ご主人サマ不在=無事、無法地帯w | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



『じゃあ行って来るね。日曜日、こっちに着いたら真っ直ぐ帰るから! もちろん向こうに行っても毎日📲するよ。顔が見たいからビデオ通話するね♡ 






イヤ、別にいーわ (← 即答)  どーせクソ汚いカッコで眉毛も描かんとダラダラしてるだろーしさあ。






するからね (圧)  …一日中毛玉だらけの部屋着のまんまで過ごしてないで、ちゃんと眉毛描いて服着替えなさいよ? てかさあ、もしこれが今生の別れになったら嫌すぎるでしょーが! もっとにこやかに優しく送り出して欲しいんだけど!? 






出かけるタイミングで今生の別れとか、縁起の悪いこと自分から言っちゃうわね。


いちお聞いとくけど、もしエースが向こう行ってる間に関東地区で大規模な震災やら、乗ってる電車が脱線事故起こしたとか泊まってるホテルで大火災発生したとかあったら、俺ちゃんどーすりゃいーんすかね?


あたい貯金も貯蓄もゼロどころかマイナスなんですが。
遺体確認してとか言われても交通費ないし、交通手段もマイあんよだけなんだけどー。






君の方が縁起悪いんだけど。助かる見込みはないの?殺す気満々じゃないの! ・・・ もしそんなことが起こってもボクはゾンビになってでも無理矢理帰って来ますぅー💢  どーでもいーけど地震とか言わないでよ! ボクそれだけが不安なんだから!!! (← 日本で多発する自然災害めっちゃ苦手な人) 






(エース、台風も地震も超苦手だもんなー。東日本大震災の時の津波の映像初めて見た時は夜うなされたって言ってたし。英国はそーゆー自然災害て無縁よね)


あーゴメンゴメン。

とにかく無事に戻って来てちょ? (*   ´  ω`)ε`*)チュッ♡






『うん。君も色々気を付けてね! 何かあったらすぐにTELしてよ? 行って来まーーーす!!! 』(・ω・*)ノ






あいよ、行ってらーーー☆ (*・ω・)ノ







━━━━━ こーしてエースさんは横浜に向かって行ったのでした。




で、久し振りに完全なソロとなった俺ちゃんはエースさんをお見送りしたその足で (自分の車で行ったのでお見送りはマンションの下まで下りました) コンビニ行って酒と菓子買って来たったぜーーーwwwww






↑ 最近のお気に入りはこの2種類☆

氷結無糖ウメとこだわり酒場のお茶サワー ( ´∀` )イェーイ♪


俺ちゃん甘いもんは大好きなんだけど、甘い酒は苦手なんだよなーww 甘くて大丈夫なのはマデイラワインだけっす。





缶チュー飲みながら過去に録画してた家政夫のミタゾノを古いガラケーで見てたらエースさんから📲が。



もー何かあったんか? と思いつつ出てみたら…







📱『横浜着いたよ~♡ お昼ゴハン食べたかい?』



(エースさん、新幹線で横浜まで行きました。3時間ぐらいで着くのよ)






(もーかけて来やがった! まじかー!? )

📱今食べてま~~~す!


エースいないし簡単に済まそーと思ってレトルトカレーにしたったぜ! (もちろん大嘘)






📱『そう。ちゃんと動物性のもの食べるんだよ? またかけるからねー!  (『エースの奥さん?』みたいな声が向こう側で聞こえる)   うん、まだ結婚してないから恋人で婚約者~!  …じゃあまたあとで♡ 』



📱あいよー。気を付けてなー。📱プチッ






・・・・・ あっぶねぇ💧



昼間から菓子食いながら缶チュー飲んでダラダラしてんのバレたら確実に怒られるとこだったわ(ーAー;)


良かった、ビデオ通話じゃなくて…!








━━━━━ そうか、忘れてた。


エースのヤツ、どちらか片方が県外に出て離ればなれになってたら途端に電話魔に化けるんだったわ…(-ω-;) メンドクセーなあもう。



こりゃボケボケしてたら俺ちゃんぜってーやらかす!! 自信しかない!





ってことで16時半回ってから駅前方面に出かける。






…ちな、家を出るまでほぼ1時間置きにエースさんから📲来ました😓 


フル充電した大容量モバイルバッテリー2個持ってったんだと。

『だから大丈夫!! 』って言ってたけどこっちが大丈夫じゃねーよ😑




そんで予想通りガンダムファクトリーに到着してからがさあ大変



動くガンダム目の当たりにして






(ビデオ通話)📱『タケゾー、ガンダム!!! ガンダム!!! ガンダムぅぅぅ!!!!! 等身大! 目の前!! 本物!!! ・・・・・・ (泣) ホントにガンダムがある~ (半泣きの声) 』



(あまりの感動に語彙力どっか行っちゃってる模様)





(ビデオ通話)📱おー、見える見える! すげーーーーwwwww やっぱ俺ちゃんも行けば良かったかも~w



…つーか泣くな泣くなww 


良かったなー、エース! 念願叶ったじゃんww 




📱『叶った~(泣) あああー、何か感動しちゃったw ううっ…』( ω-、)


📱ホレホレ、まずは記念撮影しなよw 俺ちゃんとのTELなんて後からでも出来るんだから!



📱『ボクは君と一緒に見たかったんだ~。オンラインになっちゃったけど一緒に見れたーーー(泣) 』( 。゚Д゚。)


📱だから泣くなってばよww





↑ こんなやり取りを15分ぐらいしたとゆー(´-ω-`) 

興奮しまくってたから宥めるの大変だったわあもうw





俺ちゃんが出かけるって言って、エースさんもやっとガチ見学モードに突入してくれたのでその後は20時ぐらいまで📲はなかったんだけど (でも📩は来たw ) 、夜かかって来た時もやっぱりまだ (*゚∀゚)=3 ムッハッハー!  なことになってましたさw





…どーやら物凄く楽しんだ模様だったわ。良かったなあオイw






外に出た俺ちゃんは17時過ぎには駅前に到着したので、まずは高島屋に行って地下の明治屋を物色してから…






久々に本町のやたら早く咲く桜見に行ったったぜw



この桜、今はなき山佐本陣 (本町にあった旅館。火事で燃えて中途半端に残った建物で営業続けんのもアレだからって廃業した。もう跡形もなくキレイになくなってマス。…当時、朝出勤したら煙モクモクしてて超ビビったわーw ) の人達が植えたらしーよ。
山佐の従業員のオバチャンが『あの桜はうちが植えたんよ~』とその昔言ってたっす。
俺ちゃんクロネコドライバー時代は本町担当だったので、本町・錦町の裏話やら裏事情やらは詳しいんだわw (昔取った杵柄)




…相変わらずここの桜はあんまキレイじゃないんだよなあwww 


一般的な桜と種類が違うそーで、フツーの桜が咲き始める頃には完全に散ってるのがここの桜なんよねーw



さすが山佐の桜やでwwwww 持ち主 (つーか植えた主?) によー似とるわwwwwwwwwww




クロネコドライバー時代、毎日この桜の木見てたからなあ…。


このキレイに見えない桜の花見てたら昔を思い出してイヤんなるわー(-_-)






━━━━━━━ だから、とっとと立ち去る







で、本町をちょいウロウロしてから18時頃にマイク&キングと合流してイコットニコットに行きましたー。



イコニコ、4Fのイベントスペースで海洋堂60周年記念展してたんだけど時間が遅くてアウトでしたさw







『だあああーーー!!! まじか!!? 18時までとか早ない!? 俺コレめっちゃ見たいんだけど!!! 』






俺ちゃんも見たい。けど18時終了はフツーやで。


GW明けまでがっつりやってるから慌てて見に来んでも大丈夫だろ。俺ちゃん来月んなってからまた来るわー。ゆっくり見たいから平日になー。






『あーホントだわ。結構長いことやんのね~。じゃあぼくちんも来月にしよw …とりあえず今日のところは下の階でフィギュア見よっか!』




…ってことで3FのTamTamでフィギュアとかプラモを見る。






↑ 上でイベントやってるからと便乗で海洋堂フィギュア並べてたっすw


マイクはエヴァのアートプラ見てたけど、『それ未塗装だし接着剤要る上級者向けやで?』と言ったら黙って戻してたwww 





で、同じ階にあるダイソーにちょこっと寄ってから地下に行き、そっからイコニコ出てビッカメにGO!



ここでもフィギュアとプラモ見て、ガチャぐるっと見てから出ました。

欲しいもんなかったから見ただけー。




その後は俺ちゃんがいつも行く店 (ジュピター →カルディ → 成城石井ね。カルディの方が閉店が早いので成城石井より先に行くのである。ちょい遠回り) に行き、マイクが行きたいとゆーので駅前のドンキに寄ってからイオンに向かいましたさ。





イオンに向かうと…





サンリオカフェワゴン来てたっすw わー初めて見た~!



時間が遅かったのでもちろん営業終了してたんだけど、今度はキングが大騒ぎしてたわw






『うおおおーーーーー♪ サンリオキャラのクレープ!!? やばーい、カワイイ~♡ 何コレこんなん来てたんー!?!?!? えーいつまで?  (📱ポチポチ…  明後日の日曜までだってさー)   えええまじで!!? 明日もココ来ようね!!! ぼくちんキティちゃんのクレープとドーナツ買うわ😆






クレープもドーナツも良い値段すんのに何故だろう、サンリオキャラだと妥当に見える不思議…。ドーナツは300円だから高く思うけど、クレープ700円が安く見えるのは何でなんだぜ?






『明日もこっち来るんならイコニコの海洋堂のヤツも行こーぜ! ついでよ、ついで! 近いし!! 






明日土曜やで? イコニコの海洋堂のん、ぜってー人多いだろ。俺ちゃんやーよ。






『えー( •᷄∀•᷅) イコニコまで行くんは遠いから却下



マイク『 何でじゃ!!! あんま離れてないだろ!? 』


俺ちゃん&キング『じゃーマイクだけ行けばいーじゃんよ』(← ほぼハモる)



マイク『うわ、冷てーーーー😑 』





…つーわけで明日はまたココに来ることに決定w 


クレープ買うのはキングだけだけど、俺ちゃんはイオンモール内のサンリオショップの自販機のポップコーン買おかな。




それからまた3人であーだこーだ言いながらハンズ行ったりホビーゾーン行ったりして、最後にイオンスタイルの食料品コーナーで買い物してから帰りました。





やっぱ駅前のイオンは品揃え豊富だね。

ちゃんとニッポンハムの半調理のレバニラ炒めあったわwww






↑ レバニラ炒めには付いてなかったけど、ペットボトル飲料や缶ビール以外&チルド食品でこーゆーオマケがパッケージに付いてんの見たのは初めてかもしんない…w 


最初見た時は、誰かが別のところにある商品を買おうとして諦めて、返すの面倒だからテキトーなとこに勝手に置いてったもんだと思ったわ。

オマケだと気付くのにちょっと時間かかったぜよww (あたいはド近眼の超乱視♡ )






帰ったら、買って来たもんソファのある方のテーブルにどばさぁーーーーっ!!! と広げて即飲み会よw




出来合いの総菜は皿に出すこともせずそのまんま (メンドクセーし洗いもん増えるのでパック開けたのを並べただけ) 、問答無用で一緒に並ぶスナック菓子の数々、そこらへんに散らばる靴下やジーンズ (← 今日は寒くないし、とりあえず着替えるんもダリィからラクになるべくその場に脱ぎ散らかしてTシャツ&パンツだけになるおっさんズw ) …。




エースさんがいたらぜってー出来んことばかりだわ…!ww 


『だらしないにも程がある💢💢💢 』ってキレられるヤツやーwww








『あー、久し振りによく歩いた~! 疲れたけど楽しかったわーwww このメンバーだけで遊び歩くん何年振りよ? 』






『多分もー15年近く経ってんじゃなーいぃ~? あの頃は若かったわぁwww まだエース日本にいなかった頃よねー』






何だかんだで付き合い長いよなー。

当時は今ほど濃い付き合いてしてなかったけどさあ。




マイク『思いもよらず長いわ~wwwww ホントこのメンバーだとラクでいーよなw 』( ´∀`)


キング『あ、タケちゃんはちゃんと肉食べてねー。はい、ギョーザとシューマイ~♪ (冷凍のんガサゴソ出して凍ったままのヤツ目の前にドン!ドン!  …チョー雑wwwww 今日はあくまでマイクに合わせる気やな) 』(`・ω・´)



あいよ! あっためるわーw 


俺ちゃん腹減ったから冷凍チャーハンももー食っちゃお(´>∀<`)

そのアメリカンドッグとピザもあっためとくかー?



マイク『おー、あっためといてー!』( ´∀`)


キング『今日は多国籍メニューよね~w 中華にアメリカン、イタリアン、メキシカン (トルティーヤチップスとチリビーンズ缶買った) 、ジャパニーズ (カツサンドとエビフライ買った) だもんww ちゃーんと動物性のもんばっかだし、エースもこれで安心でしょ!』(^∀^)



別の意味で怒りそうだけどなwww 






今夜はみんなで飲み会するから寝るの遅くなるだろーし、📲は15時ぐらいまでしないでね! と言っておいた俺ちゃん、多分GJだと思われw


 (エースさん) の居ぬまに大宴会な俺ちゃん達は、3人寄れば煩悩まみれなんだよなあ。文殊の知恵とかないから!w



 


━━━━━ エースさんがいないだけで見事にこの有り様よ… ━━━━━





でも明日になったらちゃんと片付けるし、日曜にはパパさんママさんも来るんだから、派手にダラケんのは今夜と明日起きるまでだからいーよねーwwwww





・・・・ ってことで、エースさんのいない週末初日は俺ちゃんが3人に増えただけなのでしたとさw 

めでたしめでたし☆



(ちゃんと片付けられんのかどーかは疑問なとこなんだけど、そこはキングがいるから大丈夫っしょ! 俺ちゃんとマイクは散らかし専門だからなあ~w )