岩手 北上市 珍竹林 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/29

 

この日

 

たがらモノ息子弟の納車しに岩手県へ

高速道で120km/h も何とかこなせる車でした

 

そして たがらモノ息子弟アパートに付く

色々 車の事を教えて

用件終了

夜になって さぁーメシ食いに行きましょうか

 

どこのお店が良いか分からん

たがらモノ息子弟も良く知らんとの事

パートナーが知り合いから、この地にとっても美味しいっていう居酒屋紹介してくれた

名前が名前なんで、コスパの良い居酒屋さんかな?

とっても寒い日の雨の中 さぁ行こう

看板が出てると思ったら、周りの木に囲まれ チョット分かりにくかったとよ

 

岩手県北上市青柳町1

『珍竹林』

 

えっ なんか高級感

 

静かで感じの良い 居酒屋さんですね

 

メニュー確認

 

本日のお勧め

 

何か高いけど まぁ良いか

 

ビールを注文

まさかの 税込み700円のビール

 

ココ自慢の玉子焼きというので 注文

「玉子焼き」

すぐ出てきたよ!  う~ん

 

じゃ! 刺し身盛! って注文

この2100円は1人分だって 後には引けぬ虎次郎 2人分注文

店のおやじさんが出て来まして、刺し身自慢! 

分かりましたよ! 注文! そして出てきましたよ

「刺し身盛」

8品って書いてたけど1品サービスか

 

コレも奮発

「牛タン塩焼き」

 

普通の牛? 前沢牛?って聞かれて もういいよって

「前沢牛のタタキ」

これは 間違いなく 美味し

 

この後 気を利かせてくれた店のおやじさん ビール持ってくるよ って言って 持って来てくれない

改めて、ビールを注文したけど、持って来てくれなかった

 

う~ん 帰ってくれって事かな  

では会計 良いお値段になりました

でも、値段なりに美味しい店でした

 

ご馳走様

 

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/