連日のキノコだ! キノコの駅 さ まだ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/24

 

この日

 

昨日の「キノコの駅」でキノコ茶を買い忘れた事を思い出した

うーん今日のランチ決めてなかったので、また昨日行ったお店行きましょう!

暇な たがらモノ息子兄を運転手にして レッツゴー

またもやらくちん久慈道 昨日同様早めに降りて

ココだよ よく見るとのぼりがあるじゃん

 

昨日食べて 感動したキノコ 「あわびたけ」 

買って行こうかと思いましたが、またここに来るからと、辞めたよ

 

メニューは昨日の記事 見てね

では行きますよ

たがらモノ息子兄 註文これね

「里山なべ」

 

先にカセットコンロと 冷たい鍋が来ます  ココからコンロで温めて

これだけでも もう美味いのが分かりますね

 

基本「ひっつみ」ですが、今回 「うどん」です

昨日食べた あわびたけの天ぷらとレバ刺しがセットだよ

 

鍋がグツグツとに出したら うどん投入

出汁がでてて これは美味い

 

パートナーはこちら

「温)天然きのこ そば」

こちらも Bの天ぷらセットで注文

 

これも美味し

 

虎次郎はというと 昨日食えなかった 温かい奴ですね

「濃厚きのこだし ラーメン」

 

昨日の感動に浸りすぎたか!  でもキノコ出汁美味し

 

こちらは昨日 店員さんが言っていた 

 

「香茸炊き込みご飯」

 

たがらモノ息子兄は完食 スープを残して 卵をテーブルのここで割って

「きのこチータンスープ」にして 完食

 

 

ご馳走様

 

お店の外に出ますと 自社製品セール してました

キノコのレバ刺しがメッチャ安く 5袋程購入 昨日買わなくてよかったぜ

それと 瓶詰商品も3個セットとかでさらに割引でしたので大量購入!

 

どうも~

 

帰り チョット寄り道 

 

ホヤソフトクリーム

 

 

 

 

 

って 帰ってから気が付いた 

また キノコのお茶 買うの忘れたじゃ

 

また 行かないとね

 

 

ブログ的には2日連ちゃん 同じ店で つまんないけど 仕方がない

 

 

 

 

 

では 

まだなす~

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/