1人飲み つるべゑ さ行って飲んだ! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/11

 

この日

 

ちょっとパートナーと揉め事

虎次郎 夕飯の準備してなかった

パートナー 「買って来て食って どっかで食って来て!!」って

あー それは申し訳ない 私が悪い

 

だったら ご近所で食べて来ますか って お外出て歩いていたら

タクシーが来た  思わず手を上げてしまった

言う事は一つ 「街まで」

 

来たのは良いけど どこで飲もうかな?

 

そして 今宵は

八戸市三日町38花小路ビル1F

『つるべゑ』

のぞき見したら、ちょっと混んでるみたい 

でも 入ったらまさかの満席 でも 

カウンター席が1つ空いていました  男2人客さんと 女2人客さんの間ですよ~

虎次郎が来て お店満席です~

そうなると この忙しい中 何かを注文するの申し訳ない

ひたすら ビールだけ注文! ひたすら飲むぜ!

 

座敷の団体さんが帰って やっと 注文できるかな?

 

では「あん肝ポン酢」 

結局 今回 これだけ注文

 

これをつまんで飲んでると店主さんから一言

「隣のお客さんの事 虎次郎さん知っているかも??」

チョットチラ見 知りません 見だごどない

そして店主さん さらに一言 

「虎次郎さんと同級生の兄がいるよねって」

アレ~ 「カモ」の妹さんですよ~

チョットお話して 兄カモの近状を知る 

そんな話をしていると、奥のテーブル席で飲んでいた虎次郎の同級生M君も、そこの飲み会を解散して虎次郎と一緒に飲むことに!

そこで真実を知る

虎次郎とM君とカモ 中学の1年の時 一緒のクラスでした

この事実は、酒を配達していて、丁度店に来たS君も知っていた!

あまりにも面白すぎて、閉店時間まで話し込んでしまった!

 

本当に楽しかった  

今宵 M君ありがとう   カモの妹 ありがとう~

 

M君 又 飲もう!!!

 

 

たっつるべゑ  ご馳走様

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/