とびない旅館 の朝 いもすりモチ汁じゃ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/23

 

この日

 

とても ぐっすりと眠れたよ  虎次郎絶好調!

 

さて 朝です 歯でも磨くか

昨日は怖い怖い感じの洗面台でしたが

朝は優しい光が挿してます

 

可愛いでしょ 消灯するための紐

 

チョット外でも見てみるか と思ったら蜘蛛いだじゃ~

ビックリしながら、外見ると もっとビックリ

見覚えがある人が歩いてます マジ?? って思って声掛ける

 

あっちもビックリ  

「虎次郎さん そこは自宅ですか?」って  オイオイ違うに決まってるだろう!

なんでいるか尋ねたら、今日は、W.C.予選会だそうです! 

「行けるか?」って聞いたら 「頑張ります!」の一言

虎次郎が会えなかった、「座敷わらし」が力になってくれることでしょう

健闘を祈る!!

 

では 虎次郎達は、朝風呂でも浴びましょう!

 

ガラっと開けて

おー 山じゃ! 

 

この両面の絵   飛内画伯作

良い味 出してますよ~

 

男の子には嬉しい 船

ヤマトはちゃんと浮かんでくれなかった

ゼンマイのは、浮いて動いてくれた 楽しいよ~

 

サッパリして、部屋に戻るよ!

昨日 「こっちの部屋にも遊びに来るんだよね」って教えてもらった  向かいの部屋

 

虎次郎には、会いに来てくれない  

本当は、そこにいるけど、ただ単に、感じない、見えないだけか??

 

では 朝ごはんの時間になりました  下に行きましょう

あれー 時間なのに〝飛内さん〟作ってる最中でした

「なんか 手伝うか?」って言ったら 

「では ヨロシク」 との事で 「イモ摺ってちょうだい!」

飛内さんご自慢の郷土料理だって

ではその 「いもすりもち」を手伝います

 

虎次郎も摺りましょう チョットへたっぴ 

〝飛内さん〟から 「プラモ作った方がイイねと」駄目だし

 

魚も焼きあがり 出来たよ~

「朝ごはん」

 

虎次郎&パートナー 飛内さん 渾身の作

「いもすりモチ汁」

これは、結構具沢山の進化版になってますよ~

 

これは美味い  

ご馳走様

 

 

さぁ 飯も食ったし  次の行動に移しましょう!

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/