こんにちは、おまえたち!!ペプシマン冬月です!!




寝不足とドライアイで少々ぐったりしているが、ここは一つ、元気に書いていこう!!




さっそく今回はタイトルの通り、







うむ、9割がオタクで構成されていると名高いわばーらび読者さんならピンときただろう。







これのパクリだ。

タイトルそのまんま持ってきてて草。



アニメ面白いので観たことない人は観てみよう!原作のノベルも良いぞ!




ということで、突然とある教室に呼び出されたばーらびメンバー。







不穏な空気の中、各々着席したりしなかったりする。



奥の冷蔵庫とストーブから家主の「絶対料理切らしたくないでござる」っていう魂の叫びが聞こえる。





しばらくすると、トーラムいち残念なギルマスと囁かれるこの漢が号令をかけた。







ファッションセンス失ってしまったの?





ということで六月ギルイベは、久しぶりのインサイダーゲーム!!!




今回は右席チームと左席チーム、2チームに分かれての戦いだ!!




ルールはこう!!



※ゲームマスター(GM)オーランド

①数戦行ってトータルの使用時間が少なかったチームの勝利

②各チームの代表者にGMがお題を伝え、メンバーは代表者に質問してそれを当てる。

③代表者は質問に対して「はい」「いいえ」「微妙」のいずれかを答える。

④順番に質問を繰り返し、答えが分かったら自分のターンで答える。

⑤制限時間は10分。

⑥自分のターンがくる限り、何度でも回答できる。ただし、誤答1回につき使用した時間が1分加算される。

⑦代表者を除き、答えを知っている『インサイダー』が一人いる。インサイダーは、自分がインサイダーだと気付かれないようにチームを答えに導く。インサイダー自身が回答してもOK。

⑧相手チームの『インサイダーチェッカー』は、インサイダーを当てる権利がある。『インサイダーチェッカー』にインサイダーを当てられたチームは、使用した時間に15分加算される。

⑨10分以内にお題を当てられなかった場合、使用した時間に30分加算される。




ちょっとややこしいかもしれないが、つまり質問しまくってお題を当てる!インサイダーはバレちゃダメ!




勝利条件である『使用時間』に直接影響するのは、


・お題を当てられるかどうか
・当てるまでの時間
・チェッカーがインサイダーを見破れるかどうか

の3つってことだ!




特に正解出来なかった場合のペナルティ30分加算が痛すぎるので、何がなんでも正解はしなければいけない!




百聞は一見になんちゃらということでまず手始めに、さっそく我々ぺんぺんチームからスタートだ!




代表者はぺんぺん!メンバーが順番に質問して答えを探ってゆく!






こんな感じだ!




れぐが最後に『ラーメン』で見事正解!!




えみゅの「麺類ですか」と、ぺこの「お肉のってますか」がクリティカルだったな。




お肉のってる麺類なんてラーメンと鴨そばしかないからな。

異論は認めない。



正答までの所要時間は7分!ここから相手のチェッカーがインサイダーを当てるターンになる!






えるが外してゆくぅ!!




このあと敵のインサイダーふぇみんも当てられず、時間の加算は無しで所要時間7分にてターンエンド!!良いぞー!!




これをチーム交互に繰り返していくわけだ!



てことで次は、ピロー北側氏に「とむ」と読まれて名実共に「とむ」になってしまったとむチームがゲームスタート!!

実はtomm*→ともです。







相手チームがお題を探ってる最中、もう一方は白チャでのガヤが許されている。




その利点を生かすべく、タコさんを全面に押し出してミスリードを狙う。







かなり効いてるようだ。



その証拠にゆきさんの質問をみてくれ。タコさんで頭がいっぱいだ。




この調子でウザさMAXムーヴを繰り返していく中、相手チームは







制限時間10分いっぱい使ってらってぃが正解してゆく!




だがちょっと不自然だったな!こちらには名探偵ぺこりーぬがいる!!



ぺこがインサイダーらってぃを見事当て、相手チームに使用時間15分加算のペナルティを押し付けることに成功!




らってぃは最後答えなければ不正解でペナルティ30分だったので、不自然でも答えざるを得なかったな。




これで両チーム1問目が終了!ぺんぺんチームリード!




次はこちらのチームが2問目に突入するんだが、






ここで我々ぺんぺんチーム、途中参加のすぎうらとかいう爆弾を抱え込むことになる。



2問目の代表者は今来たすぎうら。不安。




だが当てるしかない!まずは大枠から絞っていくため、軽いジャブ的な質問から!






人物かどうか微妙とな。。どちらかと言えばキャラクターと。。。ふむふむなるほど。。。




人間より小さくて、人かどうか微妙だけどめっちゃ可愛いキャラクターっぽいやつ、ということだな。





アニメだけど漫画はないって、相当絞られるのでは!?






!!!!!!!




ジブリだって!!きたこれ!!



そしてここまでわかってるのは「人より小さい」「人かどうか微妙」「めっちゃ可愛い」。こんなキャラクター像だ!




ジブリにそんなキャラいたっけ??



この時、白チャで笑かそうとしてくる相手チームが面白すぎて何も考えられなかったんだが、




みんなの思考を完璧に裏切る正答を、きほちゃんが導き出す。





























































………………………………………スゥ---------………………………………………………………



































すぎうら、トトロ観返して反省文な。

TSUTAYAに走れ。今すぐ。





そしてこの無駄に難易度が上がったお題を探ってる間、とむチームは裏で、







ずっとペプシマンの話をしてた。





みんなペプシマン知ってる…?




そう、彼だ。







インパクトありすぎる。




お題考えてる最中にペプシマンは強すぎるので反則だと思います。




そしてここはインサイダーも当てられてしまって15分加算(>罒<;//)




このあととむチームが10分以内に答えられず、さらにインサイダーを見事当てて大きなペナルティを押し付けることに成功!




最後に、みんなゲームに慣れてきたようでスムーズに3問目を両チーム消化し、いよいよ結果発表!!!!




結果は、、、、ゴクリ































見事勝利イェ━━━゚(∀)゚━━━イ!!




両チームトータルの使用時間が15分差だったらしい!競るもんなんだなー!!




すぎうらは後日罰ゲームするとして、




ぼくたち勝ったので順番に賞金受け渡しなんだけど






相手チームも全員こっち並んでて草。





最後にいつものパシャリ!!






【撮影加工とむ】






ではではこれにて六月のギルイベもおしまい!!





以上!!ありがとうございましたー!!!!!



















どうもどうも、今回もどうでもいい後書き書いて終わろうってことで、午後17時現在サバとブロッコリー食べながら指を動かしています。本日4食目です。




調整初めて1ヶ月、そろそろもう一段階厳しい食事内容にしようかなというところです。



回数は変わらず1日6食で、たんぱく質量はそのまま、脂質量もそのままか若干削るかくらいにして、炭水化物量を身体の代謝状況に合わせて上下させていきます。



見た感じ今のところ4~5割くらいの仕上がりっぽいので、あと1~2ヶ月あれば満足いくところまで絞れると思います。





今年もがんばる!!!





頑張りたいと思ったら今頑張りましょう。内容はどうあれ「頑張った」という経験はとても大切だと思います。







さておしまい!!!






また次回、懲りずにお会い出来ることを祈りつつ。




どうか益々ご自愛なされますよう。


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd