軽米ハイキュー!!麺  軽米食堂 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/21

 

この日

 

土曜日ですね!

暇な 虎次郎家 

昼飯どうします???

 

チョット 気になる食堂が

ドライブを兼ねて、八戸市から出るよ

 

1時間弱で到着 店の隣に駐車場ありますから そこに停めての

 

 

岩手県九戸郡軽米町軽米8

『軽米食堂』

 

「三方よし」って?なんだろう

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。

売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。

近江商人の心得をいったもの。 

へー そうなんだ!

 

では 中に ん~? マンガ食堂か?

はいそうです ココ軽米 『ハイキュウ』の作者 の出身地

確か 彼の実家は製麺所 そしてこのお店は、ここの麺を使っているようです

 

おー 原減った メニュー 確認

確か ここの名物は「鴨汁定食」

 

こんなのもある

ちゃんと書いてましたね 実家 「古舘製麺所」

 

虎次郎 ハイキュー!! 知らないです

 

さり気なく 始まったのも気になりますけど

 

では注文  今人いないから ちょっと時間掛かります ゴメンねー って

楽勝 待ちますよ  

 

来ました

虎次郎注文は

「ハイキューラーメン」

 

ラーメンに「かっけ」が入ったバージョンですね

 

おー これが古舘製麺の麺

 

さて 看板メニューを注文したのは、パートナー

「鴨汁定食」

 

鴨汁 美味し

 

 

たがらモノ息子兄はねー 何故にこんなところで頼むの

チョット時間が掛かるよの一品

「豚キムチ定食」

 

コロナ対策? 別袋ドレッシング

これも美味し 

 

肉の厚みもですが、量も凄い  

なので貧乏虎次郎家 ご飯とのペース配分を見余りちょっと残し気味

豚キムチは皆で分け合い 完食 ご馳走様

 

そして コンビニより安い これも注文

 

店の奥から豆を挽く音が聞こえてきて、良い匂いがしてきますよ!

 

聞くと その場で挽いて 淹れたての珈琲だってよ~

この「珈琲」も美味し

 

イヤー 30分以上かけて来たかいがあったよ

 

ご馳走様 

 

また 暇見つけて来ますね~

 

まだなす~

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/