つるべゑ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/2

 

この日

 

先日の借りを返そうとここで飲む

 

八戸市三日町38花小路ビル1F

『つるべゑ』

 

入るよ~

団体客が、座敷席を占領  オー マタマタ混んでますね よかった

隠れテーブルに行きましょうと思ったら

「虎次郎さん!」って  団体客の中から〝山ちゃん〟が声を掛けてくれました

職場の親睦会のようでした

 

さて 隠れて飲みましょう

 

お通しだね! 「そうめんさ味噌掛けたもの」 と 「だいごん」

 

1発目はこれじゃ

「ほや」 

おー 新鮮 美味し

 

後はパートナーの好物の物ばかりが来ます

「焼アボガドみょうがポン酢」

みょうがのどこがイイんだろう

 

「せんべい酒盗ピザ風」

 

んっ なんだっけこれ

「いわしのぬた」 だった

これでまた ビールが進み

 

この1杯 では〆の1杯にするか

 

「女梅サワー」

 

これに合わせて どーんと

「だしまきたまご」

美味かった 満足 帰りましょう

 

ご馳走様

いっつもありがとねー たっつるべゑ

 

まだなす~

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/