下北妖怪ハウス さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/24

 

この日

 

地元 郷土料理「いもすりモチ汁」を食った 虎次郎

とびない旅館に泊まったら、付き物のあれを見に行きましょう

 

それは旅館の向かいにある『下北妖怪ハウス』

〝飛内さん〟がシャッターを開けてくれます

 

ゲゲゲの鬼太郎達がお出迎え

〝目玉おやじ〟デカすぎ 鬼太郎のお目目に入らないよ

 

逆側にもあるよ

 

中に入りますよ まぁー ココもプラモがお出迎えしてくれます

 

懐かし レトロ看板

 

この日の為に、買ったようなTシャツを初お披露目 やっと着れたよ!

 

この場所は「妖怪神社前」

 

恐る恐る 奥に進みましょう

 

では2階に行くよ  ここで出迎えてくれるのは

この怪獣は何だ??

 

ではメインはその左手側! 

 

では入るよ 『閻魔殿』

 

さぁ 三図の川を渡るよ

怖いよ~ ドクロドクロドクロ

 

では 地獄門に入りましょう

 

おー 閻魔様が待ってました

虎次郎 嘘つきません

 

後は 怖くて見せられません

等活(とうかつ)地獄

黒縄(こくじょう)地獄 
衆合(しゅごう、しゅうごう)地獄 
叫喚(きょうかん)地獄 
大叫喚(だいきょうかん)地獄
焦熱(しょうねつ)地獄 
大焦熱(だいしょうねつ)地獄
阿鼻(あび)地獄 

と続きます 

 

こうぇー 怖いよ~

この地獄を見たい人は、直接いってくださいね~

 

 

地獄を出た、虎次郎達 そこは 先ほど見た 『まぼろし商店街』

 

 

目に入ってきたのはプラモ

 

 

これは 懐かしいですね 「タミヤプラカラー」

 

 

パートナーが「あー」って声上げたものがさー

「万博の記念キーホルダー」

 

虎次郎は知らなかった! ナウシカって大人の女???

 

2階は終了ですね

『喫茶 エデン』

 

これが あのウワサの『世界妖怪会議』の物かな?

中身は読んでこなかった!

 

最後はフィギュアに見送られてさようなら ですね

これは もう一回 来なきゃ 分からんな!

 

最後 1人で記念撮影

パートナー もっといい場所あったんじゃね??   言ってちょうだいよしょぼんしょぼん

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/