チョコレートは万能薬 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

一昨日はチョコ見にソロでお出かけ、昨日は低気圧症候群で半死のゾンビになってた俺ちゃん。




今日から2月だからねー、本腰を入れてどのチョコ買うか考えんといかんぜよ…! ( ´ᾥ` ; )





とは言え、天気はビミョーだわアタマはまだちょい痛てーわで、今日も昨日に引き続きおうちでおとなしくしてたでござるなり…😞




年に数回いらっしゃるこの天候から来る頭痛、どーにかならんもんかいな…。あー、まじ困る~(*T^T)




一昨日は天満屋と高島屋の両方に行きたかったんだけど、天満屋のバレンタイン会場ゆっくり見た後、表町界隈をまったりフラフラ歩きすぎて高島屋のバレンタイン会場の営業時間に間に合わなかったのよねー。




2月に入った今日からは19時閉場になるんだけど、一昨日の時点では18時15分で閉場だったよーで、エレベーター乗って階数ボタン押しても『その階は行けないプー🤪』的なアナウンスが流れて上に行けなくて、そこで初めて閉場時間が早いってのを知ったとゆー…(´・ω・`)




…高島屋の方がどっちかっつーと本命だったのに俺ちゃん一体何しとんねん💧 




てゆーか高島屋、ややこしいことすんなや!!! 



何だよ18時15分て、18時半だったらまだ間に合ったのにー! (← 俺ちゃんが高島屋に到着したんが18時20分。ヒジョーに悔しい…)


仕方ないから地階行って野菜見てから一番街 ~ イオンモールに行ったわ!


高島屋は野菜がめちゃ立派で新鮮でしかも安いのよねーw (駅前で野菜買うならイオンより高島屋をオススメします。まじで良いものがお安く買えるっす!)





明日にはこの頭痛がキレイさっぱり引いてくれたらいーんだけどなー。




天候がビミョーな時に薬飲んで外歩いたら体調悪くなっちゃうかもだから、薬飲むなら気圧が不安定な時に長距離歩かない方がいーのよねー。

お外で(´ଳ ` ;)ゲー とかなりたくないよう(泣)






ってことで今日は一昨日行った天満屋でもらってきたバレンタインチョコのパンフ眺めて、頭痛とチョコ見に行きたい気分をなだめすかしてました。








あ゙ー゙だー゙ま゙い゙ー゙だー゙い゙💧 







『薬飲んで寝てなさいよ…。  (同じ薬飲み続けてたら効かなくなる体質なんだよー。だから1日1回どーにもツラい時だけ飲んでんの)  そのどーにもツラい時が今なんじゃないの? 違う薬は混ぜたら危険だから、イブとイブクイックとイブクイックEXとイブクイックDXで飲み変えたらいーんじゃない~







そんだけイブ買うんイヤや! 一番いーヤツ買えばえーやん。




・・・・・・・ ゔっ…(°ж° ||) ・・・ 何か吐きそ…💧💧💧







『えー!? 吐き気を伴う頭痛ってなかなか重症じゃないの! とりあえず横んなってゆっくり呼吸…! 吐き気が落ち着いたら薬飲もうね。って、オデコが冷たいんだけど、何コレどーした!? 』







あ、あれ…?


何か急に寒気が…。ぅへぇぇぇぇ~~~~🤢







『寒い!? …毛布っ!!! 毛布~~~! (ダッシュで取りに行ってソッコーでかけてくれる)   今度は何が要る? 吐くなら洗面器!? それともビニール袋!?!? 






・・・・・・ ラムネ…。多分ラムネ…。




『ラムネ??? それは食べる方と飲む方のどっち?』



食べる方…。二日酔いの時に…備えて…買っといた…。




わかった!あそこだね!! 君がいつもブラックサンダーとかチロルチョコとか細かいチョコ隠してる缶の中!!! 前その中に森永のラムネあったの見た気がする!
 



(・・・・ 何で知っとんねん…! と言いたいけど頭痛と吐き気と寒気でこの時は言う気力ナシでした)






━━━━━━ で、エースさんがラムネ発掘して持って来てくれたのを食べたら頭痛と吐き気が軽くなって、寒気も徐々に引いていきました…(-ω-;)何か知らんけど効いたわ。


生命の危機に野生の勘が発動したんかもしれん。






『もしかして糖分が良いのかな? ボクの持ってるテリーズのチョコも食べなよ。 (テーブルにゴン!!! アルミ開封ーーー)   はい、ラムネがイケるならコレも大丈夫だよね?』






あいがと…。モグモグ…(-ω-`₍ )⁾⁾ 


モグモグ ボリボリ… ( ´ω`₍ )⁾⁾ 


ムチャムチャ マクマク ( °ω°₍ *)⁾⁾






『━━━━━━ あ、顔色が良くなって来たね。オデコは? (オデコ触りーー)   冷たかったの、だいぶ良くなってる! でもまだ平熱のオデコではないけどねー。…あったかい飲み物…お茶よりも白湯の方がいいかな。白湯飲んだらちょっと寝なよ。寝て起きたらきっと少しは楽になってるはずだよ』






そーする…。


晩ゴハン作れなくてスマヌ…(´・ω・`) あたい主夫失格やわ。



冷蔵庫の中に甘辛く炊いた油揚げとちくわと長ネギの煮物あるから、それ卵で綴じてご飯にだばぁしてちくわキツネ丼にするか、うどんのトッピングにでもして食べてちょ?

あと鍋の中に出汁で煮た野菜が入ってんだけど、味噌汁にするか醤油ベースのすまし汁にするかで悩んでまだ未完成のまま放置してるんだわ。頭痛かったし…。
味噌でも醤油でもあーたの好きな方入れて完成させて食べて。…ん? 汁物だから飲んで、か?? 
豆腐も冷蔵庫にあるから足してもOKよん。

たんぱく質が足りないと思ったらストック棚の中のサバ缶とか鮭缶なんかで賄って。
でもカルディで買ったサバとトマトの缶詰、あれは俺ちゃんがサンドイッチにして食う予定のもんだから食うなよ!!! 💢 






『・・・・・・ 良かった! 元気になりつつあるね!! さっきまで頭が痛いとか吐きそうとかしか言わなかったのに、ボクの晩ゴハンの心配までして最後には自分用のアレは食べるな!って言えてるんだもん。もう大丈夫だねwwwwwwwwww あーーーー良かったあ♡ もー一時はどーなることかと思ったよ~😌 低気圧症候群に加えて低血糖になってたのかな? よし、ボクもこーゆー時のためにラムネと飴ちゃんも常備しとこう!






(飴ちゃん…。キャンディって言わずに大阪のオバチャン風になっちゃうところはモロ俺ちゃんの影響やなw …イケオジ英国紳士がますます残念気味になってく💧)


うん、何かお昼以降ずっと食欲マイナスっぽかったのにチョコ食ったらめっちゃ生きる気力が湧いて来たわ。

チョコ、すげーい!







『バレンタインチョコ見るだけ見て、我慢してずっと買わずにいたから反動が来た…とかだったりしない? もう2月に入ったことだし、体調が戻って元気になったらソッコーでチョコ買いに行って来なよ! ひとまず君の本命はシャルボネル・エ・ウォーカーだろ? それだけでも買っておいで。あとやたら気になってるみたいだからBeetleのも買って来なよ。メンタルに悪いから! 



…そーする~…(´・ω・`) 








━━━━━━ つーわけで天候と体調が回復次第、狙ってたチョコ今度はちゃんと買いに行きます…(´-ω-`) 




昨日よりマシになってたと思ったのに時間が経つにつれて体調悪化しちゃったみたいだし、無理はしたくないから明日早速行って来る!ってことはさすがにおバカな俺ちゃんでもしないけどねー。





ちな、今年のバレンタインの予算は1万円としてるんだけど…。





シャルボネル・エ・ウォーカー   3個入り   1,620円

同じく   9個入り    3,672円

デメル   ザッハトルテ   3.5号    2,376円

同じく   ショコラセレクション   12個入り    3,456円

ピエール・マルコリーニ   コフレ クール  9個入り    4,428円

デルレイ   レッドダイヤモンドBOX  6個入り    4,752円

マイアーニ   フィアット ミニカーセット  6個入り    3,000円

Beetle   ミーティングバス    2,160円





↑ 思い付くだけざっと書き出してみたところ、もう既に軽~く2万円は超えちゃうってゆーね…(´Д`) 全然あかんやん。




もちろんコレ以外にも細々と欲しいもんあるから多分予算3万円にしないとダメっぽいんだけどな💧



3万にしてもやっぱ足が出そうなカンジではあるんだけどもさ。

出来るだけ絞って、どーしても削りたくないのはエースに買ってもらうことにするわ!!! (← 最終手段、コレ)







明日は金曜で金ローはファンタスティックビースト (ジュードとマッツが共演した3作目よん♡) だし、明後日は3日でチョコより豆と恵方巻きだから、俺ちゃんがチョコ買いに行くのは早くても月曜日になりそうなカンジです。




…チョコ、ちゃんと買えたらいいなあ…(´;ω;`)



売り切れてたら泣いて暴れるで! 









それにしてもチョコの効果、まじすげーーーいwwwww


あんだけ頭痛かったのがスーーーーッて引いてったもんねーw いや、まだ完全に治ったワケじゃないんだけれども。めっちゃ楽になったわ!!! 



オデコ冷たい系の頭痛って多分二日酔いと同じよーなもんなのかも?と何となく思ったからラムネって言ったんだけど、読みは当たったみたいね…。風邪とかで熱を伴う頭痛には効かんヤツな。





エースさんのチョコキレイに全部食っちゃったから (写真のとーり、砕けた欠片まで全部食ったったわw ) 、ちゃんと同じもの買って返しとかないとねw




あーでもエースのヤツ俺ちゃんのチョコ勝手に食ってたりするし、別に返さんでもいーか?