コレジャナイチーズあられ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

イオンに行ったので試しにトップバリュのチーズあられ買ってみたったぜ!







黄色のトップバリュ (ベストプライスとゆークッソ地雷率高いヤツね。でも当たりの時はホント当たりなんだよなー。← 振り幅が広範囲すぎて更に危険率も高くなるとゆー、地雷の鑑のよーなブランドよ…) なのでどーかなーとは思うんだけど、そこはチーズあられ。

元々が安っぽい味なので多分大丈夫でしょww


そんな安っぽいチーズあられがあたいは大好きなのさ…。







はい、ご開封~~~☆




・・・・・・ ん? 何か…めっちゃチーズ臭い…(-ω-;)



いや、チーズあられなんだからチーズの匂いがするのは当たり前なんだけど…。


何つーかチーズの匂いが濃いわ…。ありー?(ーωー;) チーズあられってこんなんじゃなかったはず…。





━━━━━ あーでも何かデジャヴ…。


何だっけコレ、何か知ってる匂い…。あー思い出せねえ…!!




と、とりあえず食ってみっか・・・・ 。






何かパウダーかかってる…。



何だっけなー? モグモグ( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄ ) モグモグ 食べたら思い出すかもよー?






あ、わかった! チーズビットだ!!! 


この濃い匂いと上にかかってるパウダー、味も含めてこれはチーズあられではないな…。ウマイけどさ…。






『ホントだ、これはチーズビットだね。昭和の駄菓子が令和にグレードアップしてコレジャナイチーズあられになってる…? 美味しいけど君が言うようにボク達が知ってるチーズあられじゃないよね。…良かったねー、前来た時に買わなくて! あの時買ってたら君絶対キレまくって大暴れしてたと思うなーwww 君の気まぐれ&急な手のひら返しが意外なところで役に立ったってカンジ? 食欲由来の野生の本能、それによる危機回避能力とか? ww てゆーか危機回避したのはボクの方かw 君が食べ物のことでキレたら手に負えないもんwwww 






(涼しい顔してさらっと酷いわー、この人。俺ちゃん猛獣やんけ。オマエは猛獣使いなんか? )


その言い方は色々アレだけど確かにそーだったかもね~。


チーズあられ求めて探してやっと見つけたのがコレだったらキレてもいーでしょ!


もしこないだコレ食ってたらイオンにクレーム待ったなしだったろーな。






『コレはビルが好きな味だよねえ…。フツーのチーズあられは「味がない。ナニコレ😑」って言ってたし



あーそうだねえ、コレはビル君向けの味だわw 

今度こっち来た時に食わせてみよw 







つーわけでイオンのチーズあられ、全然コレジャナイチーズあられだったでござるの巻き~!



━━━━━ やっぱチーズあられは中村のが一番美味いわ…!! 



無駄に高級感出しやがって…💢 
チーズあられはあの安っぽくてあっさりした味わいが醍醐味だろーがよ。バカなの!?
ほんのりチーズと軽い塩味が美味いんだっつーの。
俺ちゃんが知ってるいつものチーズあられの良いとこ全部ねーんだが、このトップバリュのチーズあられ。舐めとんのか。






ちな、試しにむー&ペンに食わせてみよーと思って袋渡したら、袋の中覗き込んだ瞬間に2人共





🦁🐧『『 くっっっさ!!! 』』




とおもっくそ言われましたw 子供なので忖度なし&火の玉ストレートよwww


俺ちゃんも実は一瞬そー思ったわ。クっサイチーズて美味いんだけどね~ (スティルトンチーズ大好きっすから)



もちそん散々文句言いながらしっかり食ってた。





むー🦁『こんなにクっサイのがチーズあられとか何か間違ってない? チーズあられが何なのか知んないバカがテキトーに作ったくさくね? 何かさ、“味濃いめにした俺SUGEEEE !!! ” ってドヤってそー。そーじゃねーだろがよ



ペン🐧『あれや、ゆとり世代が開発したんとちゃうか? こんなんが世のスタンダードになったらあかん、クレーム入れな!!! ちょータケやんスマホ貸してー。製造元調べてサイバー攻撃かまさんと。あとネガキャン




(コイツらホントにやりそーなんだよなあ…💧 俺ちゃんのスマホでそーゆーことせんといて…)





うん、やっぱり昭和レトロな味わいのチーズあられの方がイイよねえ…。全員一致の見解やわ。むーたん達は平成生まれの永遠の5歳児&7歳児だから昭和知らんけど。




フツーのチーズあられがあんま好きじゃない人にはこーゆーのがウケるのかもね。





トップバリュのチーズあられ、ごちそうさまでした…(-人-)




俺ちゃんはもう当分買わんでいーわ。




こーゆーのもまあアリだと思うし味的に嫌いじゃないからまた食ってもいーけどさ、また買いたくなるもんじゃないんだよな、この味は。





チーズあられは薄めの味であの軽さだからリピりたくなるんであって、濃いめのチーズ味のスナックなんて世に溢れてるからコレをわざわざ選ぶってことはないと思うのよね。



それこそチーズビット買えばいー話だもんね。

ただトップバリュのは安いからなあ (88円だったっけ? ん、98円か? とにかくそんぐらい) 

ジェネリックチーズビットとしては優秀なんだけど、チーズあられとしては別物の味になってるあたりがもう失格だわ。



味濃いめのチーズスナックだったらエアリアルとカールが強すぎるだろーに (チーズビットって季節限定商品だし)





…何かアレみたい。


インスタント麺を生麺みたくしてコレジャナイってなったどん兵衛みたいだわー。

あと太麺にしてからの焼きそばUFOとか。



俺ちゃんTHE・インスタントな安っぽい麺の方が好きだったっす。

なので今は日清のどん兵衛よりマルちゃんの赤いきつねの方買ってんのよねー。


生麺ぽいうどん食いたいなら最初から冷凍うどん食っとるわ。

冷凍うどんレンジでチンしてどんぶりにポイーしたら熱湯 + ヒガシマルのうどんスープぶっかけりゃすぐ食えるんだもん。

インスタントはインスタントの味わいがあるってのに、開発側はそこらへんも忘れず商品開発して欲しいわー。

レトロどん兵衛の復刻販売しないかなあ(´・ω・`)






・・・・ 昔からあるレトロなチーズあられがこれから先もちゃんと生き残れますように…( ′◕ω◕)








『で、レトロチーズあられってどこに売ってるんだろーね? 大手の駄菓子屋行けば売ってるのかな?






ネットで駄菓子をお取り寄せ~とか、便利な反面情緒がないよーにも思うからネット社会も良し悪しだねえ。


どーせ販売するならメタバース駄菓子屋でネット販売すりゃいーのにな。

それなら駄菓子屋行った気になれるじゃんよ。






『 君が一番情緒ないよねー。このネット依存者が…。何よメタバース駄菓子屋って。駄菓子屋はおじいちゃんやおばあちゃんがやってんのがいーんでしょ!! 君は一体どっちがイイと思ってんのよ? 』





・・・・・ ダメっすかねえ、次世代駄菓子屋…。リアルとバーチャルの両方で販売すんの。これなら海外のお客さんも増やせるじゃん!?


…って、まー色々面倒なことも多いんだろーけどね。
サーバーの問題やらセキュリティ対策やら開発費用やら何やらかんやらで色々金かかりそうだから金持ちの道楽じゃないと出来ないしね~w






━━━━━━ とりあえず俺ちゃんは昔ながらのレトロなチーズあられを応援します!



何だこの〆方…(´Д`)