みなさんこんにちは!






BAR Rabbitの魔導士、セシーリエです。










さて、今週はこちら







先日行われた4月度ギルドイベント


「インサイダーゲーム」


の模様をお届けしたいと思います!






こちらのイベントは過去何回か行われているのですが、

いずれも名言・名場面が数多く生まれた神回となっておりますので、


もし宜しければそちらの記事もご覧になってみて下さいね(o´∀`o)




前回▼




前々回▼












さてさて、


恒例のこちらのイベント


運営(GM)はもちろんこの男、







最近ぽとむのお面がお気に入りのオーランド氏。








なんですか?女子にモテようと、あざとかわいいでも狙ってるんですか?( ◜◡◝ )






そのお面あとで落書きしときますね。
















ルールはざっくり書くとこんな感じ!▼






· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




※ゲームマスター(GM)=オーランド


①数戦行ってトータルの使用時間が少なかったチームの勝利


②各チームの解答者にGMがお題を伝え、メンバーは解答者に質問してそれを当てる。


③解答者は質問に対して「はい」「いいえ」「微妙」のいずれかを答える。


④順番に質問を繰り返し、答えが分かったら自分のターンで答える。


⑤制限時間は10分。


⑥自分のターンがくる限り、何度でも回答できる。ただし、誤答1回につき使用した時間が1分加算される。


⑦解答者を除き、答えを知っている『インサイダー』が一人いる。インサイダーは、自分がインサイダーだと気付かれないようにチームを答えに導く。インサイダー自身が回答してもOK。


⑧相手チームの『インサイダーチェッカー』は、インサイダーを当てる権利がある。『インサイダーチェッカー』にインサイダーを当てられたチームは、使用した時間に15分加算される。


⑨10分以内にお題を当てられなかった場合、使用した時間に30分加算される。




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·






一見難しそうですが、

簡単に言うと、とにかく質問しまくってお題を当てるゲームです!

インサイダーは当てられるとペナルティが大きいので、とにかくバレないようにしなければなりません!




勝利条件である『使用時間』に直接影響するのは、


・お題を当てられるかどうか

・当てるまでの時間

・チェッカーがインサイダーを見破れるかどうか


の3つです!



上のリンクから、前回と前々回の記事をみて貰えると、

どんなゲームかなんとなくわかって貰えるかと思います(o´∀`o)










というわけで、早速本編やっていこう!















イベント開始時刻、オーランド宅に集められた一同▼


相変わらず机の向き逆で笑った













チームわけはこう!







私のチームには、レンジでチンのすぎうらくんがいますね(前回のインサイダーゲーム記事を参照)


大丈夫でしょうか。













【1戦目】



まずは先攻すぎうらチーム!▼


こんな感じで、質問者と解答者はギルチャで発言します。

その他のメンバーは白チャでガヤOKなので、

わざと偽の情報を流しミスリードを狙うのも戦略のひとつなわけです。








ではサクッと1戦目の様子を見てみよう!






ふむふむ…


映画の登場人物だけど、アニメではない…


あと、海外の作品で、男性で魔法を使う人物らしいです!




質問を繰り返して

すぎうらチーム、ハリカさんが導きだした答えは…( ˘ω˘)


正解はハリー・ポッターでした!


ハリちゃんナイスぅー!(∩´∀`∩)






そのあとは敵チームのインサイダーチェッカーが、こちらのインサイダーが誰なのかを当てるターンとなります!


ここで当てられるとペナルティが大きいので勝利がかなり遠のいてしまいます…!





ということで、すぎうらチーム1戦目のインサイダーはハリカさんでした!



インサイダーばれちゃったけど、ナイスファイトでした!(((o(*゚▽゚*)o)))












続きまして後攻イクタチーム!▼



生物的な足がなくて、2メートル以上で、日本に実在してて、身近に見ることが出来て、機械か道具かといわれると微妙で、時間がきたら動くというわけではなく、

何かを送信している……………?





これは難しいぞ!






ここでイクタさんが攻めに入る!▼




答えを導きだすのが早い!Σ(๑°ㅁ°๑)

天才か!!




そして今回のインサイダーチェッカーは…



ここもしっかりインサイダーを当てていく!w


イクちゃんがかなり早めに正解出したので、イクタチームがリードしてはいますが、

同チームともインサイダーを当てることが出来ているので、ここまでかなり良い勝負なのではないでしょうか!












【2戦目】




先攻すぎうらチーム▼








ほうほう……?








( °д°)ハッ!




これはもしかして、あの国民的なアニメキャラクターでは!?




次は私の質問の番なので、


確証を得るため、ここでさらに核心を付いた質問をしてみます。











これは我ながらかなり核心を付いているのではないでしょうか。




これの答えが「はい」ならば、






正解は間違いなく彼でしょう。



なにせ、

ジブリやジャンプ作品ではない、小さい子供が見るアニメだし。


邦画にもなっているし。


可愛いけれどファンシーかと言われると微妙だし。


喋るパンという名のモンスターが仲間として登場するし。


ジャムおじさんはあんぱんは投げるけど確かにボールは投げないし。


「実写化はされてないだろ!」という声が聞こえてきそうですが、

そこは気にしないことにする。








さあ、答えは!?









( ・д・)チッ

読みは外れですか……残念。


しかし、次に繋がるなかなか良い質問が出来たと思います!


周囲からあんこに対するどよめきの声が聞こえたのは恐らく気のせいでしょう。




うん。たしかに。








まぁ細かいことは気にしない。


どんどん質問していこう!

ここでイチハナさんが正解を当てていくぅー!

ナイス!!







でも実はイチハナさんはインサイダーw▼




ここで当てないとまずいということで、いちかばちか答えを言ったみたい!笑

敵チームに見破られちゃったけど、ナイスな判断だったと思います!






ちなみに

正解をアンパンマンだと信じて疑わない人が私の他にもう一人いて笑いましたwww










後攻イクタチーム▼



これまたむずかしそうですね!


人物だけどアニメの登場人物とかではなく、男性で髪が長いかといわれると微妙で、

実在するかも微妙らしい…


なんだそれは!!






なるほど、歴史上の人物らしい。


たしかに過去の人間ならば実在しているかと問われると微妙な答えにはなってしまいますね…



あとすぎうらくんの歴史上の人物ムーブは編集してる今でもじわじわ来てるw









正解は徳川家康!


戦国武将、有名な詩、三英傑とかなり良い質問で攻めていきましたね!

いやー、イクタチーム強い!!







さあ、インサイダーは誰かな??▼


こーりくんもビシッと敵チームのインサイダーを当ててゆく!!


ここまで両チームともインサイダー全部的中してます!


今回はもはや正解を当てることよりインサイダーを当てることにみんな力を全振りしてないですか?笑








こんな感じで数戦行い、

(他にも色々見どころあったのだけど、尺がとんでもなく長くなりそうだったので泣く泣くカットしました)






見事勝利したのは……














イクタチーム!!!






おめでとうー!!




めっちゃ強かった!


みんな天才すぎます!!







この後マスターよりイクタチームに賞金が配られ、イベントも無事終了!


記念に全員でスクショして終わりました!








めっちゃ楽しかったー!!


いつも楽しい時間をありがとう!










ではまたらいしゅー!

またみてね| *•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd