車とサヨナラ そして免許返納 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/21

 

この日

 

前々から 虎次郎の父 が車を処分したいとの事で、相談を受けていました!

冬 家の雪っこ 踏むのに 持っていても良いんじゃない?  って言ったけど

父の決意 変わらず  ここが頑固なんだよねー

そして 両親は廃車にすると お金がかかるもんだと思っていたらしい~

 

虎次郎実家から近い 中古屋さんに相談しましょう

社長にメール!  

「それなら 買い取りましょう!」って  

虎次郎両親は、信じてくれない    だって ボロボロ軽だから  

 

では 日にちを決めて、そのの車屋に行きました

『黒坂自工』

 

チョット 遅れて 社長登場 決して遅刻ではありません 虎次郎達が早かっただけ

久しぶりに会う 社長さんとくだらない話  母とは地元が一緒なので話がチョット盛り上がる

 

下取り してもらいましょう!

 

値段が付きました

お金を取られると思っていた両親は喜んでいます

手数料として 虎次郎に1枚渡そうとする

もう50なので 要らないよ  みっけ社長 ありがとねー

 

車を売って 「サッパリした」との 父は言う

そのまま 警察に行こう!だって 免許も返納するそうです

受付で免許返納の手続きをしましょう 

そして「運転経歴証明書」 というものを発行してもらいましょう

「呼びますので、座って待ってて下さい」って  5分待っても呼ばれる様子も無い!

一応聞きましょう 「あのー なんぼ 待てば良いのかな?」

「そうですね 40分ほどですね」って 笑顔で言う 受付姉さん

 

オイオイ 先に言えよ~  そして 40分て 待つのにもなげーし 飯食うには足りねー 時間だし

あー イライラする 大分良くなったとはいえ 役所仕事って言う奴かこれー

 

でも 20分後 別なお姉さんが、父を呼んでくれました

 

写真撮るだけ、その後 書類に名前を書くだけ

そして10分ほど待ち 「運転経歴証明書」発行!

 

「これで何もかもサッパリ」だって

買い物とか連絡よこせ!って言っても、「足が動くから大丈夫!」だってよ

虎次郎より歩いてます まだまだ丈夫な事でしょう

 

 

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/