連休のデジャヴ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

月曜から今日までずっと天気は下り坂。雨ばっかで退屈ナリよ…。







酒飲むん飽きた…(´・ω・`)



なーんか今年の正月ん時も同じこと言った気がするんだけどさあ…。







『ぼくちんはそれにプラスしてジグソーパズルも飽きた…。あー何かデジャヴ~…』( ̄А ̄)





(ジャックさんが『雨の日の暇潰しになるかと思って持って来た!! (`・ω・´) 』と3,000ピースのジグソーパズル出して広げやがったのでクソほど邪魔なんよねー…(-_-) でもみんな気が向いた時だけ何となく参加してるから許されてるとゆー…。ちな、パズルマットなんて持って来てないのでうちのレジャーシートの上に広げてやっとります😓 …持って来いよ!! ( 。゚Д゚。) 動かせんじゃろがい!!! )







『俺もゲーム飽きたわー。ガチャ惨敗したし(泣) 今日はさっぱりしたもん食いたい…』(ヽ´ω`)









『あたしも今日はあっさりしたのがいーわ…。日本酒も飽きたし…。今日は渋~いお茶と和菓子の気分…。アイスだったらシャーベットってカンジー』(-_-)







『俺は何でもいーけどなw 揚げもんでもピザでもハンバーガーでも豚の角煮でも食えるし!www とりあえずGW中にこのジグソーパズル完成させたいわ~





カノちゃん『あんたは感覚が色々鈍いからヘーキなだけよ! (肩ベシッ!!! ☆-Σ⊂(°᷄А°᷅ ) ← ご褒美) 』( •᷄ὤ•᷅ )




ジャック『痛てっ♡ (← 嬉しそう。…ドMの鑑や…💧)  俺はカノちゃんと同じもんでいーから何でもいーわ~w 』







『じゃあ今日は和食だね~♡ 洋食とか生ハムやチーズにワインあたりは一旦封印でOKよね! ボクは焼き魚がいーな!! アジの開きあったよね!? それとご飯とお味噌汁と漬物っ!!! 




(エースさんだけは毎日欠かさずちゃんと筋トレして読書して掃除・片付けして…といつもどーりに過ごしてるので全然元気だし怠惰で乱れた生活なんぞしてません…。ある意味最強のマイペースやでw )







(とりあえずみんな食欲はあるのね…)



はいよ。ほな晩ゴハンは魚焼こか。





マイク『俺アレでいーや、大根飯ってゆーかソレが食いたい気分~。ぎぶみーだいこんめしー




大根は買いに行かんとナイから却下


今日のところは白飯味噌汁焼き魚漬物の日本食オールスターズでガマンしくされバーロー💢








ってことで今夜は魚焼きました。



ナニゲにワインが見えてるのは、『酒飲むん飽きた』とか言いながらもマンガ “神の雫” 読んだせいでワインの気分になったのと、ワインのラベルに『お食事中ずっと楽しめる万能ワインです』とあったので焼き魚にも合うんかどーかためしてみたかったからでござる…。








『・・・・・・ その組み合わせ、美味しい…??? 日本酒の方が良くない!?!? 見えてる地雷に敢えて突っ込むよーなもんだよ?







うん、コレ超不っ味い 



この組み合わせってお互いの美味しさを殺し合ってるわーwww 



このアジの開きめっちゃ美味いんだけどワインにぜんぜん合ってないし、このイタリアワイン値段の割に結構美味いっつーかフツーにに美味いし洋食系なら何でも合うと思うんだけど、焼き魚には引くほど合わんから混ぜるな危険の部類待ったなしでゲロマズ(˚ଳ˚ )ォェー だわwwwww 


口ん中ヤベエwwwwwwwwww 味噌汁でリセットやwww







『そんなこと言われたらちょっと試してみたくなるからヤメテwwwwwwwwwwwwwww えー、どんなカンジなん?   (アジの開きは来るもの拒まずってカンジなんだけど、ワインの方が全力で拒絶してるカンジ? とにかく両方を台無しにする不快な不味さが際立つわー。口の中で日本とイタリアが頭の悪い戦争してるみたいな気分wwwww )   わーーーー、想像はつくんだけど何かめちゃ気になっちゃうーーーwwwwwwwwww 何コレやっぱここんとこずっと退屈だったせい? カラダが刺激求めてんのかなーw ちょっとそのワインちょーだいw 







『俺も俺も! どんなにマズイんか気になるからやってみるわ!!! (← ドM勇者ジャック) 




(で、2人でアジの開き + 赤ワインを試して撃沈wwwww 魚臭さを際立たせるフルーティな葡萄の酸味と渋みが口中に広がって無双かまして来るヤバさよwww この化学反応でもう口内は大喧嘩の大乱闘やでww )









『やっぱアレだわ。退屈すぎるとロクなことしないからほどほどに刺激は必要ってカンジよねー。てゆーかあ、こんな状態でも味噌汁飲んだらリセットされるんだから味噌汁ってスゴいわーww このワインより全然万能じゃんwwwww 




(…それは多分魚臭さが勝ってるから、焼き魚と相性の良い味噌汁が全て包み込んで丸く納めてるだけなんじゃないかと…。日本食の相乗効果&日本食に完全に慣れてしもたオマエちゃんの味覚の変化っつーのもあるんじゃね?みたいなさあ…)







『明日は晴れるってゆーからみんなで出かけよーや。あ、映画観に行く巨大スクリーンで観たら気分も変わるじゃん!? 







・・・・・ で、スマホで色々見てたらこんなん出て来たわ。








あぶデカ × コナン…。






━━━━━━━━ 何か年齢層高そうな組み合わせっすなあ…(´-ω-`) コナン、違和感ないやんけw




あぶない刑事って俺ちゃんよりも上の世代よね?

あぶデカって小学生の頃に夕方再放送でやってたけど殆ど見た記憶はないわ… (その前にやってた特捜最前線と西武警察なら何となくでもずっと見てたけど) 


コナンも40~50代の女性がよく見てるらしいし、世代のズレ的にも俺ちゃんにはビミョーに合わん気がするのよね、この組み合わせ…。


ちな、キンキの堂本剛 × ともさかりえのドラマ版金田一少年の事件簿をリアルタイムで見てた世代っす。← コレずっと見てたわーw 俺ちゃん的に金田一少年と言えば堂本剛なんだよなあ。






…どーでもいーけど、五稜星って書いてみちしるべと読ませるコナン劇場版のサブタイの無理矢理さ加減は相変わらず滅茶苦茶すぎて笑えるから嫌いじゃないわww 




このGW、退屈が過ぎたら劇場版コナンを1作目からイッキ見しても良いよーに思えるぐらいの振り切り様だもんな。



いや、退屈でも劇場版コナンは見ようと思わないけどさ… (疲れるから。あの絵が苦手なんよ…。鬼滅よりはだいぶマシだけどさあ)







今日から5月。




月初めも雨ってのがちょっと気分ヘコむけど、世間はGWだし、せっかくなので楽しんで行きましょー!!




仕事でGW関係ない人は頑張れ!


ってゆーか休まず仕事してて偉い!!!!! ほんとありがとーーーー!!!!! 














*おまけ*






今日飲んだワインはコチラ↑



イオンで550円 (税込み605円) だったイタリアワイン。




安くても飲みやすくて悪酔いしない?よーな気がするのでオススメかも…?





チリワインが合わない人にはオススメだと思うっす。




 俺ちゃん何でかチリ産だけは全然ダメなのです。



安くて飲みやすいのもあるのに、飲んだらすーぐ頭痛くなるわ翌日確実に二日酔いするわで全く合いません😭


 フランス・イタリア・ドイツ・アメリカ・オーストラリア・日本のワインは大丈夫なんだけど、チリだけはグラス1杯で何故かダメになる不思議。…何か変なもん入ってんのか? と疑うレベルっす…(-ω-;)




ちな、一番好きなのはドイツワインでよく飲むのはフランスワインっす。



フランスの方が間違いなく嫌いなはずなんだけどなあ…。

 


(あたいフランス語聞くと何故か拒否反応が出る体質♡ もーまじで無理www ← ドラマや映画見ててもフランス語だったらソッコーで英語吹替えに切り替えます!)