魚櫓魚櫓ギョロギョロ さ行ってみた  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/1

 

この日

 

いつものバーバーにいる虎次郎

髪染め 髪切りでした 順番で行くとクルクル髪をロッドで巻く月なのですが

なんか違う!いつもはお祭り前にクルクルするはず

なんか コロナ禍のせいで ペースが狂っています ここでリセットしましょう

今回 髪切って染めて終了

 

なので 早く終わった!

飯食いましょう!  

途中 なんかのイベント準備中

 

飯は  髪切ったらここだ! だって 『のすけ』ないもん

 

八戸市六日町23

あら炊き中華そば 魚櫓魚櫓』

ここはテーブルにメニュー表が無くなったはずなのでここで選ぶ

今日もスペシャルメニュー無しですか

 

まぁ良い でも閉店5分前でした

とりあえず入って 「時間良いですか? 1人です?」って

まったくもって OKだそうです

 

では 注文をして待つのみ

 

麺買ってるんだね そりゃあそうか

 

頼んだ丼物にのせる魚を虎次郎の目の前で、切っています 

ラーメンと一緒に頼む小ドンブリなんだけど、なんか贅沢感

 

そして来た

                     

「八戸煮干し100% 中濃そば」

 

魚粉じゃ

 

ひとススリ  本当 美味いよ

 

そして贅沢だと思った

「炙り津軽海峡サーモンと鱒いくら飯」

 

あぶり加減が絶妙です

生ではなく焼きでもなく 炙り  美味いの言葉しかない

 

あっという間に完食

 

髪切った後の毎月のように来てたはず

作ってる人、見ることないんだな~ と思いながら 食っていましたが、今回閉店間際に来たおかげで作ってる人に会うことができました。

「いやー 美味いよって言って 毎月来てますよ!」 って言ったら感謝してもらえた

高々月1回ですけど、うれしいですね 他に絶対月4来てる人いるはずだからね!

 

ご馳走様

まだなす~  次は7/27 よろしく

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/