洋野町 生ウニ丼まつりで 生ウニ丼食って来た | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/25

 

この日

 

数日前に新聞で、洋野町で「生ウニ丼まつり」をやるって載っていました

なので役場のホームページで 再確認

 

では行ってみよう そのウニ丼の生ウニ70g を堪能してみようじゃないかい

有名店の、はまなす亭や、喜利屋でも良かったが、気になるのは、唯一の食堂!

そこをめがけていくぜ!

 

って着いたけど 駐車場3台位貯められる感じなんだけど...

下手な停め方してる方がいて、チョット止めるの無理でした

一応 店の周り3周して待ったけど、動かなかったので、

駅に停めてテクテク歩く  

こういううもんだね、店着くと おばさんが出てきて ブーンって行っちゃった

まぁ ホントそんなもんだね  運悪し

 

そのお店は

九戸郡洋野町種市第23地割25

『なかの食堂』

 

中々の立派な店構え

虎次郎が思っている 食堂ではなかった

 

では、入るよ!

おー 広いんですね!  小上がりがあって 2階もあるのかな?

宴会対応できる 食堂なんですね

 

生ウニ丼キャンペーン中なので 混んでいたのかな?

混むの慣れていないのか、テーブルには片付けが間に合わないお盆にのった食器たち 

まぁ空いている テーブルに座りますよ

虎が出迎えてくれました

 

一応 メニュー確認

安いね!

 

では、 生ウニ丼があるのを確認して 注文!

アレー パートナーが驚く

まぁーまぁー イイじゃないかい  待ちましょう

 

待っている間にも、ドンドンお客さん来ますよ

隣の夫婦であろうお客さん 何か必死にメモのような物書いている

虎次郎 勝手にブロガーなのかなと思っていた!

実はポスターに書かれてあるアンケートでした

 

さぁ 来たよ

「生ウニ丼」

奥にも見えます パートナーが驚いたのは2人共この生ウニ丼注文ですよ

 

70gの生ウニって これくらいです

イヤー 美味いぜ ウニ丼 

いつもなら こんな丼物残すパートナーもペロリです

 

そして 実はもう一品

「磯らーめん」

これで780円は安いと思うのだが

 

これだけ具材がのっています

 

これ美味い 完食 完汁

 

当然 ウニ丼も完食 小鉢も美味しかったです

 

ご馳走様

さぁ 帰りましょう

もう お店は満席状態  お店のおねーさんは虎次郎達にアンケート用紙も渡すことなく、次々と仕事をこなしてました

 

後から 抽選で、なんかもらえるの知った 仕方なし ではさようなら

 

向かいのお店から 優しく さとちゃんがお見送りしてくれました 

 

また 来年!

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2

 

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2