐(´∀`)┌ ヤレヤレダゼw



明日も雨なら今度はドーナツパーティかなw 


さすがに今日まとめて出来ないからドーナツパーティはGW中にやろうってことになったし。



俺ちゃん最近ちょっと痩せた (履いてるジーンズが伸びただけかもしれんが何かビミョーにユルくなった) 気がするので、これで元に戻るかな~? みたいなwwwww 


デブは痩せたらいかんのよ…! 一定のデブをキープするのが俺ちゃんのデブ道なのにゃ!(*`・ω・´*)






今日はバカの記念日ことマイクたんのたんじょーび。


せっかくなんで、バカと一緒にバカなことしながらバカを楽しみまっす☆