岩手 北上市 千登里 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/29

 

この日

 

北上市で高級居酒屋を堪能した、虎次郎家

次行きますか? って外出たら

そこは 雪 雪 雪 ですよ

では、スグそこのもう目についた、そこの居酒屋に入りましょう

 

岩手県北上市青柳町2

居酒屋千登里』

 

大将が 「お料理に時間が掛かりますけど、それでもよろしいですか」 との事

ハイ OKです

満席のカウンターの奥 座敷席が1つだけ空いてました

良かった 良かった

 

ココは串焼きのお店の様ですな

 

なんだこれ! メガジョッキ

 

隣の2人組のアンちゃんもそれらしきものを飲んでいて 見ていますと

アンちゃんが、「これメガジョッキですよ~」ってさ

 

これですな!

 

では 注文

 

さっきビールを飲んできたのに

ドーンと「生ビール メガジョッキ」

 

お通し こりゃ美味い

 

お通し2品です

 

やるな店主!時間が掛かると言いながら すぐ来たぜ

大将おすすめ!串焼き10本セット」

5本×2ね これ美味いよ!

ドンドンメガジョッキが減っていきます

 

みんな大好き! って書いてあったので注文

「にんにくレバー」

 

ゴロンとしたレバーをニンニクと炒めてる

コレも美味い

 

ヨシ追加 焼き鳥

「カワ と 砂肝」  「梅ささみ串」

 

寒い寒いと言っていたパートナーはこれですね

にんにくたっぷり「タンタンスープ」 

ピリッと美味し  麺入れても良かったが、全員満腹 腹に入らず

 

はらツエー 状態  

 

ご馳走様 代行を頼んで帰りましょう

 

機会があったらまだなす~

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/