チョコ探しもラクじゃない | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

あんまり寒いと頭痛くなるのね…💧




昨日・一昨日とバレンタインのチョコを見に駅前に行くのにクソ寒いからとしっかり着込んで行ったら汗かいて (俺ちゃん安定の汗っかきw 徒歩でも長距離歩くし荷物も持ってるからバッチリ汗かきます…) 、汗に濡れた後頭部の髪で頭が冷えて帰宅時には頭がんがんになってたとゆー…( ノД`)





汗っかきってのはこれだから困るわ…(´・ω・`) 



これのお陰で風邪ひきやすいのよねえ…。




そんでも俺ちゃんバカだからあんま風邪ひかないんだけどねw

冬でも長距離散歩する時はインナーのシャツの着替え持って歩いた方がいーのかもんしんないな。

背中の汗やばいから。 ← 汗かいても冬場だとぜーんぜん乾かないからもーヒエヒエよ。





昨日は最高気温5℃で最低気温が-3℃、一昨日が最高5℃で最低が-1℃だったけど、今日は日中は9℃ぐらいまで上がったみたいなんで全然マシだったな~。




頭痛いと外出歩くのキっツいもんね…(-ω-;) 




そんなワケで昨日はDEAN&DELUCAに一瞬行っただけで他んとこ見ずにとっとと帰ったっす💧 



今年もちゃんと入ってたわ、シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコレート…。



それがあるかどーか確認するためだけに行ったので、一応ミッションは完了。

まーヨシってことで済ませたっす。








『で、チョコ何にするか決まったの? ボクはだいたい決めたけど、和菓子風のチョコやお茶のチョコだけじゃなく日本酒とか焼酎のボンボンもすっごく気になっててさあ…。多分今のままだと冷蔵庫の中がチョコまみれになるんじゃないかと思うから少し絞ろうかなーと思ってんだよねー…。どれも捨てがたいからホントに悩んじゃう






(ぼんぼんがボンボンで悩むんかー。何か共食いみたいで草w ( ´,_ゝ`)ププ  ← 心の声)


俺ちゃんはシャルボネル・エ・ウォーカーのチョコ2種類買うことにしたわ。


でもやっぱりビートルのミニカー欲しいしマイアーニのミニカーも欲しいからそれはお悩み中よ。

誰かビートルの今年のミニカーだけくれたらいーのになあ。

マイアーニはチョコも美味しいし缶もキレイだから自分で買おうと思えるけど、ビートルはモロゾフだし、正直ミニカーだけのために2千円ちょい金出すのはアレなんよなー。
お高いミニカーに不味いチョコがオマケで付いて来て2千円ちょっと…と考えてもやっぱ高いわ。






むー🦁『むーはメリーチョコの苺パフェ缶のがいい。実物見て気に入った

ペン🐧『同じくボクはプリン缶のんがえーな!レトロでかわええねん、アレ



(一昨日天満屋&高島屋にバレンタインチョコ見に行くのにコイツらも連れて行きました)






『はい…。じゃあそれ買って献上致します💧 ミスドのドーナツもお付けします…






(着実にチョコ増えよるやん。もーチョコ用の冷蔵庫買わんとあかんのんちゃう?)


ほな2月は常備菜作らん方が良さそうやな。


もー完全に一汁一菜でいっか。
その代わりメインと汁物の具を増やすわ。
って、もういっそご飯におかずブチ込むかー。2月は炊き込みご飯月間、みたいなさあ。






『わあそれいーね!!! 炊き込みご飯大好き♡ 毎週炊き込みご飯食べられるの!?   (いや、週の半分が炊き込みご飯…)   週の半分!!? えー、作るの大変なんじゃないの???   (んーん、特に大変でもないよ。有りもので作るし。まあ汁物と具が被るだろーけど)   そんなの全然問題ないよ!! 炊き込みご飯ならボクおかずは要らないよ。いっぱい食べるから♡ どんぶりで食べちゃうもんねーwwwww 






でもそれだと偏っちゃうから、色んな具を多めに入れたの作るわ。肉や魚に油揚げや豆でたんぱく質、根菜やキノコやこんにゃくで食物繊維、みたいな。


汁物もゴロゴロ系の具沢山なもんにすんね。野菜いっぱい入れるー。それならビタミンもまだ摂れるっしょ。


…あとはだし巻き卵作るとか買って来た惣菜とかでもいーかな? (惣菜はもちろん半額のヤツな!!! )






『そんなのぜーんぜんOKだよ!!! それなら買って来たチョコも冷蔵庫に収まるし、炊き込みご飯もしょっちゅう食べられるし、ボク的には良いことだらけだよw 』






でもおからの炊いたんとかひじきの煮物とかカボチャの煮付けとか、そーゆーのはチョコがなくなるまではお預けだからな。


あーゆー煮物系は一度に沢山作るもんでちまちま作れないからねー。一回分作る方が逆にクソ手間だわ!






『・・・・・・  (顔芸全開で固まるエースさんww ホントにこんな顔してましたさwww)   やっぱり絞るね!チョコは大好きだけど日々の和食のおかずの方が大事っ!!! 



(…どんだけ和食好きなんよこの人…💧 半額惣菜にそーゆーのがあればいーんだけどな~。あんまないんよね、煮物系って)






つーわけでまだ絶賛チョコ何買うか2人揃ってお悩み中なのでござるの巻きw



でも悩みながら、こないだ買った日本茶チョコボリボリ食ってるんだからあんま悩むこともないんじゃないかと思うけどな、エースさんの場合はw


冷蔵庫に溜まるほどいつまでもチョコが残ってるとは思えないもんw

1粒500円超えクラスの良いチョコなら大事にゆっくり味わうんかもしれんけど、1粒200~300円の並チョコ (バレンタインだったらこのぐらいが並よね。義理にも最適クラス) なんてチロルチョコみたいな感覚でフツーに食っとるからなw





とりあえず…





今日は天満屋と高島屋で売ってるチョコ書き出してみたわ。手書きで。岡山市内限定のリストよん。


俺ちゃんこーゆーことにPC使ったことないのでアナログなやり方の方が早いのよね~www 

ヒマだったし、良いヒマ潰しになったわ。




天満屋と高島屋で被ってるのがあれば高島屋で買えばいーし (← うちは天満屋より高島屋の方が距離的に近い) 、天満屋にしかないものなら天満屋に行けばいいってのがこれですぐにわかるよーになったぜw 


あとはエースさんにPCでキレイな表に作り直してもらえばOK~☆
って、俺ちゃん達しか使わないからこれこのまま使うんだけどね。




でもよく考えたらイオンモールの分 (高島屋のバレンタインイベント、毎年イオンモールでも出張してやるのよ) 書いてなかったとゆー期待を裏切らない俺ちゃんの失態…( ノД`) 高島屋よりイオンのが近いっつーのによう💧


これに色変えて書き足しますかね…(-_-) 


ざっと見たとこ、イオンモールの方にしか来ないとこもいくつかあるみたいだからちゃんと書いとかんといかんぜよ。





このリスト、カノちゃんやキングも欲しいってゆーかなあ?


要るってゆーならちゃんと作り直さないとダメだわなー。
スーパーのチラシの裏に書いてるし、やたら所帯染みてるからやっぱ作り直そ😓





…結構細かいことするタチなんよね、俺ちゃん。


それだけ楽しんでるってことだわな~ww 実際楽しいっすw







『こーゆーことになると物凄く面倒臭いことも全く苦じゃないタイプだよねー、君は。自分の足でわざわざ現場見に行ったり、ちまちまリストまとめてみたり、マメにネットで情報収集したりさ。…探偵に向いてるかもだよねw モノ探し得意だもんねー





…でも自分の興味がないもんに関しては全く気が乗らないから探偵なんて出来ないし、しようとも思わないけどね…。


探偵モノのドラマやアニメ見るんは好きだけどさw (でもコナンは嫌いw アレは無駄に長いからなー。作者はいい加減にしろ)



期間限定で今だけチョコレート探偵してるだけかなw





チョコを買うのは2月に入ってからのつもりだけど、どーやら今年はご自愛チョコとゆーのがトレンらしく (エースさんがテレビのニュースでそう言ってたと教えてくれました…。何ソレ、フツーに自分チョコでえーやん。何か気持ちの悪い言い回しだこと…) 1枚5千円の板チョコが発売初日からめっちゃめちゃ売れたらしいので、狙ってるのは早めに買っといた方が良さそうな雰囲気なのよね…。



そんなことをするのは当然決まってなんだけど、チョコ好き男としてはますますバレンタイン・イベント会場の居心地が悪くなりそうで何かヤダなあと…。


お店側としては良いことなんだろうけど、男はかなり買いにくいよ…。



欲しいチョコちゃんと買えたらいいなあ…、ってのが今年のバレンタインかな…。




そんなのがあるから楽しいチョコレート探偵もなかなか大変なのよね~。




だからもしバレンタインのイベント会場に男がソロでウロチョロしてても、『ああこの人はチョコが好きなのね~。うんうん、ご自愛大事よね!』と女性陣は生ぬるく見守ってやって下さい…(´-ω-`) 邪険にしないでちょ…?