頭皮がボロボロ… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

月に一度セルフブリーチで金髪をキープしてる俺ちゃんですが、夏場は気温が高いので時間の調整が難しいのと単純にメンドクセェってーので何と1ヶ月半も放置してしまっていました…。何もしてないのに (てか何もしてないから) 自分でも引くほど超キタネー頭だったのよね~。 





で、一昨日やっとブリーチしたんですが…。



今回はめっっっっちゃ薬剤が頭皮に沁みてクッソ痛かったとゆー…(´;ω;`)イタイ 


夏場はだいたい痛いのよねー。何でなんだぜ? 





こーなったら当分の間は痛いし、頭皮がカサブタみたくなってデコボコするわ、それが剥がれてフケみたくボロボロ落ちるから黒っぽい服着られないわで良いことが全然ない…。





いつも同じブリーチ剤使ってるんだけど、その時の体調やら気温で薬剤に負けちゃうことがあるんだよなあ。軽い火傷みたいなカンジっすね。ブリーチやカラー、パーマ等したことある人ならわかると思うんだけども。皮膚が炎症起こしちゃうの。 




今回はがっつり負けたみたいでシャンプーする度に痛いし、ドライヤーで髪乾かしてたら肩に白い粉みたいなもんが大量に付いてる、と…。






あああ、早く頭皮よ治ってくれ…(;´Д`)








『…毎月ホワイトブリーチ一度に2本使ってるんだよね?  (うん。俺ちゃん毛の量が多いから2本入ってるホワイトブリーチダブルじゃないと足りなくてダメなのよ…)  結構髪にも頭皮にも負担かかってると思うよー  (そんなんわかっとるわい)   …そのうちハゲちゃうかもよ…? いくらジュードが好きだからって頭までオソロにすることないでしょーwwww



うっさいオデコ7cmマン!!! (「 ゚Д゚)「 <キェェ!!






ガーーーーン!!! 


(エースは つうこんのいちげきを くらった! 9696の ダメージを うけた!)  




俺ちゃんの髪はどんなに傷んでてもクソ丈夫だから大丈夫なの!(怒) 行きつけの美容院でもめっちゃ言われてたからな!! 傷んでるのにアホみたくタフだって。 


エースの方こそそれ以上オデコ広がったら色気も髪も足りないジュード・ロウになるわけじゃん? 頼むからオソロになんないでよねー(-_-) 






タケゾー今日めっちゃ冷たい…(半泣) 何かボクハゲそうかも…』( ω-、)



(あ、言いすぎた…)







てことで、今日はエースの生え際対策w の為にお昼は茄子と玉ねぎのピリ辛トマトスパゲティでしたwww






スコーピオンソース2滴程度入れてピリ辛にしたスパゲッチよんw




辛いもの食べたら発汗作用が促されて髪伸びるのが早くなるらしいので、エースはいいとしても俺ちゃん的にはまた髪がわっさー!となりそーでヒジョーにアレなんすけれどもね(×ω×)






ちな、ブリーチだけじゃなくカットもセルフでやってます。毛先が揃ってなかろーがテキトーだろうが、クセ毛だから全然気にならんとゆー謎のメリットがあるのよね~www 


ガチでもう5年ぐらい美容院行ってません



失敗しても自分の髪だからいーやwwwww とゆースタンスなので結構ヘーキなのですw


他人の髪はよー切らんけどな。…エースは『ボクの髪も切ってみて?』とか怖いことゆーんだけど、今のところ全力で断ってまっさ…。 






元々3、4ヶ月に一度くせ毛矯正しに行くのが面倒 (家からチャリで片道30分、施術時間5時間だから) だったのと、白に近い金髪にしてみたかったので始めた金髪生活…。



全然お金かかんないからコスパはすこぶる良いんだけど…。





━━━━━━━━ ぶっちゃけ、そろそろ金髪も飽きて来たのよね~…(´-ω-`) 





色、入れてみよーかな~。



かと言って暗い色にしたらくせ毛のせいで頭でっかく見えるしなあ。あっちこっちハネるから…。 




それにここまで色抜いたのに、何となく入れてみた色がなかなか抜けなかったら困るしやな…。




↑ このせいで金髪から抜け出せないのよね…。カラーバターでアッシュミルクティー系やプラチナシルバー系の色入れるぐらいよ。アレすぐに色抜けるから気分変えるのにちょーどイイのね。トリートメントだからブリーチした髪それ以上傷めずカラーチェンジ出来るのもポイント高いし。 





てか、一回やってみたいのがファイバープレックスってヤツね。



髪を傷めずブリーチ出来るとかゆー優れものなんだけど、購入すんのがもうメンドイとゆー (Amazonで取り扱いあるのに一般客じゃ買えない仕様になってるからねえ…。コストかかりそうだし手間もかかりそうだし…) デメリットがなあ~。




…でも髪が傷まないなら頭皮の炎症とかもないだろーしなあ…。うーん。 







『悩みすぎたら頭皮に悪いよ~。もういつも通りホワイトブリーチでいいじゃん、君は。道具揃えるのとかダルいでしょ? 買う決心つける前にハゲるよ?wwwwwwwwww





うっせえぞ、7cmデコスケが!!! 








ガガーーーーン!!! 



(エースは とうひに ダメージを うけたかもしれない!)








デコスケ…(泣) どーせボクのオデコは運動会出来る広さのオデコだよ…』(´;ω;`)



(あ、また言ってもたww …って、そこまでは言ってないんだけどなあ…💧)




エースがまたヘコんだので、晩ゴハンはサバ缶と卵のお粥にしました…。これも髪に良いらしいのでw 

(写真は撮り忘れたのでありませぬw) 





↑ こんなカンジのお粥ってか雑炊? でした。

あとは白菜と厚揚げの煮物とか枝豆とかっすねえ。和食っす。 






もうエースに髪とか頭皮のネタ振るのヤメよ…(-ω-;)



ついいじめたくなるからダメだww






来月ブリーチする時は体調良い時にしようと思います。


睡眠時間4時間とか、疲れてる時とか、退屈すぎて体ダルダルになってる時とかは避けとかないとねー。



痛いのもイヤだけど、フケが出るのも困りものだもんね…(´・ω・`)