暑くてもスーパーサイヤ人 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

くせ毛な俺ちゃん、雨の日はもちろん、雨が降りそうな時や汗かいた時でも髪がスーパーサイヤ人化する…。




今日も久し振りにソロで外に出かけたんだけど、さすがに暑くて汗だくになり、その結果見事にアタマ爆発

髪があっちこっち向いた状態で帰って来たのでござるー…(´-ω-`)










『お帰り~~~♡ ・・・・・・ って、また顔真っ赤じゃん…。日焼けだね。暑かったろ? 冷たいお水飲むかい?






暑い!!! 汗かいてシャツがびたびた…💧キモチワリイ…(;´д`) 






『しかも今日はまた一段とスゴい頭になってるよw 君はどこの悟空だい?www …でもてっぺんの方はハネてないから、髪が短いオスカル (←ベルばら。コミック文庫全巻持ってるのでエースに貸した過去あり) ってカンジ?』







↑ ベルばらのオスカル。知らん人の為に、女です。








↑ 実際の写真、コレ。背景とお目々の色は加工してます…。



まー見事にグリングリンやで…。てか眉毛片方半分消えとるわーwww  







↑ 普段はまあこんなカンジなのが…

FF9のジタンな。 






↑ 雨や汗でクセが出た途端にこんなのになっちゃうんだよなあ…(´Д`) 


FF1のウォルさん (ウォーリア・オブ・ライト、兜なしver.) っす。





お陰でただ道歩いてるだけなのにすれ違う人みんながガン見してくんだわ…。ばっちくてワリかったな、俺ちゃんも好きでこーなっとんとちゃうんやで…(泣) 



こーなったらもうダメ。髪全体を水で湿らせてドライヤーでしっかりブローしても直らないので、がっっっつりシャンプーし直してからブローしないと元には戻らないのです。ああメンドクセエ。 








『君はそのくせ毛キライだろうけど、ボクは好きだよw そのダイナミックなハネ具合、何かイイねw 好きだなあwww 触っていーい?



(エースさん、俺ちゃんの髪のハネが何か好きならしい…。自分だって髪くせ毛なのにねえ…。俺ちゃんみたくガンガン広がるほど髪の量ないからか?



どーぞ、お触り下さい…('ε'*) 






(毛先コチョコチョ…)  わ~、イイねええぇぇ~~~wwwww …ここらへんのウェーブ具合が何とも…♡ ここのカールは逆向きだけどちょっとイオニア式? www …君の頭はアラベスクだね♪』






━━━━━━ 全然褒められてる気がしねえ…(-""-;) 何だよイオニア式って? アラベスクって唐草模様のことだろ? あっちこっち絡まってゴテゴテしてるってことか?? 




まあエースが何か楽しそうだから別にそりゃいーんだけどさ…。

それでもやっぱ頭がボンバ&モッサリってーのは本人的にはウザいだけなんだよなあ~。





明日もまた猛暑日になりそーだし、とりあえず明日はソロでお出かけはやめとこう…。汗で目痛いし~、これ以上日焼けしたくないしー(泣) 


エースと一緒に車でGO!だけにしとこ。








で、本日の戦利品 (お土産) www


うなぎパイ見つけたので買って来たったわ!







前買った時は帰りの車の中で全部食ったからなあw 2人でボリボリ食い尽くしたったわ。 



今日はちゃんとゆっくり味わうの巻き…。



あーコレちゃんと食べたらホントにガーリック入ってんのわかるんだなww 今まで全然気にならなかったんだけど、やっぱコレは夜のお菓子なんだねえ (精力チャージ♂って意味で) 






『コレ食べたら君の髪よけー元気になりそーだから、ボクが多めに食べるね♡』



…何でそーなるんじゃい💢 ちゃんと半分ずつじゃバーロー💢💢💢 1人6個ずつ!!! 




『ええ~、いーじゃん~( •᷄ὤ•᷅)  今夜ボク頑張っちゃうからぁ♡』



髪ってのは女性ホルモンの影響が大きいんだってね。


あんま精力つけすぎたら頭薄くなるんじゃネーノ? 俺ちゃんのジュードなんて頭だけはアレだけどそれ以外の毛がモッサモサじゃんwww あーなりたいんか? …あ、そっか。全身永久脱毛してるから大丈夫か。てことは、心配なのは髪だけってカンジ? 






『・・・・・・ やっぱりちゃんと半分こにしようね!! ボク今日3枚食べたから残りあと3枚ね!





(━━━━━━━━━━ 作戦成功…! ( ̄ー ̄)ニヤリ )




俺ちゃんハゲない家系だから (とーちゃんもにーちゃんも親戚一同みんな頭ワッサワサw) エースにこの髪の多さ分けてあげたい気分だわ。


クソ面倒なくせ毛ってもんがオマケでついて来るけどねw





…いちおエースの名誉の為に言っておくけど、エースはジュードより髪多いんであしからず…。生え際M字でもないし、てっぺんがヤバいってこともないし、おでこが広くて俺ちゃんと比べたら髪が少ないってだけですよー (俺ちゃんと比べた場合だとだいぶ少ないってことになるんだけどもww)






ちな、くせ毛の人がブリーチしたらくせ毛が直るとかって言ってる人がいるけど、全然そんなことねえから!!!  それただの気のせいな。




髪質にもよるんだろーけど、ブリーチして傷みまくってるから何となく落ち着いたよーに見えるだけで直ることなんてまずないからね。



剛毛なくせ毛の人ほどそーゆーアホなこと言ってる気がするわあ。俺ちゃんくせ毛で毛量クソ多いけど猫っ毛なのよ。そんでめちゃめちゃ丈夫とゆー。美容師さん的にもスゲー面倒臭いタイプだと思われwww 




夏休みだからちょっとブリーチしてみたろ! とか思ってる10代のキッズは悪いことは言わん、ブリーチじゃなくカラーにしとけ!!! 



ブリーチは一度やっちゃうと髪めちゃ傷むし、夏休み前に黒戻ししても元に戻るわけじゃないから後々スタイリングしにくくてイライラすることになるぞ!



初めは不自然なぐらい真っ黒だしやな、それが色落ちして来たら赤っぽくなって来るしやな。
しかも夏場のブリーチって慣れてないとビビリ毛になんのよ。気温が高いと色抜けはしやすいんだけど、その分ブリーチ剤塗布してから放置する時間で調整せにゃならんので、慣れてないとそれがわかんなくて髪がチリチリになるんだわ。
そーなったら髪切るか、高い金かけて少しはマシになるよーに何とかケアするかのどっちかしかなくなるからね。
だからブリーチはやめとけ?
傷みにくいヘアカラーを自分でやるならミルクジャムヘアカラーってのが超オススメ。
俺ちゃん髪の色抜けにくいんだけど、それ結構キレイな色になったし髪の傷みもかなり少なかったし、600円ぐらいで安かったしで学生さんにはほんとオススメよんww





…傷まないブリーチ安く出来るところが近場にあればいーんだけどなあ~。あと、ブリーチとくせ毛矯正の両方が出来るところね。フツーだとどっちか片方しか出来ないから、出来るなら両方したいわ。



と、思いつつ俺ちゃんは今月も自分でホワイトブリーチするのでござる…。カットも自分でしてまっさ。 





もう一生スーパーサイヤオスカル・オブ・ライトのままでいーわwww