2021年 八戸三社大祭 オガミ神社中日例祭 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/2

 

この日

 

2021年 八戸三社大祭 です

行列が無いだけで 大祭はあります

 

早めに行ったつもりなんですが、もう皆さん集まっていました

 

「八戸三社大祭 龗神社 中日例祭」

 

 

 

代表 玉櫛奉納

 

市民代表?  中島美香ちゃん さん

 

約1時間で終了

 

早速 演奏を終えた M氏より 「虎次郎さん 龍笛 今だ私一人で演奏ですよ!」

「待ってますよ」って  イヤー なんか やる暇ないしな~

 

その後 

神社前にて、 これは 城下さんのですね

 

奉納舞

《重地 大神楽》

 

 

山車組さんによる お囃子です

全組が来ると思っていたのですが、代表だそうです

《淀山車組》さん

他の山車組さん達もお手伝いです

 

淀山車組の追っかけ母さん 

娘ば撮ってる?  あースミマセン孫だぢ ですね

 

 

来年こそ、コロナが終息してますように 皆さん願いを込めての演技 演奏です

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/