とらザップ 49日目 | 尾張のトラマツ

尾張のトラマツ

パチンコ必勝ガイドを中心に活動ちう

もう、ひと月半も糖質制限してるのか。
始めた当初は、「ご飯さえ抜けばガンガン脂肪が落ちるぜヒャッハー」なんて思ってたのが、「あれ、変わんなくね?」ってなり、「変わらんどころか筋トレの時、力が出んやん」ってなって、「むしろ筋肉減ってね? やべー」みたいになって筋トレの前後にバナナを摂り始めたのが最近の話。


糖質制限とはもしかして、糖質を制限することで結果カロリーが減って痩せる、つまりカロリー制限と同じことなんじゃないの?  んじゃ、栄養をバランス良く摂れるカロリー制限の方が優秀じゃんね。


ちょっと疑心暗鬼になってる。
ま、ひと月に体脂肪が1%ずつ減れば1年で12%になるわけで、それなら順調に落とせてる方なのかな。なにせダイエットなんて初めてしたし、同時に筋肉も付けたいと思ってるワガママ野郎だから、苦戦して当然なのかもね。


5/28(月)
原稿デー。


朝食
・プロテイン
・卵とチーズ焼き


昼飯
{71C9B016-F758-4BCA-B9BC-9828B68397D2}


・鳥の胸肉(脂身抜いて200gくらい?)
・キムチ
・ブロッコリーとワカメのスープ


夜飯
・モヤシと豚肉炒め
・ブロッコリーとワカメのスープ
・水菜のサラダ


・寝る前にプロテイン+サプリいろいろ


体重 67.4㌔(-1.8㌔)
体脂肪率 21.9(-1.6%)


目標は体脂肪率15%以下だぞ。



{AD30073B-3ABB-4F61-8ED5-6BC51315634C}



土曜日の話。
初めてベンチプレス85㌔が上がった。1回だけどね(笑)。やっぱ、糖質制限しててもバナナを摂ると力が出るな。最近はフリーのベンチにも挑戦してて、これがまたフォームやら何やらが難しいんだ。マシンで85㌔が上がってもフリーだと80㌔が精一杯…。フリーで100㌔上げてる人とかマジでモンスターすぎるわ。ああ…ジェラシー(笑)


大木さんを筋肉バカにしたくてジムに促してるんだけど、なかなかハマってくれん。土曜日は久々に楽しい酒でした。泥酔なりグラサン



{112A2912-9118-4A5E-9A04-AFF537483EB1}