マスターキートンは面白い | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

久し振りに『マスターキートン』のアニメ見たくなってYouTubeにないかと探ってみたらあるじゃん!!! 多分全話あるっぽい! 



 




↑ アニメ版マスターキートンのイメージ画像。





俺ちゃんアニメはあんま好きじゃないんだけど (声優さんがコレジャナイとか作画が気に入らんとかストーリーの展開が遅いor早いとか、とにかく自分のイメージと違ったりするんがイヤ。大昔にスラダンとるろ剣に期待してて (;´д')ウヘァ となった経験から完全にアニメより漫画派になった) 90年代まではアニメ見てたしもちろん好きなのも沢山あるのよね。






『マスターキートン』はその中でも上位に入る名作アニメだと思ってる俺ちゃん、早速缶チュー片手に視聴スタート! 




…で、久々に見たら面白懐かしくて悶絶しとるのでござるの巻き…wwwww









マスターキートン、久し振りに見るけどやっぱ最高やあ~~~♡♡♡ やばいわー!wwwww 






『普段アニメ殆ど見ないのに珍しい~~~w 君マスターキートン好きだよねえw アニメ版は見たことないからボクも見てみよ!』





…とエースさんも一緒に見てた結果、2人してずっぱまり


どちらか片方がトイレに行きたい時は



『トイレ行くから止めて!!! すぐ戻るから!』(;`・ω・´)



と言い、一時停止して離脱。その間もう片方はお菓子とか酒とかの準備をして待つ、とゆー流れよ。お互いガチ視聴モード入ってましたねえ (これでケンカにならんのが奇跡のよーなんだがww 多分そこは似た者同士なのが上手いことピッタリはまったカンジなんだろう) 






とりあえず4話までイッキ見して、







『ダメだ、タケゾー! これ見てたら他のこと何も出来ない!! 一旦中断してやることやってからまた見よう!!! とりあえずボクお風呂行って来る!!! 30分待ってて!お願いね!!





とエースさんがフロリダ (知らん人の為に、風呂行くから離脱の意味) 




今夜はコンビニ飲みの日だったので晩ゴハン作ってないし、汗かきだからコンビニから戻ったらすぐ風呂入ってた俺ちゃん、現在エースさん待ちの状態ですw









待ってる間、ゲームしたりブログ書いたりしてっからゆっくり入って来な~。





…と言ったものの、何やら慌てて入ってる様子なのが丸わかりなエースさんw 普段物静かなのに動きがドタバタしてるっぽいわーwww シャワーの音がもう何か違うしw 







やっぱ面白い名作アニメってのは国境も年代も越えて面白いもんなんだなあwww 




今のアニメってなーんか薄っぺらいもんばっかで見る気にもなれないんだけど、初心者や何ならアニメ嫌い、上級者までフツーに楽しめると思うのがアニメ版マスターキートンの凄いところだと俺ちゃんは思うわあ。





最初に見たのが中学生の頃で、次に見たのがTSUTAYAでレンタルしたDVDで20歳過ぎたぐらいの頃。



それ以来だからかなり時間が経ってるんだけど今見ても面白いもんな、マスターキートン。





単純にスゲェわwwwww 





漫画とアニメの両方が面白い作品って今はあんまないよーな気がするんだけどね (って、最近は特に漫画しか読んでないからアニメの方は知らんって作品が多いんだが) 





アニメ化はまあいいとして実写化はマジ勘弁ってゆー作品がある人はかなり多いと思うんだけど、マスターキートンは実写化してもまあイケるんじゃないか?と俺ちゃんは思ってたり。



主人公の平賀=キートン・太一は西島秀俊さんならイイかと。

西島さんならアクションもこなせるし人間味のある優しい役もハマるだろーし違和感ないと思う。 






80年代後半から90年代半ばにかけて週刊雑誌に掲載され、90年代後半にはアニメ化されたとゆー古い漫画なのに今見ても面白いんだからマスターキートンはホント凄い。





見たことない人はオススメなので暇な時にでも見てみて!! 気が付いたらハマってるよーな漫画 (アニメ) だから!




この漫画 (アニメ) はどんなもんか先に大まかにざっくり説明するよりも、実際に見てもらった方がわかりやすいと思うので説明とかは俺ちゃんしません。

先入観ない方が面白く見れると思うのよねー。 








↑ とりあえず最初の1話だけ貼ってみる。






夏の夜にビール片手に見る懐かしの名作アニメもなかなかオツなものでござるよww 





ってことで、当分はマスターキートンにどっぷり浸かってるだろう俺ちゃん&エースさんでしたw 






アニメ見終わっても次は漫画に移行するだろうからねえ。当分は他の漫画やアニメはそっちのけだろーな~。 


きっと俺ちゃんの自宅からマンガ持って来ないとダメだろーなあwww 最新巻のReマスターも含めて全部発掘しないと~~~( ;  ´Д⊂)