( ˙꒳​˙ᐢ )ヨッス

冬月ですこんにちは。



今回は4月のギルイベ書いてくよ!よろしく!久しぶりでそわそわしている!



ちなこういうなんか作業するときはいつもケルト音楽集とか聴いてます。おすすめ。



さ本編いきましょ。今回のギルイベはこれ!












なんだよその仮面くれ!!!



ちょっとわかりにくいかもだけどルールをばーっと書き出し!


インサイダーゲーム{ルール}※GM=オーランド

●3戦行って、累積使用時間が少なかったチームの勝ち

●2チームにわかれてのチーム戦

●GMが代表者にお題を伝え、メンバーは代表者に質問してそのお題を当てる

●順番に質問を繰り返し、答えがわかったら自分のターンで答える

●制限時間は10分

●時間内なら何度でも回答できるが、誤答するたび使用時間に1分加算

●10分以内にお題を当てられなかった場合、そのチームに30分加算

●代表者以外に一人だけ、答えを知ってる「インサイダー」がいる

●相手チームの「インサイダーチェッカー」に選ばれた人は誰がインサイダーだったか当てる権利があり、見事当てれば当てられたチームに15分加算

●相手チームがお題を当ててる間、もう一方のチームは全力でガヤ




実は過去に一度やったことがあるので、いまいちよくわからんって人は↓の過去記事を読むとイメージが掴めると思う!




https://ameblo.jp/toramberrabbit/entry-12683119697.html





それではやっていきましょう、場所はオーランド部屋でギルイベスタート!!







昔とおんなじ画像すぎて使い回しを疑われないか心配だよ。



おらんどさん、こういうシンメトリーのきっちり構図好きなんです。

かれこれ長い付き合いなだけに、ヤツの好みはカンペキ把握してます。



ハンターハンターのクロロ大好きなことも知ってるし、クレヨンしんちゃんの劇場版DVD全部持ってるのも知ってます。



そんなことはどうでもいいから早速席について始めよう!!




tomm*チーム→Croix、セシーリエ、clover、すぎうら

冬月チーム→グリエメルダ、EL-x、regna、キホ



先攻はとむチームということで我々はガヤ!

どんなお題がくるかさっぱりわからないからドキドキなんだけどその前にまず、





机、逆。




とむチーム、代表者はとむ!

残りのメンバーがとむに質問しまくってお題を当てるぞ!



過去記事読んできてくれた人はもうわかると思うけど、







こんな感じで代表者に質問を投げてお題がなんなのか絞っていく!

「食べ物?」とか「動物?」とか、大枠から徐々に絞っていくのがセオリーだ。


最初の質問でいきなり食べ物に絞れたくろファインプレー!





しまった、つい本音が……










しまったつい本音が……




とむチームここから質問を繰り返して、


食べ物?→温かい?→レンチン→冷たい?→やわらかい?→ぬるぬる?→甘い?→料理?→白い?→海産物?→フルーツ?→おやつ?→黄色い?→中に何か詰まってる?→硬い?→小袋?→カラフル?→丸い?→小さいやつが何個もあるやつ?→安い?




時間いっぱい使って最後に決めたのが、






ぶるー!!お題は「うまい棒」でした!



難しすぎん?w



こんなお題くるのかよ…きびしい…



ここで、あらかじめ回答を知っていたインサイダーが誰だったかを当てる!



答えるのはきほちゃ!!




正解(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!


っぱきほちゃしか勝たん!!!!



えーと回答時間をほぼ10分丸々使ってて、インサイダー当てて15分加算だから、とむチームはこれで使用時間25分くらいってことだな。



次はいよいよ我々のチーム!回答者はれぐ!


れぐは極悪人だがそのかわり回答者としてスーパー優秀なので、極悪人だが安心して質問できる。


順調に絞り込んでいたところ裏でとむチーム、





ずっと鰹節の話してた。



鰹節に騙されず制限時間内にばっちりクリア!インサイダーもバレずに逃げ切り成功!



初戦で大きくリードして一戦目が終了。2戦目のとむチーム、回答者はこの方。














勝ったな風呂入ってくる!









信用なさすぎるw

とむの「ああっ」わらうw



すぎうらさん回答者ということで、


ここでは前回のインサイダーゲームで深い因縁ができたトトロを擦りまくりつつ、



このあと3戦目も消化して終了!

3戦目お題むずすぎた。


トータルの使用時間が少なかったチームの勝ちだ!!



結果は……












勝ったああああ( ᐛ )وイエェェェェェェェェェェェェイ!!




インサイダー当てつつ、こっちのインサイダーは3回ともバレなかったのがでかかった。



実をいうとぼくすぎうらさんに負けず劣らずのトロールだったので、勝てたのはチームメンバーのおかげだ!







インサイダーゲーム、面白いです!!!




















前回薬品くれって書いたから、





せしーがカレーの材料を送ってきてくれた。

故郷のオカンか!



めちゃめちゃありがたくカレー作ろうとしたものの、我が家の畑が終わってるため断腸の思いでぜんぶ磨り潰して撒いた。

ありがとうこれで生きれる



料理pの貯蓄がいよいよやばいので水やり忘れないようにやる。





それではおしまい!また来週!!



あでゅー´ ³`)ノ









via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd