ガンダム増えるよ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

ガンダムマンホールが岡山県内にまた増えるらしい。



次は井原市 (いばらし) だそーな。



詳細はコチラ







 



・・・・・ って、またガンダムとザクっすかー。



まあ何も来ないより全然いーけど、勝田郡のと同じキャラで尚且つポーズも同じただの突っ立ち (ズームしてるかしてないかの違い) ってのもなあ…。芸がないわね。








同じ動きのないポージングにすんならシャアザクのが良かったなあ。それか旧ザク


ザク以外ならグフゲルググかなあ。あーでもギャンもいいなあ~。


でも俺ちゃんの一番の推しはアッガイたん♡ なんだけどねー。

アッガイは鹿児島かよ。遠いーーーーーー。


それとザクレロ怖い顔のカワイイやつw







『もし次のマンホールの蓋で岡山県内にビグザムエルメスジオングが来たらボクは岡山県見直すんだけどなあwww ってゆーかマンホールのキャラって選べるのかな? ボクが選ぶなら意表を突いてガンキャノンにするね! 誰も選びそうにないから逆に全国的にもレアになりそーじゃない?







それ多分ファンから不評買うヤツじゃね? 


ガンダムファンな岡山県民から『どーせ岡山は大都会な上にガンキャノンですから』って自虐ネタにされる気がするわ。




俺ちゃんだったらベタだけどハロにするわ。


だって日本人カワイイもん大好物だもんw 



岡山市内にハロのマンホール設置すんならハレノワんとこと後楽園んとこだろーな。

イロチで設置したら人気出そうじゃね?

白桃カラーのピンクなハロとマスカットカラーのグリーンハロ。

ピオーネカラーでパープルハロでもカワイイだろーなあw




岡山は和紅茶作ってるから、それでまた設置すんなら今度こそシャアザク来るかもねーww それなら高梁市かな。







『動くガンダムは解体されちゃったけど、ガンダムのマンホールの蓋が全国に設置されるよーになるなんてボクは思ってもみなかったよ! やっぱり日本じゃないとこんなことあり得ないよねw







やっぱり今年はガンダムの年なのかもねー?




…何かまたずっと天気悪くなるみたいだし (今日も天気予報が夕方から変わって晴れ時々曇りだったのが曇りのち雨になった…。出かけてたんだけど、雨降って来たから予定よりだいぶ早く帰って来たとゆー) 、明日雨だったら久し振りにガンプラ組み立てよーかな…。



飾るとこないけど。







じゃあボクも組み立てよーかな~。



本棚の空いたスペースに座らせれば何とか…。







(エースも遂に俺ちゃんと同じよーなことし始めるんかー…)



※ 組み立てたプラモやフィギュア飾るのに、場所がないので俺ちゃんは食器棚の中とか玄関の下駄箱とかに置いたりしてます。




下駄箱の上のフィギュアには宅配受け取り用のハンコやペン持たせてるっす。

うちはコップのフチにはフィギュアはいないけど、マグカップやティーポット、茶碗やどんぶりの横には何か色々いますw

テレビや箱ティッシュの上にもいる。


そのうちガンプラが歯ブラシ持ってるよーになるかもしれん (歯ブラシスタンド代わりに…)








あ、そーだ。


何かねー、グリコのプッチンプリンやカフェオーレが5月頃まで製造ストップになるんだってさ。



基幹システム切り替えんのにシステム障害が出たらしくて、それが復旧するまでチルド商品の受発注と出荷が出来ないんだと。




だからこないだのザク豆腐の型でザクプリン作ろーかな。お手軽にゼラチンで冷やして固めるプリン。







上手く作れたら生クリームやカットフルーツも盛ってザクプリン・ア・ラ・モードにしたいな!ww









・・・・・ そんな話をしてたら何か急に作りたくなって来たので、晩ゴハンはザクカレーにしましたw




レトルトカレー&赤いのにツノなしザクでかなり手抜きだけど。


これに貰い物の冷凍たこ焼きやスーパーの半額総菜の唐揚げとかトッピングしたっすww






天気の悪い日をガンダムで乗り切るのも悪くないかもねー。エースさん喜ぶしw






ちな、パパさんママさんは今神戸に行ってます。



ロンドンに住んでる友達が今日本に来てるとかで、『ちょっと会って来る~♪』と言って出かけて行ったのでまたお留守なのよね。


帰宅は月曜日だって。相変わらずフットワーク軽いなw






…俺ちゃんもちょっと遠出のお出かけとかしたい気分っすねえ(´・ω・`)




でも、じゃあ近場だけど出かけよっか、なーんて言ってたら天気が崩れるんだから出かける気がゴリゴリ削がれるってゆーね。


やっぱおうちでガンプラ作りすんのが退屈しないで楽しめるし一番無難だわ!( ̄^ ̄)









がーんだむー  がーんだむー  きぼおのひかりぃ~~♪







がーんだむー  がーんだむー  みらーいをめざす~~~♪






・・・・・明日は希望の光作って過ごすぞ!www