心臓に悪い音 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨夜ちょーどここのブログ更新したタイミングで緊急地震速報アラームが鳴り響き、普段スマホは常にマナーモードにしてる俺ちゃんはめったくそビビりまくったのでござるの巻き…(´TωT`) 





あのアラーム音てやたら焦るし不安を掻き立てるからもっと明るいアホっぽい音にして欲しいわなー。




岡山て殆ど地震のない地域だから、実際に起こった地震よりもあの音の方が何倍もおっかないんだよ…(-ω-;)





昨夜も普段着信音すら鳴らないスマホがけたたましく鳴り響いて、俺ちゃん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何なにナニ!!?!?!? と大慌て&動悸バクバク 。



画面を見たら真っ黒な画面をバックに緊急地震速報とゆー文字。これがまた不安を煽るデザインなんよな。



でもまだ揺れは来てない。



揺れが来るのを待ってる間ずっと動悸が止まらず、数分してからやっといらっしゃった微弱な揺れ (だいたい震度1か2。3以上なんて滅多にない) にホッとするとゆーのがお決まりのパターンだってゆーね…(´・ω・`) 何かおかしーだろ。





何てゆーかね、揺れたら急に落ち着くんだわ…(´-ω-`) 



だって実際の揺れなんてアラーム音よりもショボいっすから。焦ってたのが一気にどっか行くもんね。

こっちの地震は緊急地震速報のアラーム音がクライマックスよ。




揺れを感じながら『あー今回もこの程度ね~www 』となって、その後、『あの程度で人をクソ不安にさせるよーなアラーム音鳴らすなや💢 怖いんじゃアホー💢💢💢 』となる、と。





ガチでヤバい地震が来たら2度パニックに陥ることになりそーだし、あの音ホント何とかして欲しいもんだわ…。



さすがに昔のよりはマシんなったけどさあ…。


非常時に備えて普段から準備はしてあるんだけど、あの音聞いたら落ち着いて避難とか出来そーにないわ。

だってあたいビビり&ヘタレぞ!? 

非常用持ち出しバッグどこに置いたかもワカランなるわ!!! (`;ω;´)






俺ちゃんは揺れが来てからヤレヤレ焦ったわぁもーw  ┐(´∀`;)┌ アハハン♡ となったけど、地震台風すこぶる苦手なエースさんは



(((;꒪ꈊ꒪;))) ヒエェェェェ!!!??




そして地震とは無縁の国からやって来てるパパさんママさんも



OMG!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿NOー!!!


アワワワワ! (´□`; 三 ;´□`) What!?




…と一瞬だけど大パニックになってたのよね…。





もちろんたいした揺れじゃなかったんだけど、パパさんママさんはリアルな地震は初体験だったよーでさすがに驚いたよーでした。




マンションの上階だからなー。ぼちぼち揺れるんよな。




で、揺れが収まったら (´・ω・`)(´・ω・`) あービックリしたなあもう って落ち着いてたけど、エースさんだけはひたすらテンパってたっすね。いつもの冷静さがどっか行っちゃうのは相変わらずみたいだったわ💧








…エースさん落ち着きなさいよ。もー地震収まったで?







また来るかもしれないじゃないか!!! 何でそんなに涼しい顔してんのさ!? 君はいつもスマホの音でパニックになる割には地震が来たら途端に落ち着くよね! 何でなのっ!!? 







だってあの音の方がこえーんだもん。



急に爆音で鳴り出すから心臓に悪いわー。



…パパさんママさんだいじょーぶ?







『地震なんて初めて体験したけど規模がこの程度で良かった良かった…。あービックリしたなあ~』(;`・ω・´)







『こっちの地域では滅多に地震なんてないんでしょう? 怖いわね~。でも貴重な体験をしたわ。…エース、落ち着きなさいよ』( •᷄ὤ•᷅ )







(パパさんママさんの方が落ち着いとるやん…)



エースて地震と台風になったら急にポンコツになるよなー。


マイクみたいw







一緒にしないでくれる!?💢 ポンコツなんじゃなくて、もっと危機感を持たないとダメだってボクは言ってんの!!! 油断大敵でしょーが!? 』( ・ὢ・ )







(マイクの名前出さなかったらきっと『ポンコツですが何か?』って言ってるんだろーな~)



はいはい、そーよね。


大地震が来たら俺ちゃんがエースを引っ張ってかないとダメよねー。








パパ&ママ『その時は宜しくね!!! 』







『・・・・・ 宜しくね…』







(あ、急にポンコツ認めた。素直かよ)



あいよ。


でもそんな日が来ないことを俺ちゃんは願うわ。








…そゆことなんで、地震が来ないうちに取り急ぎアラーム音を楽しいヤツかよく知ってる有名なヤツに変えて欲しいっす。ゴジラとかスパイダーマンとかさあ。でも仁義なき戦いのテーマはイヤ (あれも初っ端が怖いからバラエティ番組以外で聞くのは何かイヤ)


FFやドラクエの戦闘曲でもいーかもね。


(俺ちゃんのスマホの着信音はFFの戦闘曲だし)




Twitter (頑なにXとは言わない) ではこち亀のBGMにしたらいーんじゃないかとか言われてて俺ちゃんもちょっと賛成したわw







YouTubeより。とりまこんなカンジ?




・・・・ これなら危機感はなくなるけど怖くないから落ち着いて行動出来ると思うわ!!!





緊急地震速報のアラーム音、こち亀になんねえかな…。








ちな、エースさんはこれ見て







『これなら大地震が来ても何だか生き残れる気がする





とか言ってたっすwww




こち亀、はよ!!!