来週は豆まき&恵方巻き | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



『1週間後は節分だねえ。恵方巻き、今年もサーモンの太巻きはあるかな~?♪ またスーパーのハシゴしよーねえ♡ 






えほうまき…? 


・・・・・ はっ! Σ(꒪⌓꒪ )  そーいやバレンタインの前に節分が来るんだったな。忘れてたわ! 






『そー言えば君はお寿司はうちで作らないよねえ? 「寿司は食べに行くか買って来るもんであってうちで作るもんじゃない!!!」って言ってたけど、たまには作ってみない? 君はマグロ、ボクはサーモンで巻き寿司パーティとか楽しいかもよ~? 』






俺ちゃんおうちdeお寿司ってのに良い思い出全くないからイヤ


おうちで作る手巻き寿司って、自分の好きな具を巻けるし楽しいから好きってゆー人いるけど、俺ちゃんその都度巻くんが面倒だし、パリッとした海苔が好きじゃないからしたいなんて全然思わんのよなー。


お好み焼き屋で自分で焼くスタイルのお店ってあるじゃん?
アレも何で食べに言ってんのに金払って自分で焼かにゃならんの??? って思うタイプなんよねー。
寿司もお好み焼きもすぐに食えんのはイヤなんだわ。



寿司は寿司屋かスーパーの買えばヨシ!!! 






『…手巻き寿司じゃなくてフツーの太巻きとか細巻きでもダメ? すぐに食べないで時間置いて海苔がしっとりしてたらOK? 






酢飯作るんが面倒だからイヤ。

そもそも酢飯好きじゃないんだよ。

だから酢飯の比率が高いちらし寿司とか押し寿司は苦手だから食べないんよね。
海鮮丼も酢飯だったらヘコむもん。
握りも、ネタどーーーん!!!にシャリちんまりでいーし、何なら最初から刺身でいーわってカンジだからなー。



・・・ もー、年に一度なんだから恵方巻き買わせーや!!! 






え、そーなの!? 酢飯好きじゃなかったのか~💧 年間通してお寿司あんまり食べないなーとは思ってたんだけど、どーりで…。そーだね、それなら今年も恵方巻き買おうか』






うん! 恵方巻きは買うもんだ!!


…あ、でも酢飯好きじゃないけど寿司自体は好きな方だからな!! 知ってると思うけど、ちらしと嫌いなネタ以外のはちゃんと食うから! 押し寿司は売ってないから食うこともないし。

昔は握りとおいなりさんと細巻きしか食えんかったことを考えたらこれでもかなり進歩してるなの♡






『…ただのワガママだね…(´-ω-`) うん、知ってたよ…。酢飯は好きじゃないけどお寿司は嫌いじゃない、どっちかってゆーと好きな方。まーそーゆー人もいるよね~。牛乳は嫌いだけどコーヒー牛乳やいちご牛乳は好きってゆーのと同じカンジ、みたいな…






はい、ただのワガママですが何か? 


握りはワサビのお陰、おいなりさんはお揚げさんのお陰、細巻きは量が少ないから、太巻きは具が多いから食えるんデスーーー!!!!!







━━━━━━ つーわけで今年もうちは恵方巻き買って食べるので、来週の今日の晩ゴハンは巻き寿司確定っすね。




…いつか言われる日が来るんだろーなあとは思ってたけどついに来たか、『おうちでお寿司作らないの?』ってヤツ。


でもエースさんが俺ちゃんのワガママを理解してくれる相手で良かったwwwww



例えエースが相手でも、俺ちゃん寿司はうちじゃ作んねえぜ!!! 


気が向いたら作るかもしれんけど、今んとこ全然気が向きそうにないからやっぱ作んね(゚⊿゚)




でも寿司プラモなら作ってみたいけどね。






↑ こんなことするより酢飯作る方がぜってーラクだろーし、出来たところで食えんのはわかってるけどなw






去年は買うのに苦労したから (節分当日なのになーんかどこのスーパーにも置いてなくて探し回ったっす) 今年は早めに買っとこうかなあと思ったんだけど、今買ったらとっとと食っちゃうからね。


やっぱ2月に入ってからでいーかな。って、また豆を求めてスーパーのハシゴとかなんなきゃいーけど…(-ω-;)




そうそう、ダイソーにも節分豆やら鬼グッズやら置いてたわw 


毎年この時期はチョコで頭ん中がいっぱいになってるからもーすっかり忘れてたんだけど、豆は100均で買うとゆー手もあったのな。







↑ ダイソーでこのミニサイズのお面見たエースさんが、


『あ、コレうちの手乗りギャング達にピッタリじゃない!? サイズもそーだけど鬼ってことろがまたピッタリだよね!!! 


とめちゃめちゃ (*°∀°*) な顔で言ってまたむーたん達からシバかれまくってたっけwww 








心配せんでもミニサイズのお面ならもうあるんやで?


昔、枡とお面がセットで付いてる節分豆買ったからなw 
その時の写真、コレー。

(枡は別で買ったドラクエのヤツだけど、今も自宅にちゃんとあるっす。ご飯炊く時に米はいつも枡で量ってるので1合枡は必需品なんよねw)







うわー、鬼が鬼のお面したら鬼の二乗…』






んだとゴルァ💢 おっさん今年も鬼役な!!! ガトリング豆鉄砲で蜂の巣にしてやんよ!!! まずそのだだっ広いデコから撃ってやっからなあ!!!!! 💢💢💢 』






ごめんなさいもう言いません許して下さい(泣) 生え際が死ぬからヤメてーーーー





・・・・ うちの小鬼は強すぎて豆ぐらいじゃ退治出来そうにないわw 何故ならむーたんは俺ちゃんの分身みたいなもんだからww 現金渡してお願いしないとムリよ?






恵方巻き、今年はどんなの買おうかな~☆




どーでもいーけど2月って食い物に金がかかる月だよね…(´・ω・`) 



お高いチョコに恵方巻き…。

それでも買わないとゆー手はないのよ…!