4月突入、次なるミッション | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



タケゾー、帰ったよぉ~~~!!! 』






タケゾー、ヒサシブリ~~~!!! (← めっちゃ日本語) 






ママさん、久し振り~♡  (ママさんと盛大なハグ。エースさんはスルー)  パパさんは? 』






はぁ~い、パパよ! タケゾー君久し振り~♪ (こっちも盛大に握手&ハグ。エースさんはやっぱりスルー)  






『・・・・・・・ ただいま (腕広げてハグ待ち) 』\( ・ὢ・ )/






(あ、やべ。めっちゃ拗ねとる…! )


あーうん、お帰り♡ 無事で何より (熱烈抱き締めー、あーんどほっぺにチュー💋)







━━━━━━━ 昨日のエースさんのご両親との再会はこんなカンジで始まりましたw 




ママさんは相変わらずにこやかで、パパさんは相変わらずお茶目ですwww 






土曜日までは好き勝手に遊び倒して派手に散らかしまくってたんだけど、日曜は一転して朝から怒濤の大片付け祭りでしたさ…(-ω-;) キングがいて良かった♡




とりあえず朝ゴハンの後から


キング → コロコロした後掃除機かけて拭き掃除

マイク → とりあえず広げまくった私物の片付け

俺ちゃん → 洗い物と洗濯したら空き缶潰してゴミまとめる


と手分けしてちゃんとやったからねー。何とかなったぜ A-ω-;)ヤレヤレ





・・・・・ まあ昨日のことは色々端折るけれど、みんなでワイワイ楽しく過ごして終わりましたさ。




もちろんエースさん&マイクは何度か





↑ お約束のコレやってたけどねwww

懲りない無益な英米対決。楽しくやりすぎやでw







で、本日。

天気は晴れ、最高気温23℃、おまけに強風




━━━━━━ 今日は岡山さくらカーニバル会場 (後楽園周辺) までパパさんママさんと散歩に行ってみようかと思ってたんだけど、あまりにも風が強いのとまだ桜あんま咲いてないってので (← ツイッターで確認した) 断念。



エースさんの仕事が終わってからいつもどーりよく行くスーパーに買い物行っただけでしたさ。




でもスーパー行っただけでもパパさんママさんめちゃ楽しそうに色々見てたねーwww 





とりあえず青江のイオンに行ったんだけど、





まず抹茶と桜のお菓子見て2人共



 ゚・*:.。..。.:*・'(*°∀° *)(*°∀° *)’・*:.。. .。.:*・。



って顔になってたわw


さすがエースさんのご両親だけあって表情がヒジョーに豊かww







『やっぱり日本は抹茶や桜のお菓子が沢山あるんだな! 桜ラテ!? これ飲みたい♪






『 (英語で) パッケージも華やかでキレイだわ~♪ これは今の時期にしか買えないんでしょ? 』






 (英語で) そーだよ~。抹茶のものは年中買えるけど、桜のものは春限定なんだ。 (成分表見ながら) コレ、ロンドンに持って帰れるよ!』



(ママさん嬉しそーに桜ラテを5袋ほどカゴに入れる)






(おー、ゴーカイ~! やっぱ日本の桜フレーバーは海外じゃ珍しいし人気なんやな)







他にも抹茶のチルド商品見て『どれが美味しい?』と言いながらガン見してたり…






色んな味のどら焼きを真剣に選んでたり…


ママさんはどら焼き大好きみたい。
エースさんの餡子好きはママさんに似た模様w (パパさんは餡子は嫌いじゃないけど、どっちかとゆーときな粉とかみたらしの方がお好きらしい)






パパさんはカップヌードルの謎肉放題見てリアルに『何じゃこりゃ!? ∑(ʘдʘ)!! 』って言って大ウケしてたねえw



俺ちゃんも一回買ってみたかったんでとりあえず1箱だけ買ったったわ。

1箱600円近くするならフツーに肉買った方がいーんじゃないかと思って今日まで買えなかったんだけど、エースさんまで『気になるねー』なーんてゆーからサクッと買っちまったぜよw 





で、晩ゴハン何がいーかな~とか思って聞いてみたら、お惣菜コーナーの出来合いのもん見ながらお二方共


コレ!オイシソーダネ (`・ω・´ *)(`・ω・´ *) キットオイシーヨ


とおっしゃるので好きなお惣菜やらパック寿司やらを色々買って帰りましたさ。




ママさんは『昨日沢山作ってくれたんだし、今日は作るのお休みしましょ!』と言いながらめっちゃ楽しそうにお寿司や海鮮丼選んでたっすwww 

助かるわぁwwwww









↑ で、今日イチ感心された商品はコチラでした。

オマケ (おつまみ) 付きのビール。



…こーゆーちょっとしたオマケが何か嬉しいってゆーのは万国共通みたいだねーw



酒類におつまみやコースター、小皿やグラスなんかが付いたりするのがもう素晴らしいってさ。
『凄く気が利いてる。すぐに使えるものばかりじゃないの! 日本のオマケ文化は凄いわー』ってしみじみ言ってたw





夜にはあんなに強かった風も止んだし、明日もまた晴れるみたいだから明日はお二方と共にお散歩に出てみようかな。



ママさんが『100均行きたい』とおっしゃるので、明日はキャンドゥあたりに行きますかねーw 




また雨が降るかもだし、天気が良いうちに行けるとこは行っとかないとねー。


俺ちゃん車の免許持ってないし、エースさんは平日仕事だしさ。



かと言って電車で行ける近場の観光地を案内したらエースが拗ねる (『ボクも行きたかったのに!!! (`;ω;´) 』ってゆーからなあ…😓) から、倉敷とか吉備津神社とかうどん県とか尾道とかは行けないのよね…。



多分岡山城&後楽園が限界なんじゃないかと…。

あそこはいつでもすぐに行けるから…(-_-)



ちょっと難しいところだわ(-ω-;)






とにかく、次なる重要ミッションは🌸お花見🌸に行くことっすよ!!! 




パパさんママさんは日本に桜を見に来たんだから、頼むから晴れて風吹かんといてくれよ、天気…( ̄^ ̄)


…つーかさあ、桜が開花した途端に天候が不安定になんの、毎年毎年やめてもらえませんかね? お天気さんェ…。




はるばる遠いロンドンからやって来てるんだから、お二方には晴れ渡る空の下で満開の桜を是非見てもらいたいもんです、ハイ。






てことで、キング&マイクからパパさん&ママさんにメンバーが入れ替わってもうちは賑やかに楽しくやってますよ~( ´∀`)



今回も日本を楽しんでもらえたら…と思ってるので、俺ちゃん日本人代表の気分でまた頑張りまーす☆













*おまけ*


今年のSNSでのエイプリルフールネタ見て、パパさんとエースさんが揃ってがウケてたのがコチラ↓





明治エッセルスーパーカップ 超ニラ !



それと…






マックの内弁当w





━━━━━ 日本語がわかる分ウケてたんだけど、超ニラアイスの方は『これは冗談でも食べたくないよねー!』と2人共本気で嫌がってたっすwwwww



…うん、あたいも食べたくないわさ…(´ଳ ` ;)ゲー