謎肉サンドイッチ&プチお花見散歩 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

謎肉放題、無事2箱目買いましたw


これで料理すんのに遠慮なく使えるぜ!ってことで、今度はハンバーガー🍔作ろうと思ってたんだけど、行ったスーパーでハンバーガーバンズが買えなかった (← 売り切れでした) のでサンドイッチ🥪にしてみたでござるの巻き~☆







とりあえず今日は1食分作るよー。お試しで作るので俺ちゃんの分だけね。



まずはボウルに謎肉ちゃんをザララ~~っとテキトーな量を入れてお湯を少しずつ注いでふやかしながらスプーンで潰す。


お湯を注いだらボウルにフタして少し置いとくと早くふやけるっす。






ふやけてキレイに潰せたら片栗粉をまぶして混ぜる。


薄力粉より片栗粉の方が粉っぽくならないし、片栗粉だけでも上手くまとまって形成しやすいかなと。


カップヌードルの公式はお湯でふやかしたら卵と小麦粉でまとめるみたいだねどね。
水分でとろみのつく片栗粉だけでもまとめやすいんじゃないかなと思ってやってみたら良いカンジに出来たっすw






フライパンに油をまんべんなくひき、火にかける前にふやかして片栗粉でまとめた謎肉ちゃんをスプーンで移し、フライパンの上でスプーン使って形成する


こーすれば手でコネコネせんでもOKです。



つーかこっちの方がキレイに形成出来るっしょ。

生肉使ってたら崩れないよーに材料混ぜ合わせたり中の空気抜いたりしなきゃなんないけど、元々そのままで食える乾燥したもんをわざわざふやかしてまとめて焼くんだから、ちゃんとしてなくてもテキトーでもいーんよ。


(ぶっちゃけ焼くん面倒だったらサランラップでおにぎり作る要領で丸く形成して潰してレンジでチンすりゃいーんじゃね? とも思うっす。崩れず上手く出来るかどーかわからんけど、多分出来るよーな気がするわ)







で、焼く。


中まで火が通ように…なーんて考えなくていいので (生肉じゃないからね。最初から火が通ったもん使ってるし) フタせずそのまま表面を焼けばOK。


写真は片面焼いてひっくり返したところ。上手く焼けてます╭( ・ㅂ・)و ヨシ!






謎肉パティが焼けたら今度はパンの用意。


俺ちゃんはサンドイッチ用じゃなくタカキベーカリーの6枚切りのイギリスパンで作りますよー。

いつものチーズトーストはいつもコイツで作ってます。 



まず具をのせる方のパンにマヨネーズを塗る。






んで、レタススライスチーズ (スライスチェダーチーズよん) をのせて






焼いた謎肉パティをのせ、






ケチャップとぱーーーーっ。






その上に黄身を固めに焼いた目玉焼き (塩胡椒ふったヤツ) をのせる。






んで、最後にてっぺんのパンにバターを塗って…


バターにしよーかケチャにしよーかマヨにしよーか悩んだけどやっぱバターにしたっす。






で、挟む。


…おお、ゴツいもん挟んでる分やっぱ迫力あるなwww でけぇwwwww






別の角度から撮ってみる。


うん、なかなか良いカンジだね!






そのまんまでもいーけど、さすがにデカくて食べにくそーなんで切ってみるよー。


真ん中あたりを包丁で一刀両断!!! 


俺ちゃんサンドイッチ切るん下手クソなんだけど、今回は上手く切れたよーな気がする。






うん、なかなか上手く切れたんじゃね?

萌え断 (=萌える断面) には程遠いけど、ウマソーには見えるか?



あ、切るの下手な人はサランラップで包んでから切れば崩れずキレイに切れるそーですよ。


でも今日のコイツはデカすぎてラップ巻くんが面倒だったからまんまザックリやったったぜw (意外と中身がズレず、崩れることもなく切れたっす)






で、お皿にのせて完成!


せっかくなんで映えるよーにセッティングして写真撮ってみるw



ミルクティーと一緒にいただきまーす♪(*^人^*)








(これは俺ちゃんのお昼ゴハンです。他のみんなは焼きうどんなので俺ちゃんだけサンドイッチ)


あー、フツーにウマイな!


謎肉パティ、焼いたとこカリカリしててやっぱジャンクだわあw


あーでもレタスのシャキシャキと熱でちょっぴりとろ~りしたチーズ、黄身ほっくり白身ぷるカリな目玉焼きのお陰でジャンク感が抑えられてるカンジ?

謎肉パティ、例えるならカリカリに焼いたベーコンみたいかも。


パティ単品で食べたらしょっぱいしくどいけど、他のもんと合わせたらちょーど良くなるからイイね!




今回サンドイッチにしたけど、やっぱハンバーガーでも食べてみたいな! うまーい♡ (*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”






『・・・・・ ふーん、美味しいのね…。ボクも食べたかったな、それ…。お昼ゴハンに焼きうどんリクエストしたのはボクだけどさー…』(´・ω・`)






パパも食べたかった…(-_-) 大盛りソース焼きうどん美味しいんだけどー、美味しいんだけどー…』(´・ω・`)






『美味しく出来たの? じゃあ今夜の晩ゴハンはソレで決まりねー! で、それ持ってお花見行くわよー♪ (英語デス) 






えっ!? お花見? 今日行くの??? ボクまだ仕事あるし夜桜? (英語) 』






え? 何ナニ?? 何て? お花見? 行くの? 






『そのサンドイッチ晩ゴハンに作って、それ持ってお花見行くって言ってるよ♪ コンビニかスーパーでお団子買わないと~






えー、今日!!? 明日の夜じゃなくて!?


今日は曇ってるけど明日は晴れるっぽいし、金曜の明日なら夜出かけて遅くなっても次の日休みでエースもゆっくり楽しめるだろーから明日お花見行くつもりだったんだけどな~。

ついでにマイク達も呼ぼーかと思ってたんだけどさあ。



・・・・ 下見に行くぐらいなら…。

桜どんだけ咲いてるか確認しときたいしー。






『お~、そうだねえ、下見でいーんじゃないかな? 下見と本番で花見団子2回♪



 


『あら、明日行く予定だったの? だったら今日は下見でOKよぉ! サンドイッチも明日でいいわ♪ じゃあ今日は桜を見にお散歩行きましょ☆ 』








つーわけで午後からはパパさんママさんと3人でテキトーなところ (そこらへんの公園とか学校の周辺とか) に桜の開花具合を確認しにお散歩に行きました。









ちょっと遠いんだけど、歩いて臨港グリーンアベニューの新保駅跡地まで行って来たよー。


桜、しっかり咲いてました!



曇ってたからあんまりキレイに撮れなかったんだけどねー。

ちな、この写真は加工で余計な人物とか犬とかチャリとか全部消してます。時空が歪んでるとこが消した痕跡っすw
…桜のシーズンになると毎年ここに見に来る人めっちゃいるからね~。
普段そんなに人いないんだけど、今日は10人以上いたよ…。







晴れた青空だったらもっとキレイなんだけどなあ~。






そんで帰りにヤマダ電機 (旧ベスト電器だったところ。以前、いつの間にかヤマダに変わってて思わず三度見したっすw でも商品に貼り付けた値段シールは未だにベスト電器のままだったりする) 啓文社 (本屋さん。エースさんのお気に入りw ) に寄ったんだけど、パパさんママさん揃って家電見まくり本も見まくりで、おまけにガチャマシン見まくりでしたねえw






ママさんはこの付録本に興味津々でした。



『日本のオマケ文化は遂に下剋上を果たしたのか!!! 』とはパパさんのセリフですwww 
さすがエースさんのパパやでw

本にオマケが付いてるんじゃなくて、バッグやタンブラーに何か小冊子が付いてるってカンジだもんなあ。
食玩なんて下剋上とゆーよりは本末転倒みたいなもんだよね~。






ハロの置くだけ充電器BOOKもあったよー。

コレちょっと欲しいわw でも3,575円は俺ちゃん的には気軽に買えないww



エースさんに写真撮ったの送ったら『 買って来て!!! 』と返事が来たけど、俺ちゃん金持ってないので (本日の所持金264円。安定の3ケタwww 電子マネーも残高多分1,500円ぐらいしかないはず) 『パパかママに頼んでちょ! (*ゝω∂*)☆』と返したら『今度一緒に買いに行こうね♡』とのことでした。


…さすがによー言わんのやな…w






ガチャ、ママさんはキットカットのん回してたっす。

⑤の箱キットカットのんが出て『カワイイ♡』って言って喜んでましたw






つーか「地球の歩き方」ってガチャもあるんだな。






↑ こないだワッツ行ったらグッズあったぞww


あんまり欲しいって思えないんだけど、この無駄のないシンプルさがいーのかな? 
外国人にはウケるのかも? (パパさんとママさんが『ロンドンの買お!』って言ってミニトートとカジュアルナップ買ってたからねー。自分の出身地の買ってく外国人もいるかも…?)






↑ ちな、コイツが一番パパさんママさん揃って (´・ω・`)?(´・ω・`)?? ってなってたヤツですw


これは日本に住んでないと面白さがわからんよなwww


あのCMずっと見てないと何故こんなのが人気なのか謎だよねー。




『ほーーーー! 日本は何でもオモチャになるんだな~』とか言いながらパパさんは感心し (半分呆れてたかも。でもちゃっかり何かガチャガチャしてたわw ) 、ママさんは面白そうに片っ端からガチャマシン眺めてましたねえ。






実際に食器として使えるミニチュアマグ (しかも日本製) は『お土産にしよう!』とママさん3回ぐらいしてましたよー。


こんなんあるんやなw 何かスゲェ。






本屋で思う存分楽しんだら今度はちょっと大回りして大元中央公園に行って桜を見てから帰りました。






ここはまだぼちぼちってカンジだったねー。







満開になるのはも少し先かな。




…ちな、ここに来る途中コンビニでお茶とお団子買いました


もちろんパパさんが団子団子言ってたからです…(´-ω-`)


満足そーに桜の木の下で食ってましたさwww 
花あんま咲いてないのに、花より団子をおもっくそ体現してたっすねえw






時間見たら18時半になるところだったので、今日はこれでお散歩終了して帰りましたさ。




 

━━━━━━ さて、明日はお花見本番といきますよー! (`・ω・´)♪




晩ゴハンの後でマイクとキングに📩したら、2人共





マイク『っっっっしゃあああ!!!!! 俺、食いもん持ってかんでもいーよな!? 俺の弁当想像してみ? 花が散るぞ?? あーポテチとかなら持ってくから! で、帰るんもアレだから泊めて? ブリカス君の筋トレ部屋は空いてんだろ?  (あー、エースに聞いてみて?) おっけー、聞いてみる!!! 



キング『行く行く行く~!!! じゃあ何か簡単につまめるもん作って持ってくわー! 屋台もあるし、あんま沢山なくていーよね? 




…とゆーことで、ヤツらとは明日現地で合流とゆーことになりましたさ。


キングがデカいから混雑してても多分すぐ見つかるはずだわw
クソごつい強面の外国人といかにもバカっぽい外国人の組み合わせだしww





俺ちゃん、明日はお弁当作りから頑張らないとな!



って、場所取りなんてしてないし、大きなレジャーシートもないからお弁当は2人で1パック方式ってカンジにする予定だけどねー。


重箱もないしな。

レジャーシート・重箱・大容量の使い捨てお弁当パックは俺ちゃんの自宅に行かんとないわ…。




どーせパパさんママさんも屋台グルメの方も見る&買うと思うからなあw


気合い入れてもそうがっつりは作らんでもいーよーな気がする。



とりあえず、おにぎり・謎肉ハンバーガー・唐揚げ・タコさんウインナー・甘い卵焼きあたりは作るつもり。
んで隙間に茹でたブロッコリーとかミニトマトとかレタス突っ込んどきゃOKだろ。

…そんだけでもじゅーぶんよねえ?





てことで明日がまた楽しみな俺ちゃんなのでした☆



マイク、エースさんからお泊まりOKもらったみたい。

パパさんママさん来ててもコイツこんなんだし、ほんと無敵やでwwwww 

って聞いてないけど多分キングも泊まるんだろーな~w