キノコだ! キノコの駅 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/23

 

この日

 

虎次郎 お休み  偶然パートナーも休み

そこで 前日古い地元紙アミューズを見ていたら気になるお店発見

そこのページを開いたまま寝落ちしてしまった 虎次郎

 

当日 「今日はココに行くのね!」とパートナー

ハイそうです 

 

楽ちん久慈道に乗って行くぜ

でも 面倒久慈道 その店の近くのI.C.から降りることは出来ず、1つ手前の「洋野宿戸」で降りるよ

あれっ 通りすぎちゃった ナビの言う事は聞きましょう

 

さらに進みますと

 

ここね  九戸郡洋野町有家9

『きのこ駅 長根商店』

んん どこ? →通り奥さ行きましょう

 

名前が違うけど きのこの駅の内の 「きのこ郷」でしょうかね

 

中に入って見ましょう きのこ商品だらけ

レバ刺し安い どうしよう 買いたいな!

 

さらにその奥の部屋に入りましょう ここが目的の場所

 

ココはお食事処 では メニューを拝見 1ページ目イイね!

「ご飯無料サービス」

 

暑いのに鍋はねー

 

洋食系もあるんだな! パスタ

 

寿司もあるのかよ

 

テイクアウトあるぜ!

 

別メニュー あったぜラーメン シャっこい奴だな

 

ヨシ決定 !

 

あらぁ~ 注文終わってから見っけたよ 熱いラーメン!

 

このポットから貰える お茶がナカナカ美味い 水より口に入っていく感じだね!

売ってるなら買って行こうチョキ

 

来たぜ! パートナー注文品

「冷しラーメン」

 

玉子にチャーシュー ワカメと ラーメン基本品と 三種のキノコ🍄 

 

この「シナチク」に見えるのもなんとキノコ🍄  だったはず

キノコ出汁で美味し 別皿で来た「ショウガ」を入れ味変 ラー油を入れさらに味変

 

虎次郎注文

「冷) そばセット」

ご飯も注文

 

ソバは大盛にしちゃいました

 

「B天ぷらセット」も注文

 

この「アワビタケ」の天ぷらウメー 美味い 旨い

 

ご馳走様

 

明日また来るぜ! と冗談言いながら auPAYで会計

あれっ 安い なぜ?

 

理由はこれでした 平日大盛サービスでした

土日のサービスは無料ご飯が、香茸炊き込みご飯になります

 

あれー パスタ高いと思って躊躇してたけど 300円引きだった

 

では また機会がありましたら

 

 

まだなす~

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/