今までに効果があったサプリ | 尾張のトラマツ

尾張のトラマツ

パチンコ必勝ガイドを中心に活動ちう

昨日、9時間も寝たのに打ちながら寝てしまって、知らん間に当たってたらしく隣の人に起こされた。なんか疲れてるな。パチンコと筋トレしかしてないのに(笑)。あまりに当たらんのでタメになるブログを書こう。


この1年間、せっせと筋トレに励んできたわけだけど、数々のサプリも試してきた。サプリってのは適切なタイミングと用量を守れば効果が出るものが多い。特に筋トレにおいては必須とも言えるので紹介してみる。まずは効果があったサプリから。


◆プロテイン
これは言わずもがな。タンパク質の塊だから筋肉の栄養源になる。筋トレ後30分以内がゴールデンタイムらしい。最近、このタイミングで糖質を同時に摂ることの重要性を覚えた。


◆BCAA
筋肉の合成を促したり、分解されるのを妨げてくれたりするトレーニー必須のサプリ。トレ前に5g、トレ中に水分補給も兼ねて7g摂取してる。


◆マルチビタミン&ミネラル
ハードに筋トレをすると体の抵抗力が落ちて風邪を引きやすくなるので、それを防ぐために。筋肉の成長にも良いらしく毎日朝晩に1錠ずつ。個人的に亜鉛も摂りたいから含有量にも気を付けて選んでる。1日15mg以上、亜鉛が入ってればOK。


◆グルタミン
前はグルタミン入りのプロテインを飲んでたんだけど、無しのやつに替えて初めてありがたみが分かった。これも風邪を引きにくくしてくれる。ってか、飲んでるとマジで風邪を引かない。


◆フィッシュオイル
どちらかと言うと健康系。
筋肉の合成も促してくれるらしい。オレの場合はアレルギーが良くなったのと乾燥肌が改善された。


◆クレアチン
これもトレーニー必須。
毎日5g摂ることで筋トレ中に力が増す。なるべく糖質と同じタイミングで摂取したい。


なんか効果があったサプリばかりだな(笑)
では、効果が無かったサプリを。


◆カルニチン
脂肪燃焼系のサプリには必ずと言っていいほど入ってる成分。脂肪を燃やすように運ぶ役割で、歳とともに減るからサプリとして摂ると痩せやすいらしい。有酸素運動の前に飲んでるけどオレには全く効果なし。これならトレ前にコーヒーを飲んだ方が効く。カフェインには脂肪燃焼効果があるから。


◆アルギニン&シトルニン
これを飲むと血流が増してパンプアップするらしい。これの効果なのかな…飲んでから筋トレすると頭が痛くなる。オレにとっては逆効果だ。ただし、下半身が元気になるという違う意味で嬉しい効果はあった。


◆HMB
タレントのGACKTさんが販売してるサプリと同じ名前だけど、HMBという成分は単体でも安く買える。1日に3~6gを3回に分けて飲むという、クソめんどくさい筋肉増強サプリ。市販の錠剤でも1日に飲む量で3g以上のHMBが摂れれば問題ないが、だいたい色んな成分が少しずつ入ってるから、足りないことが多い。しかも高いし。

クレアチンと同時に摂ると効果が高いとのことで、オレも朝昼夜に1gずつ摂ってるけど今のところ効果を感じていない。マイプロテインという海外のサイトなら3000円台で買える。



まーこんな感じかな。
ほとんどはiHarbってサイトから日本製品より遥かに優れたモノが安く買えるよ。たまにAmazonの方が安いから比べてみて安い方から買えばいいと思う。


ごく僅かなマニアにはタメになったんじゃないかな。ほとんどの人には無意味なブログだったと思う(笑)。筋トレしない人でも、フィッシュオイルやマルチビタミンは摂った方が良いと思うけどね。


では、当たらない無双へ戻りやすグラサン



{50B812FA-41AF-449D-A861-731357DA914C}