週末はお花見日和 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



夕暮れの岡山城…。






後楽園内の茶店…。


(※ 注:フェンスの格子の中にお手々とスマホ突っ込んで撮った写真です。今日は後楽園の中に入園してません)






さくらカーニバル会場に続く川辺の道…。






見えて来る満開の桜の木々…!








『わあ、キレイだねえ~♡ 川沿いの桜がピンクのカーテンみたいだ~♪ 桜の木の写真撮らなきゃ!







『あらぁ~、こんなに桜の木が並んでるのねえ! 昼間の桜もキレイだけど夕日の桜もとってもキレイだわ!! (写真パシャパシャ📸)   …あら、おとーさんは? 』(ママさんの会話はコレ以後も全て英語です。あしからず)





(パパさんはおもっくそフリーダムにあちこちの写真撮りまくってたっす…😓 良かった、お弁当持たせてなくて)







『エースパパ、元気だわあ~www …で、タケちゃんだいじょーぶ? 』






・・・眠いーーーー、アタマ痛いーーーー、…寒い…。






『お弁当作りながら飲み過ぎなんだよ…。何本飲んでたっけ? 






・・・・ 3本。あー、飲んだら長距離歩くもんじゃないわー。




(もちろん今回もみんなで元気に歩いてったっす。『少し動いて疲れた方がお弁当はもっと美味しくなるからね!(`・ω・´)✨』とはパパさんの言葉です)







嘘だね、4本でしょーが。ほら、こっちのベンチ空いてるから座りなよ。…でもホントちょっと寒いね…。川辺だからかな? 上に羽織るもの、何か持って来たの? 』






・・・・・ バーバリーの子供用か?って長さのカシミアスカーフ (=マフラーのことね) …。バッグに入れっぱにしてたのがあるだけかな…。
 



(昨日の俺ちゃんの服装は一番薄いサテンのスカジャン、その下に薄手のパーカー、半袖Tシャツでした。…昼間は動いたら暑かったんだよう)







『スカジャンにバーバリーってまた似合わん組み合わせね…。海外セレブの謎のファッションみたいになりそーw てゆーかあ、タケちゃんだったら酒飲んであったまる方がいーんじゃないの? 頭痛も飲んだら治る気がするわあ。飲め飲めーーーい♪




(で、持って来た角ハイボール 濃いめ (500ml) を飲まされ、飲み終わる頃には俺ちゃん復活してたとゆー)









━━━━━ 昨日、お花見行くのにお弁当の準備やら何やらで忙しくなるなあと思ってたら、13時過ぎぐらいにキングがうちに来たんよねー。







『やっほー☆ お花見弁当作りとか準備とか忙しいんじゃないかと思って手伝いに来たよーん♪ ぼくちんも一緒に作れば早いかと思ってさ~w 唐揚げと卵焼き作るって聞いてたから追加の肉とからあげ粉と卵買って来たよ~! これでいっぱい作れるっしょwww 仕事? そんなのお花見行くんだもん、休み取ったに決まってるじゃんwwwwwwwwww 』




…とのことで、めちゃウッキウキで手伝いに来てくれたとゆーww ほんまええヤツやで…( ´∀`*)







『キングも休んだの? ボクも午後から半休取って早退けした♡ じゃーあ、とりあえずボクはパパママ連れてスーパーに飲み物買いに行って来るよ! お花見行く途中でコンビニに寄って買おうかと思ってたんだけど、キングが手伝いに来てくれたなら買いに出れらるからね~♪ 何か飲みたいものあったら教えて~? ビールや缶チューハイのご指名のメーカーあったらそれ買って来るから






スプリングバレーの赤、新商品のビールの晴れ風、無糖氷結レモンの7%とウメ、こだわり酒場のお茶サワー、角ハイボールの濃いめのん、タコハイ。


…まあそんぐらいかな? もちろん全部ロング缶で。






『はいはい、君はいつものヤツばっかりねー。って飲み過ぎじゃない? まあいっか、お花見だし。キングも遠慮なく言って~。ウイスキーの4Lボトルでもいーよ~


(エースさん、お花見なので気が大きくなってたみたいでしたw)





エースさんファミリーに飲み物の買い出しに行ってもらってる間、キングと俺ちゃんでお弁当作り。






甘い卵焼き。


…これを5個卵1パック分使ったわ(-ω-;) 


3個ぐらいでいーんじゃね?と言ったんだけど、キングさんが『ぼくちんタケちゃんの甘い卵焼き好きだからいっぱい食べたいしー、5個ね!』とゆーので5個焼いたわ…。

卵焼きだけで何かめちゃ疲れたっすwww






で、唐揚げ。もちろん出来上がった量は写真に写ってる量の8倍ぐらいだと思ってちょ…。



俺ちゃんが卵焼き焼いてる間にキングに唐揚げ作ってもらってたんだけど (うちも市販のからあげ粉使って作るつもりだったので作り方は同じ。からあげ粉も日清の同じヤツだったしw ) 、出来上がってく唐揚げの量見て俺ちゃんはエースさんに


📱『ゴメン、100均行ってお弁当パック買って来てくれる!? うちにあるだけじゃ多分足りん💧 大容量のじゃなくてフツーのサイズのパック、MサイズでもLサイズでもどっちでもいーわ。それ1つね。Mなら3パックLなら2パックぐらい入ってると思うから1つでいいや。あと紙皿も1つと小さいサイズのマヨネーズも1つお願い』


と📲しましたさ(ーωー;) あぶねー。






ネコチャン型のチキンナゲット。


可愛かったからつい買ってもーたヤツw もちろんこれも写真に写ってる量の2倍になりました。
2袋買ったからなw






タコさんウインナー。これは後に4倍の量にw



…俺ちゃん、昨日ほどタコさんウインナー作りまくった日はなかったわ…(´Д`;) 

30個オーバーのタコとか初めて作ったぜよ。






で、謎肉バーガーねw


挟んでるのは謎肉パティ・スライスチェダーチーズ2枚・スライストマト・レタス・ケチャップっす。



キングも謎肉放題買ったらしく、一緒に作りながら『ぼくちんも今度うちで作ってみよwww 』と言ってたっすw ちゃーんとスマホでメモりながら作ってたわw







で、他にも野菜茹でたり焼いたりしたのやら買って来た市販のものやら色々パックに詰めて、こんなカンジのお弁当になりましたさ!



一応これで2人分なんだけど、入りきらない余った唐揚げとか卵焼きとかは別のパックに詰めて、食べ足りない人はそっから取って食べてね!とゆーふーにすることに。


だから紙皿も必要になったのよね~w
当初の量より格段に増えちゃったからなwww 

マヨネーズもお弁当用のミニサイズの袋入りのんを3つぐらい用意してたんだけど、肉の量がどーんと増えたので野菜も増やした結果、100均で売ってるミニボトルのんが要るわ…となって急遽エースさんに頼んだとゆー。

そーよね、お弁当は足りないよりは余るぐらいがいーもんねw







そんであとはおにぎり作り。


肉が山盛りあるし謎肉バーガーもあるんだから1人あたり2個もあればいーだろとか思ってたんだけど、買い物から帰って来たエースさんが


『おにぎりいっぱい作ってね! ボク、スーパーで鮭も買って来たんだw 鮭おにぎり作ろうね~♡ ボク鮭焼くよー。あと梅とおかかのおにぎりも!』(`・ω・´)


とゆーので土鍋2つ使ってご飯炊きました…(´-ω-`) そーよね、そーなるわね…。





こーんなカンジで始終忙しくしてたので、謎肉バーガー作る頃には俺ちゃんもうヘロヘロ気味に。


エースさんが買い物から帰って来て、俺ちゃんのヘロりっぷりを見たエースとキングが揃って



エース『…タケゾー、疲れてるねえ。じゃ1本飲んじゃないなよ言われたの全部買って来たけどさ、さすがに多すぎるから今飲んでチャージしなよw 少し減らそう』(^∀^)


キング『そーそーw タケちゃんは飲んだ方がチョーシ出るからw ぼくちんも1本飲も♪』( ´∀`)



・・・・ とかゆーので俺ちゃんも ( ◜ω◝ )そーおぉ? じゃー飲む~♡ となったのよね…。で、その結果気が付いたら缶が4本ほど開いちゃってたとゆーことに…。







誰か止めーや💧






『いやいや、あーた止めても飲むでしょーがw とりあえず飲み? 頭痛の特効薬、角ハイボール濃いめ~☆ 



(で、俺ちゃん無事復活と。我ながらどーゆー体質しとんのやろな? )








『エース、タケぽん (← 俺ちゃん何かこの呼び方に落ち着いてるっぽい) 、そろそろお弁当タイムにしないかな? 向こうの屋台から良い匂いがして来るし、パパお腹が空いて来た!







『あーもう困った人だわねえ…。でも私もお腹が空いたわw お弁当いただきましょ!』






ママさん何て? (エース『お弁当食べようって! 君もあんまり食べずに作ってたんでしょ? 食べたらもっと回復するだろーから食べようよ!』)  おべんと食うん? …まだマイクが来てないんだけど…、いっか! じゃー食べよ食べよ。



(んでみんなにお弁当渡してたらマイクさん登場。ほんとこの男タイミングいーわ…)






『よ~~~っ☆ お・待・た・せ ♡  (俺ちゃん・エースさん・キングさん揃って『待ってないけど?』)  いやいやいやw そこはさすがに合わせてくんない!? あーやっと着いたわ~w 遠いってばよ! ほい、コレお菓子とかソフトドリンク。タケちゃん頭痛てキングから聞いたからポカリも買って来た! あとはポテチとドンタコスとキャベツ太郎とー、まあ色々なw はろ~、エースパパとママ~♡ (ママさんとハイタッチしてパパさんとグータッチw …何かみんなノリがアメリカンだわ…) 






おー、サンキュー♡ キング!!! やっぱよー気が付くわwww






『買って来たん俺! 俺なんだけど!!?』






キングがポカリ買って来いゆーたんとちゃうんか? 

(マイク『…うん、まあそーだったんだけど…』) 

ほれみー、オマエの手柄じゃねえ、キングの手柄だ!



でもまあ一応礼は言っとく。マイクもさんきゅーな。
ほい、マイクの分の弁当。肉だらけ弁当おにぎり付き &謎肉バーガー。


まだ酒も食い物もどっちゃりあるからたんとお食べ?






『バーガーあるん!? しかも謎肉で作ったんか!!! やったぜ! あー腹減った~~~!! 俺この草っぱの上でいーわ  (そのまま座りー、ハンカチ広げてお弁当置きー) ビールもらっていーい? 






『ビールね。どれがいいのかしら? (エース『赤いの (=スプリングバレー) はタケゾーのだから金色の (=エビスと一番搾りプレミアム) か白いの (=キリンラガー) なら何でもいいよ!』) お好きなの取ってね! 私はエビスにしましょ♡






『じゃあみんなで乾杯しようか。とりあえずここに広げて…  (2人用のレジャーシート広げー、お弁当置きー)  みんなで乾杯してから各自好きなところで食べればいいからね。・・・ はい、それじゃあみんなお疲れ様! 乾杯!!!  Toast~!!



     \\\  かんぱーい!!!   Cheers!!!  ///

🍺( ^∀^)🍺(   ´ ∀`)🍺(^∀^)🍺(・∀・*)🍺( ´∀`)🍺(*´∀`*)



(はい、乾杯した時には俺ちゃん既に2本目でしたさw   ※ その後、帰りの時はマイクが買って来てくれたポカリが大いに役に立ったのでした…)







謎肉バーガー、美味かったわwww






↑ 100均で買ったバーガー用の袋 (セリアねの。ダイソーのよりセリアのバーガーバッグの方がマチ付きなので入れやすくてオススメ。もちろん耐油紙製なので油も水分も見事に漏れてなかったっす!) に入れたので、崩れずキレイに持って行けたのでしたさ♪


見た目もオサレだし、謎肉で作ったよーには見えんだろwww







『タケちゃん、この謎肉バーガー美味いわーーwwwww ちゃんとバーガーしてるし、謎肉のポテンシャルて結構スゴいんかもwwwwwwwwww おもしろーい♡ 






『うん! おにぎりも唐揚げも美味しいw 今年のお花見もサイコーだね!!! で、頭痛は?  (飲んだら良くなったわw )   あ、そーなの? じゃあ大丈夫なのかな? でもチョーシこいてまた飲み過ぎないよーにね!? 






『タケぽんにキン太郎 (← キングももう愛称呼びw さすがパパさん、太郎かよwww ) 、お弁当美味しいよ!! いやー、ホント実に美味いwwwww 桜見ながらだと美味しさも更に割り増しだねえ! とゆーことでママ、唐揚げのお代わりだ!! (← 英語。ってゆーか食うん早えーし飲むんも早いwww ) 




ある程度お腹にモノが入ったらみんな余裕が出て来たのか、各自好きなところへ移動しておにぎり食べたり缶チュー飲んだり写真撮ったりしてましたねー。







少しずつ暗くなって来たところ。






金曜の夜なのでめっちゃ人多かったっす!






夜桜も風情があるよね。






川を越えたところ (さくらカーニバルの間だけは屋台が並ぶので橋がかかってる) には屋台と提灯がズラーーーーーーッ!!! と並んでます。




俺ちゃんも買う気は全くなかったんだけどちょっと何売ってんのか気になったので、お弁当食べた後で屋台を見に行ってみましたさ。








人が多過ぎるから屋台の写真は撮ってないんだけど、道路沿いの桜とぼんぼり&提灯は撮りました。


何かTHE・日本てカンジの風景かもしんないw 外国人ウケしそーな画じゃね?




屋台、韓国グルメがちょこちょこあって気が萎えたわ…。要らんだろ、韓国とか…。ちょいイラッとしたわ( •᷄ὤ•᷅)


そんで一番イヤだったんが、犬抱っこしてる人な!!! 


なーーーーんでこんな人が多い、しかも食べ物取り扱ってるところに犬連れて来るかねえ!?


(岡山は冗談抜きにしてマナーが悪い人がクソ多いからなのかもしんないけど、犬連れで屋台の周辺にいた人は1人や2人じゃなかったっす。…まじでアタマおかCだろ)



犬連れで来るなら屋台の方に来たらダメだろう…。





とりあえず犬と小さな子供と串焼き持ってる人 (← こっちがよく見てないと危ないんだわ。服にタレ付けられそうになったり目の前に串の先があったりするからな…💧 買ったらのろのろ食べ歩いてないで、人が歩いてない場所まですぐに移動してから食べて欲しいわあ)  に気を付けながら屋台見て回ったけど、鮎の塩焼きとか焼き牡蠣とかもあったわww 


そーゆーとこに限ってめちゃめちゃ人並んでたね。
やっぱ家じゃ食べない人が多いだろーし人気なのかな? 

鮎ってまだ旬じゃないと思うんだけど、美味いかどーかは不明。
珍しいもん売った方が勝ちってカンジだね。





もちろんお祭り男・マイクさんは『鮎の塩焼き食う!!! 』と言って並び、キングも『人混みの中歩いたら食べた分消化されたから、ぼくちんもホルモンうどん食ーーーべよ♡』と言って屋台グルメ買ってましたさw よー食うのwww 



エースさんは『ボクはもう食べ物はいいや』とか言いながら、独歩吉備土手下麦酒 (共に地元のクラフトビール) の屋台見つけたらソッコーで買ってたとゆー(´-ω-`) おまはんはよー飲むの…。




俺ちゃんは何も買わなかったんだけど、赤提灯が付いた味のある屋台らしきものが見えたので『おでんかラーメンでもあんのかな? まだちょっと寒いし、おでんなら食いたいかも~』と思って行ってみたらただのトイレだったとゆー(´・ω・`)アレ?







『トイレ行く? その尻ポケに入ってる財布とかスマホとか全部預かろーか? 斜めがけしてるそのポーチも。君、こーゆーとこ来たら色んなもん落としたり置き忘れたりしそーだもんね! 



…トイレは帰りにシンフォニービルのを借りるからまだいい…(´-ω-`) 俺ちゃん、よっぽど切羽詰まってる時でもない限り、キレイなトイレじゃないと何か不安で出るもんも出ないの…。特にウンコ。






『ウンコ? ウンコなの?  (その顔でウンコ連呼すんなやww )   こーゆーとこって紙なかったりするからね~。あー、ちゃんと持って来たんだw さすが準備がイイね!






『ちょー俺ウンコしてぇわ! 紙なかったら困るからタケちゃん紙貸しといてー』






『ったく、汚っったないなあもう💢 せっかくのビールが不味くなるじゃん』( `-д-)






マイク (トランプちゃん) 『 何で俺だったら途端に汚くなるんじゃ!!! 💢💢💢 ウンコはみんな平等じゃろがい!!!!! 』(  ` 皿´)



エース (ボリスくん) 『 オマエのは特に汚く感じるんだよ!!! 💢💢💢 ボクはもしタケゾーが事故や病気で寝たきりの生活になってもきっとおむつ替えてあげられると思うけど、オマエだったらムリだから!!!!! 』(`皿 ´  )





・・・・ ここまで来て米英バトルすんのやめーや💧 しかもウンコでバトルすんなや。







『なーんかぼくちんもウンコしたくなって来たからトイレ行ってこよ。紙まだ持ってる? いちお貸してくれるー? 





つーわけでトイレ前ですったもんだしたり、屋台から戻ったら入れ違いでパパさん達が屋台に行ったり、夜の岡山城をバックに自撮りしたり、時差無視してロンドンのビル君にビデオ通話したりと2時間ぐらいお花見 (?) 楽しんでから帰りましたw


(あ、やっぱキングもマイクと一緒にうちに泊まりましたさw )







帰りに撮った夜の岡山城 + 川の水面に映る岡山城。

キレイに撮れてなくてすまんです(×A×)






…今度は昼間、明るいうちに後楽園内を散策しに来ないとねー。





帰り道、俺ちゃんまーた頭痛くなって来て、マイクにもらったポカリ飲みながら何とか帰宅しましたとさ(-_-)




飲み過ぎ注意ってことっすな。




パパさんママさんも酒強い上にしっかり飲み食いして元気だったから、ヘロヘロになってたのは俺ちゃんだけだったっす。


あとは『疲れたーーーー。帰りも歩くん? タクシー使わんの??? 』と言ってマイクが駄々こねてたぐらい? (エースさんとママさんから『しっかりせんかい!』とシバかれてたw 『ヘロヘロのタケゾーですら文句言わんとちゃんと歩いてるのに根性ないわね!』とママさんは言ってたらしいww )








そんで今日。




昨日はよく歩いて疲れたので、今日は車2台で (今回キングは車乗って来たっす) 俺ちゃんちの方に桜見に行こうかってことになって、児島湖花回廊とか岡南飛行場阿部池あたりに行こうかと思ってたんだけど、ネットで調べたら17時までとかってなってたので断念 (昨日帰ってからもエースファミリー&キングは飲んでたため起きるのが遅かったのよね。出かけるかって言ったのがもう16時だったw )  




とりあえず南区には買い物しに行くので、スーパー回りながらテキトーに桜見るかってなったのでしたw









岡山学校給食会ってところの横の遊歩道の桜ですよーw



みーんな車停めて写真撮ったりお散歩したりしてたっす。







ついでに田んぼのレンゲも撮ってみたw これも一応花見やでwww 






月曜日は雨っぽいので、明日が満開の桜を見るのは最後になるかもね。



ってことで明日は倉敷行くよ!!





…もちろん倉敷でお酒飲みたい人ばかりなので、また歩くことになるんだけどねーw



キングは車で帰るから飲まないって言ってるけど、エースファミリーとマイクは今から倉敷で飲む気満々になっとるっす。






つーわけでこの週末はお花見連チャンな俺ちゃん達なのでした🌸





…ところで、明日も俺ちゃんお弁当作るんかいな? (ーωー;)



それだけが気がかりだわあ💧