チョコと酒とウマイもんとファンタビ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



『調子はどう? 頭痛、まだするかい?』






まだちっと痛てーかなあ…。しぶといわあ、もう…( •᷄ὤ•᷅) 


でも昨日ほど酷くないし、一昨日よりも軽いカンジではあるよ。コーラ飲んだら治るヤツに似てるわ。


(俺ちゃん、昔からビミョーな頭痛はコーラ飲んだら何故か治ります。炭酸とカフェインが良いのかな?)






『じゃー今日は駅前にチョコ買いに行って来なよ。表町まで行くのはしんどいだろーから、DEAN&DELUCAとイオンだけとか、足伸ばしても岡山駅や高島屋辺りまでとかさ。明日からまた当分天気がビミョーみたいだから、そーなるとチョコ買いに行けないかもしれないじゃない? 明日は午後から雨かもって言ってるし、日曜月曜が雨で、来週はずっと曇りで天候が不安定なんだって。行くとするなら今日が一番良いと思うからねー。体調悪くなったらすぐに迎えに行ってあげるから、今日はチョコ買いに行っておいで』






う~~~~~ん・・・・ 。大丈夫…かなあ? ま、行けそーな気はするけどさ。


じゃあ歩けなくなったら📲すっからすぐに助けに来てね?


あと今日の金ローはファンタビだから、もし19時半までに俺ちゃんが帰んなかったらその時も📲してちょ?


『金ロー! ダンブルドアの秘密!! ジュード・ロウ!!! 見ないの!?』って言って? ぶっちぎり走って帰るから!(`・ω・´) 

まー録画予約は先月からしてるんだけどねー。タイムリーに見たいんだよねー。
吹替版は金ローで見るって決めてたから映画館でも配信でも円盤でもまだ一度も見てないし!






『OK! ボク、今日は15時で仕事終わるんだ。だから遠慮なく駅前行っておいで! 仕事上がったらゆっくり本でも読んでるよ。あ、ついでに帰りにビール買って来てくれない? ボクはいつもの金ヱビスのロング缶ね。君は好きなもの買いなよ。はい、ビール代にその他諸々のお金~💴 柿ピーとチョコモナカジャンボも買って来て~






(本日の小遣い&お使い代、2万円ナリ~♪ チーン☆ )


りょーかい☆ 柿ピーはわさびのでいーのよね?

荷物重くて帰るんダルくなっても📲すっから来てちょ♡ あたいヘタレだしw








━━━━━━ つーわけで今日は昨日行かないって言ってたの覆して駅前にチョコ買いに行って来たっす!!! 



寄り道せず、正味チョコと酒とアテだけ買って帰ったのでちゃーんと金ローに間に合いましたさ♪ 


エースさんを召喚することもなく無事帰宅したぴょーん☆

歩いてたら頭痛もだいぶ良くなったわ! 


…すっかり良くなったとはまだ言えないけれど、たいして気にならないぐらいには良くなったよw







じゃん!


シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコ2種類とおまけのワインっすw (ワインはもちろん無駄遣いの結果っす♡ )



スーパー行ったらアルベール・ビショーのワインがあってさあ。
ジュヴレ・シャンベルタン レ・ミュロは1万円オーバーだったんだけどコイツは4千円ぐらいとお手軽だったからつい買っちゃったよww 

俺ちゃんが初めて買ったワインがアルベール・ビショーのワインだったのよね~w
ラベルがアルチンボルドの絵でオサレだったから買っただけなんだけど、フランスの名門だと知ったのはそれから数年後のこと。

何か懐かしくなって買っちったぜ!




チョコは大きい方が高島屋で (高島屋限定だから高島屋でしか買えませぬー) 、小さい方はDEAN&DELUCAで買いましたさ。


DEAN&DELUCA 岡山店には俺ちゃんが買ったユニオンジャックハート箱の他、赤いハート箱とピンクのハート箱のがありまっさ!


ユニオンジャック → ミルクシーソルトキャラメルトリュフ
赤 → ミルクマールドシャンパーニュトリュフ
ピンク → ピンクマールドシャンパーニュトリュフ

で、全部種類が違うのよ。どれも3個入り。

(DEAN&DELUCAではギフト袋は付きません。袋は高島屋で買ったのに付いて来たものですよー)








『ワイン買ったんだw あ、これは良いとこのワインだねえ。今夜はこれ飲みながらファンタビ見るのかい?






ワインはチョコ食べる時に開けるから今日はビールとハイボール飲むなの! 

チョコはバレンタイン当日に食べるから14日までお預け~ (って多分来週には食っちゃう気がするんだけどね)



今夜は唐揚げすんぞ、唐揚げ!!! 

ビールとハイボール、どっちか選べないから両方買って来たったぜ!






ビールとハイボールのロング缶合計8本にワイン1本、チョコレート、アイスとおつまみ色々にイギリスパンとラッフルズ (← 米国のポテチ。日本から見たら大袋) …。これ結構大荷物だったのに、よくボクを呼ばずにフツーに歩いて帰って来たよね。タケゾー君、無事復活じゃな~い♡ 良かったあ、もう全然大丈夫だね! さすがボクのタケゾーだ☆






まかせんしゃい!✨


それよか早よ唐揚げ作るぜよ! 金ロー見ながら食うんだから!!
 

晩ゴハン作るん手伝ってちょ! 

ご飯要るなら米研いで浸水させておくんなまー!









ってことで晩ゴハンの唐揚げ完成!!!  (写真は1人分よん。鶏もも肉1枚分なので控えめな量です。他にも食うもんあるからこの量なんよw )

めっちゃ良いタイミングで出来上がったぜ! 

テーブルに唐揚げ置いてテレビつけたら金ロースタートとか最高かwww






金ローのファンタビ見ながらビール&ハイボールで唐揚げとポテチ食ったら頭痛もどっか行っちゃったし、明日はどーやら恵方巻きもしっかり美味しくいただけそうだわw








『明日は恵方巻きだね~♪ サーモンの太巻きとかってあるかなあ?』






あーね、イオンは売るみたいよー。

アトランティックサーモンのヤツ。


明日ちょっと早い時間に買いに行こっか! 


去年もそーだったけど、ウマソーなヤツはソッコーで売り切れて見切りになる前になくなっちゃうからな。






『じゃーお昼食べてお茶飲んだらイオンに行ってみよっか! サーモン、サーモン♡ …でもさ、それでももしサーモンの太巻きが売り切れてたら…』






そん時は俺ちゃんが作ったるわ!


自分が食べないあーんどあーたのためなら作ってもいーと思っとるからな。


ただし味は保証しないぞ! おうちdeお寿司なんて俺ちゃん自分でしたことないからな!! 

うちで作る寿司って全戦全敗レベルで不味かった記憶しかないし! (← だからおうちdeお寿司が俺ちゃんは大嫌い。酢加減&砂糖の量がリアルお子ちゃまだった頃の俺ちゃんにはガチで全然合わんかったのよ…。トラウマ以外のなんでもないわ! )



もし売り切れて買えなかったらサーモンの切り身沢山買って帰ろーぜ!!! あと巻き寿司作るセット、100均で買おーな!


節分汁 (← 豆入りの味噌汁) も作るし! 

ついでだから良い日本酒と蕎麦も買っちゃうか!?






『ホントにっっっ!!? あんなにゼッタイ作らないって断言してたのに!? わー、それならボクは売り切れてることを願うよ!!! wwwww 』






(…出来れば売り切れてないことを俺ちゃんは望む…(´-ω-`) 勢いで作ったるって言ったけど、やっぱ恵方巻きは買いたいからなー  ←コレw )






どーやら俺ちゃん、食い物買いに行くと元気になるみたいだわwwwwwwwwww



やっぱ俺ちゃんはこーじゃないとなw デブの鑑と言ってくれwww 体調不良でヘロヘロになってるとか性に合わんわ! 




明日も張り切ってウマイもん買いに行くぞーーー( ´∀`)






━━━━━ 弱った体には好きなものがめったくそ効くってこったなw




チョコに酒、唐揚げにファンタビ (&ジュード  ← 最重要) 、そしてイケオジなパートナー…。



好きなものに囲まれたら体調悪くてガタガタでも劇的に復活する、とゆーのが今回のことでよーーーーくわかったわw


薬飲むよりまじで効いたなwww