謎肉 de 炊き込みご飯 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日買った謎肉放題を使って炊き込みご飯作ってみましたさ! 







コレを使って…






じゃん!



謎肉の他にしめじ・エリンギ・人参・長ネギ・玉ねぎが入ってますよ~。







謎肉放題の中身はこんなのでした↓





箱を開けたらどかーん!と大袋


その名に恥じない豪快さw



でも小分けしてる方が使いやすいとは思うんだけどね。

一度に食べ切るんじゃないからちゃんと袋の口閉じとかないと湿気ちゃいそーだし。

その分ゴミはでないからエコってことなのかー?







派手に開けたら保管すんのがアレなので、少し控えめに袋の口を切る。


中を覗くと…謎肉ゴロゴロ!! 


…わかっちゃいたけどここまで謎肉ラッシュになってたら何か嬉しい♡www 






━━━━━━━ むかーしカップヌードルから謎肉が消えてその代わりにコロチャーとかゆー要らんもんになった時は本気で日清を恨んだもんだけど (あたいは昔から謎肉LOVEだったので、コロチャーに代わってからも謎肉引き続き使ってたBIGの方ばっか食ってたわ) 、謎肉が復活してからは謎肉祭りだの謎肉まみれだの謎肉ルービックキューブだの色々出まくるよーになったからねえ…。




挙げ句の果てに謎肉放題ですか…。




日清ホントいい加減にしろ (褒め言葉)







とりあえず大量の謎肉が目の前にあるので、まずはそのまま食ってみるの巻き。





パクー ( ̄~ ̄)モグモグ…







うん、なぞにくのあじがする!







そのまんまだねえ…。当たり前じゃないの、謎肉なんだから。てゆーかボクにもチョーダイ』




ほれよ。モグモグ(  ̄~ ̄)つ




エース『パクー  モグモグ…   ・・・・ うん、謎肉だねえ。www ・・・・ ゴメンw、ホントにこの言葉しか出て来ないやwww これはイケるイケるw』( 'ч'♡ )







じゃー食レポ風に言ったるわ!




カップヌードルの謎肉そのままとゆーと脂っこいとかしょっぱいとかゆーイメージがあるけれど、思ったよりしょっぱくなく脂っこさも言うほど感じないので、そのまま食べても美味しいしお酒のおつまみに最適



最初のサクサク食感もイイけれど、噛んでるうちに肉の食感が戻って来てよく知るお馴染みのカップヌードルの謎肉になってくところもまた良き。



噛めば噛むほどに肉の味が口の中に広がり染み渡る様が何ともジャンクで謎肉好きには堪らない



一度思う存分謎肉だけを食べてみたかった謎肉フリークは是非とも買って食らうべし!!!



ただ食べ過ぎるとさすがに飽きるしカロリーモンスターなので要注意! 



カロリー気にせず豪快に食べたい人も、少しずつチマチマ食べたい人も、話のネタが欲しいだけの人も、日清 カップヌードル 謎肉放題、期間限定販売なので売り切れる前にスーパーに走れ!! 



…もちろんこれを使ったアレンジ料理も出来るので、気になる人はとりあえず日清公式WebをCheck it out !!!







『…食レポとゆーよりもう営業? 宣伝だよねーw TVショッピングのCMみたいwww 日清食品からいくらもらったの? うん、まあ概ねそんなカンジだよねw 結構ハマる…かも? モグモグ…』( ´ω₍` )⁾⁾







とりあえずそのまま食べる分だけ小皿に出そか。


これ、パパさんとママさんに持ってっ…







『何をくれるのかな~?  (おおう!? Σ(ʘωʘノ)ノ  あーコレ、昨日買ったカップヌードルの中の肉だけのヤツ。ママさんと一緒にドーゾ!)   おー♪ ホントにあの肉だねえwwwww (°∀° )どれどれ… ( ̄~ ̄)モグモグ  ・・・・・  (ヒョイパク モグモグ ヒョイパク モグモグ ヒョイパク モグモグ…)







(無言で食うとる…。これはきっと気に入ったんやな)



えーと、もーちょい追加しときますねーーーー💧  小皿にザララーーー







『ねえ、1人で食べてないでママにも持ってってあげてよ!』







『ちょっと塩が強いかな? あと肉だけあって食べ続けるにはちとくどい』







そこをビールで流し込むと、あーら不思議。

塩気も脂もサッパリ流れてやめられない止まらない♪



はい、ビール。ママさんの分も! グラス要る? 







『さすが、よくわかってるwwwww はっはっはw そーそーコレがないとwww グラスも2つもらおうか』







『ビールとグラスはボクが持ってくよ…って、パパ1人で食べ過ぎ(-ω-;)   (パパさん『エース、ビール早く。喉が渇いた!』( ̄~ ̄)モグモグ)   …ったく、またママに叱られるよー? 』







(あ、あかん。早よ使わんとなくなってまう…!)



晩ゴハンはコレで炊き込みご飯作ってみるからあんま食べ過ぎないでちょ?


食べ過ぎたら飽きちゃうから!!! 




…エース、口ん中リセット出来るつまみ…ピクルスでも出してあげて(;´-ω-`)








…とまあ、晩ゴハンが出来るまでにそのまましっかりモグモグされた謎肉ちゃん、パパさんママさんにも好評でしたw 


ビーフジャーキーより全然手軽で食べやすいもんねw


まあビーフじゃなくてポークとビーンズで出来てるんだけども。






作った炊き込みご飯も、







ジャンクさが軽減されてるけどやっぱり何かジャンクで不思議wwwww 』(*'༥' *)







『こーして食べるとやっぱりお肉なのね~www 面白いわぁw』(*¯ч¯*)   ← もちろんママさんは英語です (翻訳はエースさん&パパさん)







『 お代わり! 』(`・ω・´)





━━━━ とのことで、なかなか良い評価をいただきましたさw 







謎肉炊き込みご飯、今度作る時は野菜を玉ねぎだけにして、炊き上がりに炒り卵混ぜ込んでみたら見た目だけはカップヌードルに少し近付くかも…? 

 


海老があればより近付くんだろーけどさ。


つーか公式レシピどーりにカプヌー使って作ればいいんだけどね、俺ちゃんが欲しいのは具だけやねん。麺はいらんねん…。






・・・・・・ まあ次にまた作れるだけ謎肉が残ってたらいーんだけどね…(ーωー;) 




何か…気が付いたらいつの間にかなくなってそうな気がするわ…(ノ∀`)アイヤー










『これは肉だから絶対ロンドンに持ち帰れないものだけど、こーゆーのビルが好きそうな気がするなあ~。よし、WhatsAppでビルに写真送っとこ!📸 パシャー  (← 謎肉放題の箱の写真撮る) 




(・・・・ あ、パパさんまた余計なことを!!! )






━━━━━ 今夜ビル君から『何じゃアレ!!? カプヌーの肉だけ!?!? まじか!!!!! 』とかゆーメッセージが俺ちゃんのスマホにがんがん入って来そうな予感…(´Д`)






ビル君にも食べさせてやりたいんだけど、なにぶん賞味期限が今年の10月4日までなんだよう。



ビル君がまたこっちに来れるよーになるのは賞味期限が切れてからなんだよなあ~。





俺ちゃんよく賞味期限切れ食品食べて自分の体で人体実験してるけど、自分の経験上カプヌーはかなりやばいので大丈夫だろーなんて思えないんだよなあ…。




カップヌードル、ポテトチップス、缶ビールは賞味期限切れる前から味めっちゃ落ちるからね。

期限切れたらクッッッソ不味い気分悪くなるわで食べても良いこと全然ないよ!! 

見切りで安く売ってても買わない方がいーと思う。


勿体無いし、食べても多分大丈夫でしょ!とか思ってたら寝込むよ、まじで…(´;ω;`)





謎肉放題ていつまで販売すんのかわかんないけど、今月末まで販売されるならビル君もギリ間に合って食べられるかも…ね? 


いや、ギリになると味ヤバいかもしんないんだけどさ。







『じゃー私はメイのところに送っとくわ! 確かフランクがカップヌードル好きだったわよね~( ´∀`)📸パシャー (※ エースさん訳)




(・・・・ あ、多分キティちゃんからもメッセージ来るわ…w )







みんな大好き謎肉ちゃん。


嫌いな人いると思うけどゴメンねー。 




謎肉放題、うちはもしかしたら2箱目買っちゃうかもね…w




2箱目買ったら謎肉ハンバーグでハンバーガー作ってみようかなwww