5年経ったので免許更新 さ行ってきた そこでお得情報 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/16

 

この日

 

ゴールド免許虎次郎 5年経ちましたので免許更新の時期が来ました

さぁ 八戸警察署に行きましょう!

今は、専用の出入り口があるんですね

 

皆さんが並んでるので、そこに並ぶと そこは受付後に並ぶ列でした

最初は、この更新受付まで行って、免許書をなんか装置に入れて暗証番号4桁×2から手続きが始まります

そして この受付で更新料を支払うのですが、虎次郎は.必殺技を出します

 

ここに来る前にここに行って あるもの先手購入

ラピア1階 

『パピルス 八戸ラピア店』

 

そこで 手数料がこうなってるので

優良 →3000円

一般 →3300円

違反 →3850円

初回 →3850円

としょり→2500円

〝3000円〟 購入

 

そしてこの3000円の印紙の値段はなんと

〝2550円〟

〝450円〟  もお得になります

 

 

でもですね~ 

この支払い方法は、あちらの協会?の方にしてみれば「イレギュラー」な支払いなので

こちらから「これで!」って言って印紙を渡すと、あちらも「えっ」って チョット別対応になります!

だって もう紙に印紙貼ってあるんだもん! でも対応すぐです!脇に行って確認するだけです

 

その後は普通に視力検査 → 写真撮影(格好良く撮ってねー と言っても無言塩対応ガーン)

30分講習ビデオチョット見ての → 番号呼ばれて 新免許書交付ランニング

 

ビックリしたのは、終了後に講習担当の人が、頭を下げて「ありがとうございました」って行った事

虎次郎 若い頃 こんなこと無かったな!

今考えると 当たり前の事なんだけど 昔は偉そうだった 偉い態度でしたね~

 

 

 

まぁそんな事どうでも良く  

 

詳しくはこちらをクリック!

免許更新 裏技★これであなたも節約上手‼

パピルス八戸ラピア店のブログ

 

いつも ありがとうね! 『パピルス』 さん

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2