ゴーゴーむつ 夜の街 最高の居酒屋だぜ『居酒屋 祭』 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/10

 

この日

 

ワッツ負けて やけ酒気味の一軒目

さぁ二軒目 次に行くよ

 

ウロウロします

 

パートナーが気になるお店に行ってみましょう

でも残念 満席でした!

 

次に行ってみましょう!

むつ市グルメガイドマップを見ながら、決めました!

『かちかち山』ってな所に行ってみましょう! 

と店の前まで行ったら、隣にもっと気になるお店があるじゃん

急遽 そっちに行くぜ!  そこはね もう名前がねー

 

むつ市田名部町3

居酒屋 

 

店の中に入りますと、チョット見えにくいのですが、個室が埋まっていたのでしょうか?

店の方「ちょっとー混んでまして」って

でも 手前のカウンターが空いてましたので、「別にここカウンターで良いですよ!」って言ったら

アッサリOKでした

 

おー ここも「お通し」 3点盛ですね

この 豆腐がさー 上にかかっている ナンバンがチョー辛い

セキカワ母さんの作るの位辛かった  モラッテいきたかったよー

 

さぁ 何か頼みましょうか

「薬研ナンコツ」

 

そして パートナーが注文したものを撮ろうとしたときです! まぁ「ポテトフライ」

 

店のお姉さんから、淡々とした声で「お店からです」って 凄いの出てきた

「刺し身盛」です

 

えっ って言ったら 「お店からです」の一言

オイオイ 立派なマグロにアワビだぜ

 

もう 2人で顔を見合わせるだけのビックリ

「サービスです」って言ってくれればいいのに「お店からです」だってよ

ぼったくりなのか?  とりあえず頭の中で現金計算

最低5000円の盛だよね!

2人で2万近く取られるんだと思い、

そして覚悟を決める虎次郎達 せっかく出してくれたしね!

いやー これが食うと、美味い刺し身なんだよ

アワビもコリコリです

ほれ!間違って醤油の落としてしまったんだけど、脂が凄い

さっきのお店で、マグロ刺、頼まなければ良かった!

また ビールをお代わりして、最後チョット胸焼け感!

 

本当に美味しかった

 

さぁーてと 覚悟を決めて 「ご馳走様 帰ります!」 って会計してもらいましたら

まさかの 4200円

えー 安すぎ

申し訳ないので10000円出して 「お釣りは良いですよ!」って言ったんですけど

「刺し身はお店からのサービスですので!」って チャンとお釣りをもらいました

 

「また むつに来たら寄りますし、八戸の仲間にも宣伝しておきます」と言って

お店を出ました!

 

本当 良い店でしたねー  サービスって分かっていれば、ドキドキしないで、ゆくっりと飲めたのになー

 

ほんとー 又行きたい店ですねー

『居酒屋 祭』

 

 

 

 

今これさかだってら