南郷さ行って 蕎麦食いさ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/5

 

この日

 

ラジオ聞いていたら、蕎麦の話になっていた

そうしたらなぜかなぜか 蕎麦の気持ちになったので ドライブがてら南郷に行ってみた

いつも上から行くんだけど今回是川方面から行ってみた

昨日の大雨の影響で、道路にかなり土砂があったよ!

こりゃ 避難指示出るわな

 

そしてついたのは

八戸市南郷大字島守字古坊61

『朝もやの館』

 

では 食いに入りましょう

 

あれ?? レジって あっちか

 

買うのに戻りましょう

コーヒーは、止めとくか

 

中に入って 食券渡しますよ

厨房では、昼休みのお姉さんが、堂々とスマホを見ながら休んでいます

オイオイ と思いますが、田舎の食堂ですから良いでしょう 許しましょう!

 

外は緑しかないです

 

15分ほどかな? 来たぜ

「ざるそば(大)」

 

大盛蕎麦

 

結構太目な麺だと思う

 

天ぷらだよ~

 

おにぎりと言っても 俵おにぎり ね

 

ご馳走様

結構 お腹満腹です

 

やっぱり 蕎麦 分からん

 

うん まだ食いにくるよ~

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/