最近雨多いね… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は朝からずっと雨。



雨に慣れてるはずのロンドナーのパパさんママさんも何だか (´・ω・`)(´・ω・`) な顔になってました。




英国の雨と日本の雨って色々質が違うんだってさ。

日本の場合湿度が高いから、雨に濡れたら全身に纏わりつく不快感が半端ないのもあって気が滅入るみたい。






今日のところはうちで何かして過ごそうとなったよーで、パパさんはお茶飲みながらクロスワードパズルに没頭し (昨日『明日明後日と雨? じゃあ暇潰しに何か買っとくかー』とか言いながら雑誌何冊か買ってた、その中の一冊の模様。…準備が良いことで) 、ママさんもお茶飲みながらスマホ片手にるるぶ (昨日パパさんが買ったうちの一冊。岡山・倉敷版) 熱心に読んでました。





・・・・ 俺ちゃんは途中でお二方が本読むの飽きた時のために、




▶ 100均で買った折り紙 (和柄のん)


▶  映画・ドラマのDVD&BD (洋画と深夜食堂のDVD-BOX2セット) 


PSPそのソフトのナムコミュージアム1&2 (うちはまだまだ現役です。エースさんがレトロゲーム好きなのでたまに貸すw) 


▶ 漫画 (深夜食堂1~20巻まで。21巻以降はまだ買ってない…)


▶ 紅茶のティーバッグとお菓子色々 (英国人には必須)


▶ 酒類とテキトーなつまみ (これも必須)




…なんかを用意して置いときました(´-ω-`)




エースさんが仕事してる間、隣の部屋に出たり入ったりでドタバタしてたら邪魔んなるから、ある程度まとめて持ち出しておいたのです。

…一応、居候の心遣いってもんよ(-ω-)






━━━━━━ まあ俺ちゃんが心配せんでも何かフツーに自分ちのよーに過ごしてたので、そーゆーのなくても大丈夫だったんだけどねーw 



俺ちゃん的にはラクだったわ。






でもねえ…、やっぱりちょっと気にしてしまうのよねえ…。



俺ちゃん、普段から歌い踊るクセがあるからねえ…(-ω-;)





料理しながら、片付けしながら、…特に何もしてなくてもとりあえず尻振ってみたりしてんのよなー(´Д`) ただの変人や…。




エースさんが喜ぶ (?) ので前にも増して尻振る頻度が増えてるとゆーのに、同じスペースにパパさんママさんが常にいたら俺ちゃんの謎の行動がモロバレしてまうやないかい!!! 


そして ∑(ʘωʘ )(ʘωʘ )!? → ナニソレ?(≧∀≦。)(ノ∀≦。)ゲラゲラ  …ってなるに決まってる😓


その後はもちろん隠し撮りだろう、きっと… (なぜならパパさんママさんはエースさんの製造元だから)




俺ちゃん、パパさんママさんの特大の日本土産になるのはゴメンです…!;( ;`꒳´;): 断固断る!!! 





とゆーわけで、何かするのにも気が抜けない状態なのでござるなり…!! 





(まあフツーの人ならこんなアホな心配なんてしないんだろーけども。俺ちゃん特殊やねん…。天然のお笑い体質なんよなー)






尻振り  ₍₍ ◡( °ω° )◡ ₎₎ 


くるくる  ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


謎のポーズ  乁( ✧Д✧ )厂 シャー!!!



…その他、歩きながらの体操や急なスクワットetc. 




そーゆーもんは全て封印しとかんと危険だわ…(ー_ー;)





つーかさあ、こーして書き出してみると俺ちゃんて何かヤバない? 

事案が服着て歩いてるやないけ!! 


(でも直す気はないw …こーゆーオカシイこと普段からしてないと、イザって時に冷静になれんし保てんのよ。知らんけどw )







そんなこと考えながら過ごす雨の日は、外に出れんし何かよけーダリィ気分になってましたさ(×ω×)




(台湾地震&沖縄津波の速報が入ったの見た時は全員一時騒然となったけどね。台湾、大丈夫なんかな…?)






お昼はパパさんのリクエストでレトルトカレーにしたのでめちゃラクだった分、晩ゴハンは手間のかかるもんにしよーかなあと思ってたんだけど、晩ゴハンまでには時間がありすぎるってことで今日はコレジャナイスコーン作りしましたさ。






ママさんも一緒に作るかなあ? と思ってたんだけど、お昼ゴハンの後『軽く運動したい』とか言って2人揃って雨の中近くのコンビニに行き 、帰って来るなり『コンビニは楽しいけどやっぱり雨だと大変ね!😩 』とか言いながら着替えたり濡れた服乾かすのに部屋の中に干したりと一通りバタバタし、落ち着いたらお茶。

その後はちょっとTV見てからお昼寝されてたので、俺ちゃんは心置きなく尻振りながら1人でスコーン作りしたのでしたwwwwwwwwww



思う存分いつもどーりのヘンテコな舞いとか動きとかしまくっといたぜ!




てか、どーやらパパさんママさんもずっとコンビニ行きたかったらしいw 

特に用事がなくても中に入るだけでハッピーになれるんだそうな。


帰って来るなり『コンビニはつい何やかんや買ってしまう魔性の店だね!』と熱く語って下さいましたさw


…そこらへんはやっぱビル君の製造元なんだなあとしみじみ思ったっすねえw





(余談だけど、お昼寝すんのにママさんはソファで、パパさんはローテーブル退かしてフロアにゴロン&座布団枕にして寝てました。…ソファをベッドにトランスフォームさせりゃいーのに、『面倒だから (ママさん) 』『座布団枕にして床で寝たい (パパさん) 』とかって言って各自自分のスタイル貫いて寛いでたっすw フリーダムだわw )










『…あ、もしかしてコレジャナイスコーン作ってる!?   (シーっ! ( ̄b ̄)  …パパさん達お昼寝してっから!)   …あー、ホントだね。てゆーかパパ、床で寝てるし…。相変わらず硬いところで寝るの好きだわ~w 







(畳の間に敷き布団、日本の旅館はサイコー♡ って言ってたもんな…)



今日雨だし、ちょっと手の込んだコレジャナイスコーンにするよー。


セイボリーじゃない、いつもの甘い方で。



コレに合わせるお茶は鍋で煮込んだ濃いヤツにすっからね!







『じゃあ仕事上がるまで楽しみにしてるよ! 今飲むお茶はミルク入れないでお湯多めのブラックにしとこ♪ 







…で、エースさんが仕事、パパさんママさんがお昼寝してる間に俺ちゃんはコレジャナイスコーン焼きましたよっと。







今日はクルミ&チョコレートのコレジャナイスコーンだぜよ!




ココア生地に砕いたクルミ混ぜ込んで焼いて、焼き上がったのに溶かしたチョコかけたコレジャナイスコーンです。



…チョコペンじゃなくて板チョコを砕いて専用シリコンケースに入れて溶かしたの使ってデコったんだけど、どーも上手くかけらんなくて (← 容器からチョコがなかなか出て来なかったり途中で途切れたりで市販のチョコペンよりも使い勝手が悪かったっす💧) 半ばヤケクソ気味でやったのでかなりビミョーな見た目になっちったのね。

それをごまかすためにアラザンかけた結果がコレ。

何かキッタナイわあ…(。´Д⊂)


…さすがコレジャナイスコーン、どう作ってもコレジャナくなる素晴らしさよ…( ´ᾥ` )


アラザンしかデコれるもんがなかったんだけど、━━━━━ 何だコレ? (-ω-;) 








(・・・・・ 我ながらドイヒーな出来だわ…! ドライフルーツとかミックスナッツは買って常備しといた方がいいな💧 あとチョコペンも)



手間かけた割にはブッッッサイクなスコーンだわあ…。







仕事終わった~! タケゾー、コレジャナイスコーン出来たあ? ・・・・ わあ、何かカワイイのが出来てるじゃないのwwwww ナッツ入りのチョコレートスコーンなんだね! やったあ、嬉しいなあ!!! 』(*^∀^)







カワイイか? もっかいメガネかけてちゃんと見てみ?


どー見てもブサすぎない?







『えー? カワイイよぉ? ブサカワと言われたらそーかもとは思うけど、フツーにカワイイと思うけど~?』






で、2人でブサイクだイヤそんなことないだ言ってたらパパさんとママさんが起きて来たので、エースさんが『タケゾーがスコーン作ってくれたよ!』と言ってこのブッッッサいの見せたら…







『 アラ~、カワイイ~~~www  (← おもっくそ日本語w ) 







『こりゃーカワイイねえwwwww やっぱり日本人はカワイイものが大好きなんだな! パパは一番大きいのをもらっていーかな? 






…とのこと…。


もしかしたら日本人の感覚とは違うんかいな…?(-""-;)








(エースさん、渾身のドヤ顔)



『ほーーーーらね! カワイイって言ったでしょ? さ、決着がついたところでお茶にしよっか♪




(早よ食べたい人が今日は3人もいるから、とりまそゆことにしとこか…) 



はいよ、ほなお茶淹れるわ!








ってことでエースさんファミリーと共にコレジャナイスコーンでティータイムw






スコーンはチョコの5個、フツーの (ナッツも何も入ってないプレーンなコレジャナイスコーン) も5個焼いたんだけど、やっぱりチョコ大好きなのか、みんな真っ先にチョコの方から食べ始め、最後に1個残ったチョコの争奪戦が勃発。







俺ちゃんはいーから仲良く3等分すれば?





とゆー俺ちゃんを振り切って、パパさんママさんエースさんで大バトル



しかも全員英語で言い争ってたんで俺ちゃん完全にアウェイwwwwwwwwww 一体どーしろと?








『エースはいつも作ってもらってるんだろう? だったらいーじゃないか、パパに譲りなさい💢 』







『タケゾーがチョコとナッツの作ったは初めてなんだよ!!! きっとボクがチョコとナッツ好きだから作ってくれたんだと思うし、そこはやっぱりボクが食べないとダメでしょう!? 







『あんた達、たまには私に譲ったらどーなのよ? パパ、少しは遠慮しなさい! エース、あんたはまた今度同じもの作ってもらいなさい!! 





(…とゆーことを言ってたらしい。後からエースさんから聞き出したっす)





で、何かラチがあかんてカンジだったんで








だったらバトルの原因作った俺ちゃんが責任取って食べまーす!!! 





と言って横から俺ちゃんが残ったチョコのん取り上げて真ん中ナイフでパッカリ切ってチョコスプレッドとクリーム塗ってたら、全員から




(; ʘωʘ)!? (; ʘωʘ)!? (; ʘωʘ)!?




って顔でおもっくそガン見&フリーズされたっすwwwwwwwwwww




まさかの展開すぎて見事に固まった模様w 






エース『タケゾー、半分チョーダイ!!! 』(; `・Д・´)



パパさん『ズルいぞエース!!! パパに! パパに半分!! 』(; `・∀・´)




・・・・・ (ーωー) クリームヌリヌリ…   …ママさん、半分ドーゾ♡ ◑⊂(-ω -  *)




ママさん『 (  ̄ー ̄)フッ…!   アリガトネー♡ (めっちゃめちゃドヤ顔) 』(*¬∀¬)つ◐






━━━━━ つーわけで本日の勝者は俺ちゃんとママさんでしたとさw






でもパパさんとエースさんがあまりにも (´・ω・`)(´・ω・`) となってたので、後日また同じもの作ることにしましたさw 





・・・・ 今度は多めに、ちゃんと割り切れる数で作んないとな…。




まーた粉とバター買わないと。

あとココアなくなっちゃったからココアと、シリコンケース洗うんクソ大変だったからデコペンも買わないとね…。







とゆーことでコレジャナイスコーン、パパさんママさんにもウケたぜーーーーwwwww 





ガチ英国人にホットケーキミックス使ったどちゃくそイーカゲンなテキトーすぎるスコーン (何ならスコーンもどきやで) 出せるよーになるなんて、俺ちゃんもすっかり慣れた&図太くなったものよのうw








今日は雨で最初はダルダルだったけど、最後はこんなカンジで楽しく過ごせましたさw



やっぱオモロイわー、エースさんファミリーwww ( ´∀`)







━━━━━━ 明日は雨止むかなあ…?





雨が止んだら早いとこお花見行きたいっすねww




お花見弁当気合い入れて作んないとな!



…おべんと作りに気合い入れすぎて、ついいつもの  【歌って踊るアホなクセ】  出さないよーにしないとね…(´-ω-`;) 














*おまけ*






本日のスコーンに塗ったチョコレートスプレッドとクリームはコレですよー。





チョコスプレッドなんてどこのスーパーにも売ってるだろうと思ってたら、大手のイオンですらホットケーキ用のチョコシロップしかないとゆー有り様でちょっとビックリしたわ…( ノД`)



輸入食品コーナーにヌテラすらなかったってゆーね。





良かった、バレンタインの時にカルディでラズベリーチョコスプレッド買っといて…。



チョコスプレッド買うならカルディが一番確実だね!

ヌテラもあるし、他のチョコスプレッドも2種類ぐらいあったから、もしチョコスプレッド探してる人がいたらカルディへGOだ☆