こちらは、本物の座敷わらしが出たところ?? | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/24

 

この日

 

下北妖怪ハウス さ行った虎次郎

 

お次は、妖怪が出たとされる建物に行ってみましょう

実はあるんですよ だけど非公式

 

とびない旅館 からすぐ近く

むつ市田名部町10

『むつ来さまい館』

すんません 舞い上がって写真大して撮ってない

 

階段下りたところに それはあったらしい

と詳しくはこちらに載っている

 

写真 上部より サックスを掛けて乾かないうちに、子供の足跡が付いたとの事

 

その足跡は、前館長までは保存してたらしいが、現館長によって綺麗にしたそうです

まぁー 確かにこの時代、見知らぬ足跡が付いたなんて、怖くてこの建物に来ないですよね

 

まさにこの場所ですね

 

検証をした 虎次郎と〝飛内さん〟 あきれ返っているパートナーと外に出ましょう

 

なんか イベントが開かれていました フリーマーケット

 

〝飛内さん〟が親しげに話をしている お店からチョットお買い物

 

買ったのは良いが、使う時があるのだろうか 疑問である

 

 

では さようなら下北 

今回も最高に楽しいかったよ  下北!!

 

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/