久々の洗車 本当に久々 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/11

 

この日

 

前々から決めていた、行動に移そうじゃないか!

では、実家に行くか

 

ん~

何かいる 犬っこだよ

前の日の夕方からず~っとそこにいる見たい

 

ではやるか! 

半年?7ヶ月振りの洗車

もうぱっと見で、鉄粉があるのが分かる

 

軽く洗って

昨年 張り切って買って1年寝かしておいた「鉄粉スポットスプレー」をしましょう

 

去年よりひどいな~ 

 

側面 ドアもムラサキじゃ

 

では 家の水圧では、この鉄粉クリーナーを完全除去が不安なので

『とらやさん』 に移動

コイン洗車で洗車&ガラスコート700円で仕上げます

んで 水切るの面倒なので、八戸I.C.~八戸是川I.C.を往復して水切りして

家で細部をふき取り、フロント周りだけさらにワックス掛け

安物ワックス ピカール赤缶「BRITER(ブライター)ワックス」 で仕上げますよ

もう笑うほどピッカピカ

 

その後、ガソリンを満タンに! 

スタンド 下取り査定すると、箱ティッシュ5箱くれるって言ったんで、査定をしてもらう

待っている間に、任意保険の見直しをしてさらに箱ティッシュ5箱

 

そして 査定してくれる人から〇〇円 って 本来△△円ですがって

10年と半年12万キロ走っていても、値段が付くんですね

 

ごめんなさい まだまだ乗るよ~ 

それに今車売ったって すぐ車来ないしね

 

ガンバレ 虎次郎号!!!

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/